忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月03日 (Sat)
昨日ようやく

2週間ぶり

先生に会えました☆

ばんじゃぁい!ヽ(@≧Д)乂(Д≦@)ノばんじゃぁい!


もー、それまでは大変でした…
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○ぁはっ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



だけど、ようやく、充電完了です!!
♪イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ♪


ではでは、昨日のお話しを紹介したいと思います☆



①良くなりましたか?

『退行時間が少しずつ

短くなってきていますね。

大人の字がかけるようになってきたし、

ノートのぐちゃぐちゃも少なくなってきたし、

良くなってきていますよ。』


マッ(゜ロ゜; 三 ;`ロ´)ジィィ!?
やったぁ~~~~!!
退行時間が短くなってきたって、
言ってもらえましたよ!!
♪ィェィ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
良かった☆




②生きたい子ちゃんよりも、死にたい子ちゃんが強くなる時があるんです。

『世界の宗教に共通する考えに

「精魂不滅」というのがあります。

仏教では「輪廻転生」というものですね。

これは、前世とも、来世とも

魂はつながっているという考えです。

もし、苦しいまま

「死」というものに逃げてしまったら、

死後もずっと「苦しい」ばかりに

なるそうです。

「自分で命を絶つ」というのは、

一番重い罪ですからね。

「生きている間に

乗り越えられない試練は無い」


と言われています。

今の試練を乗り越えることが、

来世の幸せへと繋がっていくそうです。』



『人間の「幸せ」とは

「自分が誰かの役に立っている」ということを

実感することです。

それが小さな力でやったものなら

「小さな幸せ」、

自分の能力の出来る限りを

尽くしてやったものなら

「大きな幸せ」になるのです。

だから「大きな幸せ」を得るために、

人は自分の能力を

高めようとするのですよ。』


(〃 ' o')なるほど!!
さすが、先生!!
もう、私はただただ頷くだけ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
最近「死」というのに直面して固まってしまってた私のココロちゃんが、動き出したようです!!
。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚やったね!!




③最近、人の相談を聞けるようになりました。

『「人にアドバイスできるようになる」

ということは、とても良いことなんですよ。

たとえそれが誰かの受け売りでも、

それを自分で伝えただけ、

自分のものになっていくんですから。

人に尽くせるようになってきたということは、

良くなってきている証拠なんです。』


☆・゚:*(人^о^*)ぅ。れ。し。ぃ。。
先生にそう言ってもらえて、
私はまた楽になりました☆。;+゜...★"。:+'・゜;。☆
「良くなってきてる証拠」なんだって!!
ワーイ♪о(^∇^о)三(о^∇^)оワーイ♪




④人としゃべる時に、敬語が使えなくなりました。

『敬語は使えなくても

「尊敬する心」があればいいんですよ。

変に敬語ばかりだと、心の距離が

遠く感じられますよね。

だからいいんですよ。』


(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー♪
そうなんだ!!良かったぁ。
私の根っからの真面目っ子が「敬語を使いなさい」って私にずっと言ってるんだよね。
それができないから、余計しんどくて…
だけど、先生が「いいんですよ」って言ってくれたから、ココロちゃんがとっても楽になりました゚+.(ノ。'∇')ノ*.わぁ~い☆゚・:*





こんな感じです。
も~、私は2週間分の思いがありすぎて、いつもよりも時間が長くなってしまいましたr(^^;)ハハッ

で、途中に不安になって「時間大丈夫ですか?」って先生に聞いたんです。そしたら、先生は「大丈夫ですよ」って言ってくれたんです!!
もう、嬉しくって、嬉しくって…
☆゚.+゚o(>ω<。*)ノ゚+.
   ★先生ありがとぉ★゚+.ヽ(*。>ω<)o゚+.゚☆



そんなわけで、なんとか戻ってまいりましたミ(ノ・д・)ノスチャッ!

みなさん、ご心配おかけしました。
そして、いろいろありがとうございました(〃≧∇≦)ノ☆・。*;゜:.♪

これからまた、私の新しい一週間が始まります!!

よい一週間になりますように(V_V)☆.;゜゜♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。「生きている間に乗り越えられない試練は無い」。我々は試練が多いけど、本当にいい言葉ですね。チェコさんに学ぶことがたくさんあります。自分はだてに歳だけとっているのだなぁと痛感します。パニック障害になり、得たものは、他人を思いやる気持ちでしょうか?アッ、以前は極悪非道じゃあなかってですよ(^^♪。素直な気持ちになれた…という感じでしょか?。次の記事は『得たもの・失ったもの』にします。でもチェコさん、「目からうろこ」あるがとうございます
ロンリーウルフ URL 2005/09/03(Sat)16:50:39 編集
無題
おめでとうございます!!先生に会えたんですね☆
嬉しそうでよかったです。
あたしはカウンセリングをすると逆に病状悪化です。。
とゆうかしゃべれません!困ったものです。。

そしてあたしは最近たくさん問題を抱えてしまいました・・

PTSDは過去の辛い記憶のせいでさまざまな精神的
異常が起きるのですが、私の場合は中学のときの集団リンチ
です。それで地元が怖くて怖くて歩けません。。こないだ
知ってる人に会ってパニックになってやばかったんです。
早くココから出たい!!と親に泣きつきましたがやはり
お金が・・とゆう事でうまくいきません。やはりこの
嫌な思い出の残るこの地元でやっていくしかないのでしょうか?でもこのままだと全然前進しないと思うんですよ。。
地元にびくびくして生きてパニックを繰り返して・・
早くお引越しがしたいです・・

すいません。こんなに長々と・・↓チョコさんが元気なのに
あたしは元気0%ですね。早くこの問題を解決したい!!
引越しできればいいのに!!
しーしー 2005/09/03(Sat)19:04:57 編集
無題
お疲れ様!!紅茶でもどうぞ (*^ー)_C□~~
先生にいっぱい誉めてもらったようで、よかったね~、チョコさん(ノ´∀`*)

人の相談にのれるのは、自分に余裕があって、初めて落ち着いてできることだと思うよ。あたしは、余裕が無くても、すぐ乗ってしまっていたから、ココロが〓■●バタッってなることが多かったけど、最近はあたしもよゆうが出てきたように思いますw
チョコさんも、余裕が無いときは、自分を1番大事にして d(・д・`。)ネェーそれがあたしたちにも1番嬉しいことでもあるからd(*^ω^*)ネッ!

あたしも、あまり敬語は使わない方です。でも、いままで大した問題はありませんでしたよ(*´∀`)アハハン♪
チョコさんも、とりあえず今のままでダイジョブじゃないかなぁww

時間かぁ。あたしなんていつも30分は確実よ…(゚Д゚;)!!!
これって結構長いかな~と思うの。どう思う(・ω・ )モニュ?

ともあれ、元気になってよかったwやっぱり元気なチョコさんが1番嬉しいな((*´д`人´д`*))ワァイ♪
みぃ URL 2005/09/03(Sat)19:58:48 編集
無題
ロンリーウルフさん、しーしーさん、みぃさん、コメントありがとうございます☆



>ロンリーウルフさん

『「生きている間に乗り越えられない試練は無い」。我々は試練が多いけど、本当にいい言葉ですね。』
(*^^)*。 。)*^^)*。 。)うんうん♪
本当に、いい言葉です☆
試練が多い私たちには、ぴったりだと思います!

『チェコさんに学ぶことがたくさんあります。』
(ノ∀`*ヽ))ィヤ~  Σ(゜Д゜●)勝手ニ照レトル!!
そんなことないですよ☆私もロンリーウルフさんから学ぶことはたくさんありますもん♪
お互いに刺激しあって前に進んでいきましょう( *^-^*)人(*^-^* )

『パニック障害になり、得たものは、他人を思いやる気持ちでしょうか?』
そうですね(*∩_∩*)うん♪
なんか、自分のココロちゃんに重ね合わせて他人のことを考えるようになりました☆
これって、とってもいいことですよね!!
それだけでも、得たものは大きいんじゃないかなって思います☆⌒(* ^∇゜)v

記事も読ませていただきました♪
ロンリーウルフさんは、得られたものがたくさんあって、とってもいいと思います☆。;+゜...★&quot;。:+'・゜;。☆

こちらこそ、ありがとうございました(*^0^*)
チョコ URL 2005/09/04(Sun)15:38:29 編集
無題
>しーしーさん
しーしーさん、おはようございます☆

『おめでとうございます!!先生に会えたんですね☆
嬉しそうでよかったです。』
ありがとうございます(〃≧∇≦)ノ☆・。*;゜:.♪
本当に嬉しかったです!!

『あたしはカウンセリングをすると逆に病状悪化です。。
とゆうかしゃべれません!』
そうなんですか…
それは、先生との信頼関係が上手くできてないのでしょうか?
私も、他の先生にかかったときに、上手くしゃべれなくて病態悪化してましたil||li _| ̄|○ il||li

『それで地元が怖くて怖くて歩けません。。こないだ
知ってる人に会ってパニックになってやばかったんです。』
私もありました。
しーしーさんとは違うんですけど、休職して最初の頃、実家に帰ってたんですが、人に会うのが怖くて、会ったらパニックになってましたよ。
結局、家から一歩もでないような生活をして、なんとかやり過ごしていたんですけど。。。
それもだめで、最後には一人暮らしの家に帰って来ました。

『でもこのままだと全然前進しないと思うんですよ。。
地元にびくびくして生きてパニックを繰り返して・・
早くお引越しがしたいです・・』
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん。
そうですよね。新しい土地に行くというのは、良いこともあるし、悪いこともあります。良いことは、新しい自分で居れるということ。悪いことは、近くに相談できる相手が居ないということ。なので、できれば、しーしーさんが心を許せる方の傍で、すぐ相談できるような場所にお引越しできたらいいですね。
参考までに、私は実家から車で小1時間(25㌔)のところに住んでます。

『すいません。こんなに長々と・・↓』
気にしないで下さい( *^-^*)ノ☆
早く、しーしーさんの問題が解決して、楽になるように願っています(V
チョコ URL 2005/09/05(Mon)05:02:09 編集
無題
>しーしーさん
すみません!文章長すぎて途中で切れてしまいました!イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

続きを書かせてくださいね♪


早く、しーしーさんの問題が解決して、楽になるように願ってます(V_V)☆.;゜゜♪

また、いろいろ報告してください♪


追伸.
引越しの件ですが、私は引っ越してから、地元の知り合いには偶然会うとかいうことはありません。それでいて、実家にほどよい近さなので、今は母がこっちで一緒に暮らして世話をしてくれています☆
しーしーさんにもそんな場所が見つかるといいですね(*^^)v
チョコ URL 2005/09/05(Mon)05:10:46 編集
無題
>みぃさん
みぃさん、(p≧ω≦q)おっ o(≧∇≦)o はぁ~♪

『紅茶でもどうぞ (*^ー)_C□~~』
□Dヽ(^○^)ありがとう、いただきま~す!!

『先生にいっぱい誉めてもらったようで、よかったね~、チョコさん(ノ´∀`*)』
(〃&gt;v&lt;)(〃_ _)ウンッ!とっても嬉しかったよ~♪

『あたしは、余裕が無くても、すぐ乗ってしまっていたから、ココロが〓■●バタッってなることが多かったけど、最近はあたしもよゆうが出てきたように思いますw』
よかったぁ~(*´∇`A)ほっ。
人の相談に乗るってのは、本当に余裕が無いと難しいもんね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
みぃさんも、最近余裕が出てきたっていうから、嬉しいな☆

『チョコさんも、余裕が無いときは、自分を1番大事にして d(・д・`。)ネェーそれがあたしたちにも1番嬉しいことでもあるからd(*^ω^*)ネッ!』
なんと嬉しいことをっ(ノ_<。)うっ
みぃさんもだよ!!みぃさんも自分を一番大事にしてね(〃^-゜)db(゜-^〃)ヤクソク

『チョコさんも、とりあえず今のままでダイジョブじゃないかなぁww』
うん♪もう、このまま新しい私バージョンで突き進んで言っちゃいます(-(-ω(-ω(`・д・)ω-)ω-)-)突撃ぃ~~!ww

『あたしなんていつも30分は確実よ…(゚Д゚;)!!!
これって結構長いかな~と思うの。どう思う(・ω・ )モニュ?』
全然大丈夫!!私なんて、いっつも1時間だよΣ~(ノ゜∇゜)ノアハハ
長すぎだよね(*-ω-)(-ω-*)ネー
でも、先生が「大丈夫ですよ」って言ってくれてるから甘えちゃってますw

『やっぱり元気なチョコさんが1番嬉しいな((*´д`人´д`*))ワァイ♪』
☆゚.+゚o(&gt;ω&lt;。*)ノ゚+.★ありがとぉ★゚+.ヽ(*。&gt;ω&lt;)o゚+.
チョコ URL 2005/09/05(Mon)05:20:43 編集
無題
>みぃさん
また、長すぎて途中で切れてます.・゜゚(&gt;ω&lt;。人)ゴメンチャィ

続きを書かせてくださいね♪


☆゚.+゚o(&gt;ω&lt;。*)ノ゚+.★ありがとぉ★゚+.ヽ(*。&gt;ω&lt;)o゚+.゚☆
私も、嬉しい♪
もちろん私も、元気なみぃさんが一番嬉しいな☆

みぃさん、いっつも本当にありがとね:*:゜・☆ヾ(σ_σ。)
チョコ URL 2005/09/05(Mon)05:23:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード