忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年08月20日 (Thu)
思った。

いや、いつも思っているんだけれど。

やっぱりきっかけがあると、またそれについて考えて。




同級生には会いたい。

でも、会うと劣等感に押し潰されて体調が悪くなる。

その後数日引き摺る。

下手したらあの時みたいにトラウマになってしまう。

まだあのことが忘れられなくて怖い。

何を言われるかが怖い。

言われるのはしょうがないんだけれど、それをスルー出来ない自分が情けない。

それで人前で退行したり、ガッチャンになったり、過呼吸起こしたり、泣いたりしてしまうのが怖い。

普通を装える自信が無い。




でも、会いたい。

なんだ、この矛盾は。




そんな時は考える。

言われた言葉を思い出す。

みんな劣等感を持っている、って。

みんなそれと戦っているんだ、って。




だからね。少しずつでも私も向き合わなくては。

闘って、乗り越えて、会いたいと思える人に会いたい。

懐かしい人たちに会いたい。

今は一気に沢山人がいるところはまだ無理だから。

少人数なら大丈夫だから、少しずつ会わせてもらっている。その機会を頂いている。声をかけてくださる人がいる。

なんてありがたいことなんでしょう。なんて幸せなことなんでしょう。




はい。なんでもそう。

覚悟が足りないんだね。痛感。

事あるごとに痛感。





懐かしい面々の顔を見て、ほっこりとした気持ちになりました。ありがとう。

こっそりと、ここで言っておこう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.22686No.22685No.22684No.22683No.22682No.22681No.22680No.22679No.22678No.22677No.22676
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード