忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年08月04日 (Fri)
結婚したい

子どもが欲しい



だけどね

結婚している人や

子どもがいる人の話を聞くと

ああ

今の私では無理だな

って思うんだ




日常生活さえ1人で出来ずに

親に支えてもらっている現状の私

直ぐに疲れて横になって寝ている時間が多い私

出来ないことが多過ぎる私

働くことが出来ない私




そんな現実を目の当たりにするとね

辛いんだ



何がダメだったんだろう

どこで間違ったんだろう

どうしてこんな状態になったんだろう

いつになったら普通に戻れるんだろう



普段はね

自分なりの行動治療法を続けて居てね

外出する練習

乗り物に乗る練習

人と会う練習

退行を受け入れる練習

規則正しい生活を送る練習

無理のない予定を立てる練習

遅刻しないようにする練習

ドタキャンしないようにする練習

体調を整える練習

人の話を聞く練習

文字を書く練習

本を読む練習

買い物の練習



なんかをしているのね




これで良くなるのかな

って毎日思うよ

これで良くなっているのかな

って毎日思うよ



でもね

一年単位で見たら

ちょっとだけど良くなっているんだ

ちょっとだけど出来ることが増えているんだ



ただね

その成長があまりにも遅いから

不安になるんだ



最近はしんどくても

大丈夫 出来る

って自分自身に言い聞かせながらやっているんだけど

やっぱりその分反動は大きいよね




それとね

私を生活全般に渡って世話をしてくれている両親がね

次第に年老いていってしんどそうにしている時間が増えて来たのね

それを見ると

早く元気になって

働けるようになって

自立して

両親を安心させたい

恩返しがしたい

って凄く焦るのね



孫の顔だって見せてあげたい

ずっと背負わせて来ている肩の荷を下ろさせてあげたい



自分自身も気が付けば歳を重ねてて

もう

それらの適齢期は過ぎてるのよね








考えないように

考えないように

気を付けてはいるけれど

いつも

頭の中にこびりついていて

とても

しんどい




何のために

生かされているのかな

今やっていることに

意味はあるのかな




何を優先して

やっていけば良いのかな


しんどい

しんどい

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.25696No.25695No.25694No.25693No.25692No.25691No.25690No.25689No.25688No.25687No.25686
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード