忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年05月30日 (Sat)
10時になった。

あらかた準備は出来た。

大分落ち着いた。



あとは、父が帰ってくるのを待ってから一緒に買い出しだ。

今日は、結婚披露パーティーで着たドレスとかをクリーニングに出して、

ひまわりで日用雑貨を買いだめして、

エブリイで食材を買って、

図書館に本を返却して、

雨が降る前に帰宅する予定。

母は用事があって出かけているので、一人で行くのは心許ないので、父に着いてきてもらうのだ。



取り敢えず、休憩したし、多分、何とかなるでしょう。

今は曇り空。

雨が降ったら洗濯物を取り込むのを忘れないようにしよう。



今朝の反省は、

やかんで麦茶を沸かしていて、冷ましている横で母が花瓶の水を替えたから、

麦茶に花弁が入ってて、でも母も大分老眼になっててそれが見えなくて、

それを見つけた私が

「なんしよんな」

って強く言ってしまって、やかんどけてからしてくれれば良かったのにって意味だったけれど

花弁だけお玉ですくいだそうと思ってた矢先に、母が全部捨ててしもうて、

ウチが強く言ったせいじゃって思って、ごめんなさいって思って、

うーってなって、しんどくなって、何回も謝って、

母は気にしていないみたいだけれど、もっと違う言い方出来んかったんかしらってなって、

母は用事で早くに出かけたけん、父も仕事で早くに出かけたけん、

ひとりで、うーってなって、さっきまでしんどかったっす。



元気に見えても、父も母もそれなりに年取って、

父は病気で目がかなり見えにくい(矯正出来なくて片方が0.2くらいとかなんとか)んだけれど、母も老眼でそれなりに見えにくくなってて、

仕事から帰って来てからも、ふたりともかなり疲れが残ってて、昔は結構そのまま動けてたりしたのに、疲れが中々抜けずに横になってる時間が増えてて、

ウチが早く元気になって少しでもお手伝い出来るようにならんばって思うのに、

昨日みたいにまた大きく迷惑かけてしまって、

今朝も優しく言えんかったし、父にもいつもキツくあたってしまうし、

早く大人になりたいな、って思う。





昨日は、三人で結婚披露パーティーのDVDを見たんだけれど、

ウチがほとんど動けんかったけん、人物とか椅子とかいっぱい移ってて、ふたりの姿を全身でとらえられてないし、

逆光じゃったけん、なんとか明るく見せようと小刻みに動かしてるけん、画面がブレブレじゃったり、

ケーキカットの途中でバッテリーが切れて肝心な所が飛んでたり、

ウチは観ながら反省点がいっぱいじゃったけど、

でも、父も母も喜んでくれたし、十分じゃって言ってくれたし、

余興も雰囲気が伝わって何度見ても凄いなって思うし、

お手紙を読むところも、何度聞いても感激するし、

何よりも、父が孫の話に近いようなことを度々言っても、無事にパーティーが終わったのと、実際にお腹に触らせてもらえたことで、ウチにもちょっと余裕が出来て、

相変わらずその話題を聞くのは辛いんだけれど(でも自分から言うのは平気というね。)、

父に逆切れすることなく、「死にたい」が出ることなく過ごせるようになったけん、

やっぱり大変じゃったけれど、パーティーに参列してホンマに良かったって思う。



パーティーじゃけん、親族は両親と私くらいで、本当に若い人がいっぱいで、

新郎新婦からのサプライズプレゼントもあってね、本当に楽しかったよ。

サプライズプレゼントってね、弟がギター弾いて、義妹が歌を歌ったの。

めっちゃ上手かった。凄かったよー。惚れ惚れした。

可愛くて、優しくて、歌もうまいって、義妹さん、どんだけ素敵な人ですか、って感じで。

で、義妹のお友達がこれまた歌を歌ってくれて、それも惚れ惚れするくらいめっちゃ上手くて、

で、お友達がサプライズで他のお友達とダンス始めて、なんと弟も飛び入りで踊ってビックリ。

実は、義妹に内緒で「飲みに行く」って言いながら、お友達の皆さんと踊りの練習をしていたそうなんですよ。凄いね、頑張ったね、愛じゃね、愛。




てな訳で、ビデオは何回見ても、面白いし幸せな気持ちになるんですよ。

そう感じさせてくれるふたりに感謝だし、

ビデオを撮っていたおかげで、人前で退行しなかったから、きっと弟にそんなに恥はかかせなかったのではないかな、と。

多分、普通の人っぽく見えたのではないかな、と。

まぁ、普段も退行しない限りは普通の人に見えると言われるのですが。

退行するとね、ちょっとね。

それが一番心配じゃったけん、まぁ、人前で退行せんかったけん、よく頑張ったと思います。

と、自分で自分を褒める。

自分で褒めんとね。




昨日、先生に褒めてもらうつもりだったのに、次に会えるまであと3週間あるけん、

なんとか自分で自分を褒め続けて凌がんとね。

うぉー、10:30だ。

もう、レタス68円とキャベツ68円は売り切れているじゃろうなぁ。

父さん、いつ帰ってくるかなぁ。

お腹空いたなぁ。

早く帰ってきて欲しいけれど、父さんも仕事があるけんね。

まぁ、色々しながら待ちます。

ちなみに日記は火曜日のから書けていません。

一昨日書く予定が、文字が書けなかったので断念しました。

受診ノートだけは、ブログ見たりしながらなんとか書いたけれどね。

書くと言うか、ワードで書いて印刷してノートに貼ったんだけれどね。

これを覚えたから、また次回も文字が書けない状態だったらそれで凌ごうと思います。

ではではー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.22095No.22094No.22093No.22092No.22091No.22090No.22089No.22088No.22087No.22086No.22085
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード