忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年07月23日 (Sat)
私には、毎日眺めて、何度も読んでいる言葉たちがついています。

彼らは、部屋のコルクボードに貼ってあります。
私の心を導いてくれる、12の言葉たちです。

現在は、全て代替わりしています。


初代の彼らを生み出した時、私は長期休暇1ヶ月を過ぎたくらいでした。そのころの私は涙ばかりで、自身の置かれた状況を素直に受け入れられる状況ではありませんでした(・_・、)"
寝たきり生活も1ヶ月を過ぎ、未来になんの希望もなく、一日はとてつもなく長くて、うつのどん底だったように思います(;_;)

ある日、先輩がかけてくれた言葉をきっかけに、私はこの言葉たちを生み出したのですο(^∇^)ο

それまで、誰かからかけていただいた言葉…
先生だったり
家族だったり
友達だったり
同僚だったり
上司だったり…

の中から、自分を導いてくれる、前を見させてくれる言葉たちを探し、カードに書きました(._.)φ
それから、彼らとの付き合いが始まったのです。

今日までの間に、初代の彼らは、多くの方から頂いた新しい言葉たちに替わっていきました。

昨日、ようやく全ての言葉たちが2代目への引継ぎを終えました(*´∀`)ゞ

これから日々を重ねるごとに、3代目、4代目へと引き継がれて行くでしょう。
そして、いつの日か、彼らの姿がコルクボードから消える日が訪れると思います。
その頃には、私も以前のような生活ができる心と身体を手に入れてるのではないでしょうか。

その日を夢見て、私は今日も彼らに道を照らしてもらっているのです…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコちゃん
心を照らしてくれる言葉。とても素敵だね。
心の道標。
大丈夫ね。どんなにしんどく思える時間も
心の中に、信じている道標があるんだもの。
必ず歩いていきたい道を歩いているよ。
険しくてもチョコちゃんの歩きたい道を歩いているんだと
私は信じています。
チョコちゃんの中にはあったかくてそして力強い
想いがしっかりと息吹いているよね。
そして、その想いにしっかり道標がある。
想いに方向が合わさって、力となるんじゃないかと
私は思うよ。
コルクボードの言葉達が全て姿を消した時
それは、きっとチョコちゃんの中にぶれることのない
方向がしっかりと根付いた証なのかもしれないね。
そして、姿を消した言葉達は必ずチョコちゃんと
一緒に歩き続けてくれると私は信じています。
ずっとずっと、チョコちゃんを照らしてくれるね。
そしてチョコちゃんの言葉がチョコちゃんの大切な人を
照らしていくんだね。
私もチョコちゃんの言葉に照らし続けられています。
ありがとう。
いちご 2005/07/24(Sun)00:29:55 編集
無題
いちごちゃん、ありがとう☆

いちごちゃんの言葉は、本当にあったかいね(^v^)
うん!うん!
どんなにしんどくても、いいんだよね?
間違ってないよね?
そうなんだよね?

いちごちゃんは、そう言ってくれてるんだよね?
それなら、私も信じてみるよ!自分のことを。この言葉たちのことを。。。
ありがとう、いちごちゃん(*^^)v
本当にありがとう☆

言葉たち、また少しずつ紹介していけたらなって思ってるんだ。
いちごちゃんからもらった言葉もあるかもね(^_-)-☆

いちごちゃんも、きっときっと、いい方向にすすんでいると信じてるから。
だから、大丈夫p(^^)q
きっと、大丈夫だよ☆

私も、いちごちゃんの言葉に照らし続けられているひとりなんだからv
チョコ 2005/07/24(Sun)10:04:19 編集
無題
チョコちゃん
そうだよー!!!
信じてみよう。一人は怖いけど、一緒なら
強く信じていけるよ。
一緒なら泣いた後も、優しく笑えるよ。
信じるのに疲れたら、その間は私がチョコちゃんの分まで
信じるしぃ~!!!ね。ね。ね。

このページで私がいっぱい励まされてるねー。
大丈夫だよ。にたくさん背中押されてます。
いちご 2005/07/24(Sun)23:27:25 編集
無題
コルクボードかぁ。いいね、すぐ目に入るし。
いい言葉をくれる人がいっぱいいて、うれしいね、チョコさん(人´∀`).☆.。.:*・

日記で負の部分を出して、コルクの言葉で生きる力を補充するんだねwいいね、いいことだと思う。

いつかきっと、そう遠くない未来に、全部なくても生きていける日が来るねw
うん、絶対!!!ファイトーヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛イッパーツ
みぃ URL 2005/07/25(Mon)00:11:55 編集
無題
いちごちゃん、みぃさん、ありがとう(/_;)

嬉しいよぉ、嬉しいよぉ(>_<)


>みぃさん
そうなの、そうなの!
いい言葉をたくさんくれる人がいて、ほんと、嬉しいんだ☆
幸せ者だなって思うんだ(*^_^*)

コルクボードは、なかなかいいよ☆
気がついたら、ながめてるなぁ・・・

そっか、考えてみれば日記が「負」でコルクが「正」なんだね♪
いやぁ、いつも×2、みぃさんには気付かされるよ(^v^)ありがとうね、本当にありがとう☆

うん!きっといつか、全部なくても生きていけるようになれたらね(^_-)-☆
もちろん、みぃさんにもその日は絶対来るからね(*^^)v

ふぁいと~~~~~\(^o^)/
チョコ 2005/07/25(Mon)13:28:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード