忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2010年01月21日 (Thu)
おじちゃんのところに荷物を届けたあと、図書館行って、駐車場ついて・・・

車の中で、母さんに悩み相談。

小一時間ほど話してました。



やっぱね、色々思うんですよ。

んで、しんどくなるのね。

自分が許せなくて。

母さんは、


自分が頑張ったことが返ってきてるんだから、ひけめを感じることない


って言ってくれたけれど、時々ね

しんどくなるんだよなー。



もっと、こうだったら、

もっと、こうだったら、

もっと、こうだったら・・・




って思い出すときりがなくて、

今の状態の自分が許せなくて、


その気持ちが無くならない限り、元気にならないよ、


って言われたけれど、

この気持ちがなくなるには、まだまだ時間がかかりそうです。

どうしても

自分が進んでいたかもしれない道に

居る人と比べてしまうね。

早く、もっと自分を許してあげないと、

いつまで経っても、抜け出せないや。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分なりの…
私も、ずっとそうでしたよ。
看護師やりたくて苦しくて…
でも、やーめたってなったら、すごく楽で、
肩の荷が下りました(^^)v
私には、私なりの幸せが、
それは看護師をしている人とは違うけど…
病気になったからこそ出会えた人もいるとか、
思ったらすごく楽になりました☆

まだ、私にもないけど、他に強みがあるといいですよね。

でも、まだまだ親には申し訳ない気持ちですよ(>0<)
でも、親的には、元気で生きてるだけで良いんでしょうね。
周りの人なんていいのです!!
今は自分と少し家族を思えれば…
ねっ☆
marimo 2010/01/21(Thu)22:06:01 編集
無題
きっとね、チョコちゃんの中で思い描いてる自分の姿の理想が高いから、そう思っちゃうのかもね。

あたしもねディズニー時代に同じようなコトで悩んでたよ。

勤務する上での思い描く理想の自分の像が高すぎて、どんなに頑張っても、全然ダメな気がして自分を追い詰めてたの。

でも、ある日今の自分の頑張りを少し見直してみたの。

あ、あたしなりに頑張ってるじゃんって。

そう思ったら少し気が楽になったよ^^

人と比べちゃう気持ち、すごくよく分かるよー><
あたしもよく比べて凹んでるからw

でも、それは良くないし今は目の前にある道を一歩一歩進んで行くコトが大事だと思うよん^^
まろ姫 2010/01/22(Fri)02:09:44 編集
まりもちゃんへ
ありがとう。

ホント、似てるよね。

私ももっと楽になって、他に強みができたらいいなー。

まりもちゃんが言ってた仕事、あれいいなと思うw

あんなのができたらいいよねw



そうなんだよねぇ・・・

親に申し訳なくて;

でも、まりもちゃんの言うとおり、生きてるだけでいいんだよね。

もっともっと自分を愛せたらいいなー。

そして、周りを気にしない強さが欲しいです。
チョコ URL 2010/01/25(Mon)13:24:19 編集
まろ姫ちゃんへ
あー、確かに・・・

理想が高いんだよね。

特に、大学の同じクラスの人たちは、

私以外は理学療法士としてバリバリに働いてて、

仕事もできて、結婚もして、こどももいて、家もあって・・・

私も働いてたら、みんなと同じになれたのにってのがすごく強い;;



私もまろ姫ちゃんみたいに、もっと自分を愛せたら、認められたら楽になるだろうなぁ。

うんうん><

ありがとー!
チョコ URL 2010/01/25(Mon)13:26:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.6846No.6845No.6844No.6843No.6842No.6841No.6840No.6839No.6838No.6837No.6836
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード