忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年09月22日 (Sun)
電動自転車を買ったので、歩けない状態になってもなんとか帰れるようになりました。

それで、残業時間が増えました。

残業時間が増えると、帰宅したらほとんどダウンしているので、自宅での書道練習が出来なくなりました。

ただ、電動自転車を買って良かったなと思うことは、勤め始めてからのこの10カ月、母は仕事中でも私をいつでも迎えに来れるように携帯を傍に置いて待機してくれていました。

他部署の先輩も、先に仕事が終わっても30分以上待ってくださって、一緒に帰ってくださっていました。

同じ部署の先輩も、私に合わせて歩いて帰ってくださっていました。

私が電動自転車での通勤にしたことで、このお三方への負担が減ったことがとても嬉しいです。

母は、私が電動自転車で通勤した日は安心して過ごせるようになってきたそうです。

雨の日は、歩いて行くので、そこはまだお世話になるのですが…

他部署の先輩も、今までのように帰る時には私の部署に顔を出して声をかけてくださいます。今日自転車出来ているかどうかを確認されてから、先に帰られるようになりました。

いつもお待たせしていたので、その分ご迷惑をおかけしなくて良くなったのが嬉しいです。

同じ部署の先輩とは、一緒に自転車を運転して帰れるようになりました。

とっても早くお家に着くんですよ。

もっと早く電動自転車での通勤にしたら良かったな、とは思うのですが、左足首の靭帯が伸びていたのもあって、そこまで頭が回りませんでした。

ちなみに、左足首の靭帯の治療は完了したのですが、未だに正座は出来ません。正確に言うと、正座する時にはサポーターが必要ですし、すぐに痺れてしまいます。

それに、立ち仕事をしていても、足が痺れます。

これは、いつになったら楽になるのかな。まぁ、歩けるようになったので良かったです。走るのは、まだ難しいでしょうね。

仕事では、勤務開始時間よりも先に働き始めているので、残業をすると結構長い間休憩時間なしで働くので、へとへとです。

早く慣れるようになりたいな、と言いつつ、働き始めて11カ月目に突入しました。

いつになったら慣れるのやら…

前の上司はもう少し早く帰らせてくれていたんですけれど、そこはしょうがないんでしょうね。

兎に角、頑張るしかないので、頑張ります。

拍手[0回]

PR
←No.26406No.26405No.26404No.26403No.26402No.26401No.26400No.26399No.26398No.26397No.26396
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード