忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年10月04日 (Tue)
今日も、心のリハビリに行って参りました!!

もっちろん、運転はです!!
(* ̄ー ̄*)q がんばるぜ♪

自分で運転できることが、本当に、嬉しいです☆


10ヶ月間という短い間ですが、この道を色んな思いで、通い続けました。

運転しながら、過呼吸を起こすことなんて、しょっちゅう。よく事故らなかったものです…

悲しくて、悲しくて、大泣きしながら運転したり。

不安で、不安で、路肩に1時間くらい停まって、泣いて助けを求めたり、過呼吸で苦しんでたり

このまま、車ごとまっすぐ飛び降りていこうかと毎日思ってたり。
Σ~(ノ゜∇゜)ノアハハ



だけど、今は違います。

今は前向きな気持ちで、運転できます!

隣に母が居てくれるから。

自分で運転できるようになったから。

7ヶ月半という時間が、私の心を少しずつ変えてくれたんじゃないかな、と思います!
(*>∀・)b☆d(・∀<*)ネー♪


さて、今日はこの間とまた違った感じでした。

駐車場についたものの、なんだか動悸がヤバイ!!

なんだか、ドキドキが止まらない(*´・ω・`*)ドキドキ

ヤバイよ!

ヤバイよ!!

ヤバイよぉ~~~~~!!!

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


こいつはもしや、フラッシュバックか!?

ヤツがやってきたのか!?


頼むぅ、収まってくれぇ~~!!
~~\(-_- ) バサッ( -_-)/~~ バサッ(-人-)

とか思いながら、足は園に向かって進んで行きます。

う~~~ん、だけど、コイツは一向に消えてくれない

嫌な思い出ばかりが、

私の脳裏を走りまくってる!!

~~~~~(ノ≧ω≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


だけど、入り口についちゃった!
私は、ドキドキしながら、入っていったのです。


私の心のリハビリ。
どうしてこの時期に、私がこんなに急いで心のリハビリをレベルアップさせたのか。
それは、「心のけじめ」「心のリハビリ -さらに上へ-」「変わるもの、変わらないもの」「いつかきっと。」を読んでいただければ、その心の流れを知っていただけるのではないかと思います。


そう、これは私が考えに考えて見つけた、

私なりの「心のけじめ」のつけ方

この方法は、一般常識から考えたら、
非常識極まりないものでしょう。

だけど、私にはもうこの方法しかないのです。

残された時間で、「心のけじめ」をつけるための準備をしたいのです。

少しずつ、少しずつしていかないと、その時を迎えたら、私の心はまた崩壊してしまいます。


だから、今この時期に、
私は心のリハビリを決行しました。


私だけの思いでは、これは実行に移すことができません。
私が今こうして、心のリハビリを続けていけるのも、私のこの非常識なお願いを聞いてくださり、許してくださった、園のみなさまのおかげなのです。


そんな想いを胸に、私は園に入っていきました。


私の机。
私の想い。
私の夢。
それがここにはたくさん詰まっています。



まだやりたいことが、

たくさんある!!

ここで叶えたい夢が

たくさんある!!


だけど、私には今は出来ないの。

今の状態じゃ出来ないの。



「完全に良くなってから
戻ってくればいいからね。」


「ゆっくりでいいからね。」

「みんな待ってるからね。」



その言葉がどんなに嬉しいか…


私が、園に行くと、同僚が、先輩が言ってくれます。


「よく来たね。」


そして、笑顔で迎えてくれます。

元気だった頃と変わらないように…

ここで働いていたのが、
まるで昨日のことだったかのように…



それがとても嬉しくて、ありがたくて、

思わず感謝の涙が出てきました(ノωヾ*)ウゥ...


そして逆に、今の自分の姿が情けなくて、辛くて、嫌で、戻りたくて、戻りたくて、だけど戻れなくて…


色んな思いがかけめぐって、私の心を混乱させます。


だけど、そんな想いと闘いながら、私は今日も園で過ごしました。
私の心のリハビリです。



帰るときには、心がまたひとつ、


前に進めた
気がします。


確かに、帰宅すると、体力消耗が激しく、ずっと寝ています。

だけど私は、私にとってこの方法は、

確かに成果を挙げている

と、信じています。



だから、私は続けます。

どんなに苦しくても、

現実を受け入れるために。

自分と向き合うために。

自分を許すために。



そして、何より、

前に進んでいくために!!



だからどうかお願いです。
私にこの心のリハビリを続けさせてください。
「心のけじめ」をつけなければならなくなる、その日まで。。。





*ココロちゃん*
ダイエットガプ  がんばるっ!!

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車の運転おめでとう!!!!vvvすごいなあ!!!ドライブ行った日が思い出されるvvまたいこうね!!!ほんとにうれしいよ!!
rie 2005/10/04(Tue)23:36:04 編集
無題
運転できたんだね~(*^。^*) おめでと~(^_^) 凄いよ☆チョコちゃんの日記、ブログなど見てるといっぱい勇気が出ます。ありがとうね。そして無理しないでね☆
アサ 2005/10/05(Wed)05:43:57 編集
無題
チェコさんおはようございます。チェコさんが懸命に闘病されている姿が目に浮かびます(チェコさんから学ぶことが多いです)。
「私なりの「心のけじめ」のつけ方」…過去の記事からみれば、ナミはあると思いますが、チェコさんが滅茶苦茶大きくみえます。
(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~ !
ロンリーウルフ URL 2005/10/05(Wed)07:34:17 編集
無題
rieちゃん、アサさん、ロンリーウルフさん、コメント(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



>rieちゃん
o(*´0`)oおっ(*´∇`)はぁ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

『車の運転おめでとう!!!!vvvすごいなあ!!!』
ありがとう♪
やったよ!!
おいらやったよ~~~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン、感激!!

『ドライブ行った日が思い出されるvvまたいこうね!!!ほんとにうれしいよ!!』
(〃&gt;v&lt;)(〃_ _)ウンッ!
あの日が遠い昔のよう…
だけど、また行こうね!!楽しみだなぁ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
ほんとに、ありがと~~~♪
チョコ URL 2005/10/05(Wed)08:00:32 編集
無題
>アサさん
(p≧ω≦q)おっ o(≧∇≦)o はぁ~です♪

『運転できたんだね~(*^。^*) おめでと~(^_^) 』
o(*^∇^*)o~ありがとです~!!
できましたよぉ♪やったぁ~ヾ(。・∇・)ノダー

『チョコちゃんの日記、ブログなど見てるといっぱい勇気が出ます。』
そんなぁ、照れちゃいます(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ♪
嬉しいこと言ってくれて、どうも
(*´∇`)v☆・゜:*☆ ありがとう☆ ・゜:*☆v(´∇`=)

ココミン(心ビタミン)もらったよ♪
よぉ~~~し!これからも頑張るぞぉ(*゚Д゚)/オー゚+。
チョコ URL 2005/10/05(Wed)08:05:33 編集
無題
>ロンリーウルフさん

おはようございます!!

『チェコさんが懸命に闘病されている姿が目に浮かびます(チェコさんから学ぶことが多いです)。』
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
照れちゃいますよ♪
どうも、ありがとうございます!!
私も、ロンリーウルフさんから、いろいろ学んでます((φ(^^*)カキカキ

『過去の記事からみれば、ナミはあると思いますが、チェコさんが滅茶苦茶大きくみえます。』
そんなぁ(〃ノ∇ノ)きゃっ
まだまだ、ちっこいひよっこですw
ひよっこなりに、精一杯ナミと戦いながら、頑張ります!!

『(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~ !』
(*゚Д゚)/オー゚+。
やってやるぅ~~~!!
気合だぁ~~~!!
ファイトーー!(* ゚ロ゚)乂(゚ロ゚* )イッパーーツ!
チョコ URL 2005/10/05(Wed)08:11:48 編集
無題
チョコさん運転おめでとぉっ!
チョコさん、尊敬してます☆

”苦しくても前に進むために頑張ってる。”
私にはまだ無理そうです・・・。

あまり無理はなさらずに、頑張ってください!
mio URL 2005/10/05(Wed)17:27:29 編集
無題
>mioさん
mioさん、こんばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ

『チョコさん運転おめでとぉっ!』
ありがと~☆・゚:*(人^о^*)ぅ。れ。し。ぃ。。
できたよぉ~♪

『チョコさん、尊敬してます☆』
そんなぁ、照れちゃいます(//ー_ー//)ゞポリポリ

『”苦しくても前に進むために頑張ってる。”
私にはまだ無理そうです・・・。』
大丈夫!!
mioさんにも、いつかきっと、この時期がやってきますd(゚∇゚*)ネッ!
今は無理でも、必ずやってきますから、信じてください(〃^-゜)db(゜-^〃)ヤクソク

『あまり無理はなさらずに、頑張ってください!』
はい(∩_∩*)ゞ
ありがとうございます!!
mioさんも、ゆっくり、ゆっくりやっていってください♪
チョコ URL 2005/10/05(Wed)18:10:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード