忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2011年08月08日 (Mon)
○ちゃんと電車内で待ち合わせ。
向洋11:24の電車の4両目に乗車。
○ちゃんと合流。
学生時代、一緒に通った○ちゃんとの電車での旅は、昔を思い出させてくれて、本当に懐かしかった。
色んな話をした。最近の私の話とか、聞いてくれた。
私が、キャンプに声をかけてもらえて嬉しいと言うと、

「仲間なんだから当たり前じゃないw」

と言ってくれた。とっても、とっても、嬉しかった。


三原駅に到着。
駅横のパン屋で昼食購入。
三原港まで歩く。
券売機で切符を購入。
同じ時間に出発のフェリーばかりで迷ったけれど、歩いて行ったら、△ちゃんたちを発見。
フェリーで先生と、△ちゃんと、□くんと合流。
☆ちゃんがギリギリの時間で車で合流。
神戸から来た☆ちゃんは、高速でタイヤがバーストして大変だったらしい。
タイヤはすごいことになってた。
無事で良かった。


13:05フェリー出発。
フェリーの中で、買ってきたパンを○ちゃんと△ちゃんと分けて食べた。
鷺島到着。
先生の車と☆ちゃんの車に分かれて、セミナーハウス(元小学校)に向かう。


セミナーハウスに到着。
●ちゃんと、▲くん家族(奥さんとこども2人)が先に居たので、合流。
荷物を置いて、海に行く。


みんなは海に入ったけど、私は□くんと見てた。
先生が開発した砂浜を歩く靴下を貸してくださった。
履くと、熱くなくて良かった。
海の水は透明じゃないので、私の中で汚いと認識されて触るのが怖かったけど、
写真を撮ったりすることで、みんなのパワーももらって、触ることができた。
最終的には、海に足を浸けることができた。


■ちゃんがこどもと一緒に合流。
その頃には疲れていたのだろう。
退行が始まった。
■ちゃんとこどもと、先生と一緒にセミナーハウスに引き上げる。
途中、丁度★くんがフェリーで到着したので、合流して、海に一旦帰って、★くんを降ろして、セミナーハウスへ。


退行したまま、しばらく遊んでいたら、ちょっと落ち着いた。
しばらくすると、みんなが帰ってきてバーベキューの準備を始めた。
私はまだ手伝えなかった。
■ちゃんと別れる頃、また退行し始めた。
○ちゃんがちょうど物を取りに来ていた時で、手伝えなかったことが申し訳なくて、退行もして、涙が出てきて、しんどくて、もう無理かなと思ってたんだけど、

「子守りをしっかりしてくれたから良いじゃないw子守り大変だよw」

って言ってくれて、救われた。


■ちゃんが帰って行って、みんなでバーベキュー。
やっぱり、遠慮してしまうところを、色んな人が声かけてくれて、
ちょっとだけ手伝えて、
ちょっとだけ馴染めた気がして、
自分の中の劣等感もちょっとだけ減った気がして、
楽しく過ごせた。
昔、大学4年の夏に、宮島でキャンプした時を思い出して、楽しかった。
あれから、それぞれの道を進んで行ったけど、8年経ってもまたこうしてみんなで集まって、一緒に過ごせることが、本当に幸せだと思った。



つづく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコが撮ってくれた浜からの写真、アングルもバッチリだったょ
ありがとね。
m☆ 2011/08/08(Mon)21:03:37 編集
m☆ちゃんへ
うわぁw 

それは良かったぁ♪

嬉しいなぁ><w

こちらこそ、ありがとーー☆

海で楽しそうにしているm☆ちゃんたち見てたら、元気もらったよw
チョコ URL 2011/08/09(Tue)06:52:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.10937No.10936No.10935No.10934No.10933No.10932No.10931No.10930No.10929No.10928No.10927
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード