忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年05月22日 (Fri)
叶えたい、夢がある。

目指したい、理想がある。

でも、立ちはだかるのは現実。



現実は厳しい。



今の自分を受け入れるのが大切なのだけれど、

夢と理想と現実の狭間で、その差に打ちのめされる。

いくら夢や理想を描いたって、現実的にその状態になるにはまだ年単位でかかる。

実際問題、10年以上経ってる自分の現実は変わっていない。

大きな環境の変化もない。

小さな環境の変化や自分の変化はいっぱいあっても、傍から見たら分からない。

だから言われるのは同じ。



「頑張って」 「頑張ろう」

「普段何しているの」 「暇じゃないの」

「働かないの」 「もう働けるんじゃない」

「結婚しないの」 「お子さんは何歳」




頑張ってるし、一生懸命頑張って生きているし。

普段、自分の出来ること一生懸命しているし。暇だと感じることなどないし。

働きたいし。そりゃ働きたいよ。ずっとずっと働きたいよ。でもまだ無理だし。

結婚したいよ。そりゃそんな年に見えるよ。小学校のあたりをウロウロしたらお子さん何年生とか聞かれるよ。でも、そもそも結婚してもないし、子どももいないし、結婚できる状態でもないし、普段の生活すら親に世話してもらわないと出来ないのに。





でも、逆を言えば、外に出て人と接している状態は、それくらいのレベルに見えるくらい装えているということで。

それくらい誤魔化せているということで。

しんどい時はどんどん予定キャンセルして、こんな風に家でじっと耐えているし。

まぁ誤魔化せるようになっただけ成長して回復しているのは良いのだけれど。

やっぱり言われる度にダメージ受けるので、それが蓄積されるので、ここでグチグチと。




現実は厳しいな。それに立ち向かわなきゃ。

それにしても今日はしんどいな。予定キャンセルして正解だったな。

明日は少し回復していると良いな。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.22015No.22014No.22013No.22012No.22011No.22010No.22009No.22008No.22007No.22006No.22005
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード