忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2021年04月22日 (Thu)
良い天気です

体調はイマイチです

でも出来ることを休み休みでもがんばります

拍手[0回]

PR
2021年04月22日 (Thu)
色々あって中々大変だけど

出来ることをがんばるね

拍手[0回]

2021年01月19日 (Tue)
今年は昨年より体調が悪い。

先週、遂に持病で仕事を休んだ。

なんとか職場まで行ったんだけど、歩くの難しいし、言葉も「あー」か「うー」しか話せなくて、お母さんを呼んでもらって連れて帰ってもらった。

お母さんは仕事を休んで看病してくれた。

働き始めて2年2ヶ月目。

遂にこの時が来てしまった。

とても悔しい。

それからずっと調子が悪い。

朝から歩くのが難しい。

職場でも伝歩き。

家でも歩くのが難しい。

文字はずっと幼稚園児のような文字しか書けない。

ひらがな以外を書くのが難しい。

話し言葉も難しい。

昨日も「あー」「うー」としか話せなかった。

本当は仕事中は携帯を持ってたらいけないんだけど、お願いしてお守りとして持たせてもらっていた。

昨日はついに仕事中に携帯を出して、携帯に文字を入力して言葉を伝えてた。

立ってるのもしんどい。

足がプルプルする。

バランスを取るのが難しくて猫背になってお腹を突き出している。

それでも手は動くからなんとか仕事は出来る。

ただ動きはゆっくりだけども。

昨日は残業も難しいので先に帰らせてもらった。

帰ってからずっと寝てた。

起きたら21時だった。

起きてから1時間は動けなかった。

なんとかご飯を食べて薬を飲んで寝た。

最近はお風呂に入るのも難しい。

とてもしんどい。

仕事がある日はなんとか頑張って入るけど、今日はお休みだから無理しなかった。

無理をしないようにと言われるけど、無理をしないとずっと寝てることになる。

だから毎日無理してる。

起き上がるのもしんどいので、毎日無理してる。

どこまでの無理ならやり過ぎでないのかが分からない。

とにかく毎日しんどい。

出来ることならずっと家で休んでいたい。

しんどい。

拍手[0回]

2020年12月05日 (Sat)
昼から寝てました。

外が暗くなり始めてる。

あー、また貴重な休みを寝て過ごしてしまった。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと溜まっていくばかり。

残念無念。

少しでも出来たら良いけど座ってるのもしんどいのだ。

拍手[0回]

2020年11月16日 (Mon)
昨年のこと。

どうやって会って伝えようか、とずっと考えてた。

中々会いに行けそうな休みもなくて、体力もなくて。

そして、テレビ電話で伝えるという発想もわかなかった。

昨夜気付いた。

そうか、テレビ電話で伝えるという方法があったのか、と。

頭が硬かったんだな。

拍手[0回]

Prev13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  →Next
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード