忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年04月02日 (Sun)
診察も無事に終わり、次回の予約もしました。

さて、帰ろう。



となって、病院を出たら一気に状態が悪くなりました。

思い返せば、

①いつもよりも1本早い電車(20分ほど早い時間)に乗る為に、朝の準備をかなり頑張ったこと。
②いつもよりも電車の乗客が多かったこと。
③早く着いた為に、いつもよりも待ち時間が長かったこと。
④待ち時間の間にしんどさが増して退行したけれど立ち直れなかったこと。
⑤「先生に話し過ぎたのでは」と不安が強くなったこと。

などの要因が考えられるのですが、その時はどうしてこんなにしんどくなったか分からずに不安が強くなって行きました。




久し振りに、まともに歩けなくなりました。

全然進まないのです。

足を前に運べないのです。

この症状が出たことで更に不安が増して、無事に駅まで辿り着けるのかも分からず途方に暮れました。

それでも、何とか少しずつ前に進もうとするのですが、ついに一歩も動けなくなったんです。

座ることも出来ず、道端で立ち尽くしていました。

10年程前に、徒歩5分の場所から帰れなくなった時の情景がフラッシュバックしました。

こういう時は、電話で誰かと話をすると少しずつ楽になるのですが、生憎父も母も病院受診などで電話が出来ない状況だったので、本当にどうしようかと思いました。

唯一、一か八かでかけた方が電話に出てくださって、本当に救われました。

かなり長い間話を聞いていただいて、涙も流してようやく足を動かせるようになった時にはホッとしました。

電話をしながら駅まで歩いて、帰りの電車に乗ることが出来ました。






ところが、これまた行きと同様、かなりの人で、もう今回は無理でした。

ショッピングモールがある駅で途中下車。

休憩して帰ることにしました。



休憩したら少し楽になりました。

そんなこんなで、帰宅したらぐったり。

今度からもしんどかったら途中下車しようと思いました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.25460No.25459No.25458No.25457No.25456No.25455No.25454No.25453No.25452No.25451No.25450
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード