忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年03月14日 (Sat)
実年齢を凄く意識するようになった

だから余計辛い

毎日幼稚園レベルまで退行する自分

外に出たらなるべく実年齢に近いペルソナを被る自分

それでも自分の実年齢の経験値は23歳までなのでペルソナもそのレベルが精一杯

ずっと23歳で止まってた私の時間

ペルソナも壊れ本来の自分も壊れ1歳から再構築してきたこの11年

ようやく動き出したけれどその11年過ぎたと言う事実に耐えれず苦しい日々

大人になりたい成長したい社会復帰したい

気持ちばかり焦る

自分よりも若い世代と付き合うことが増えたこの三年

一年生だった子は卒業し次のステージへ

私はどうだろう

私は変わってない

そりゃ自分のペースでは進歩しているけれど側から見たら分からないレベル

朝起きれるようになった とか

習い事に行く回数が増えた とか

退行してもあまりてくてくに書かなくなった とか

少しずつ読書出来るようになった とか

些細なこと

でもそれが私には大きなこと

ジレンマ

認めてもらえないからかな

言われた言葉がいつまでも突き刺さる

強くなりたい 強くありたい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.21355No.21354No.21353No.21352No.21351No.21350No.21349No.21348No.21347No.21346No.21345
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード