忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年05月08日 (Mon)
前回の書道教室の時に、先生が5月分のお手本をくださったので次回のお稽古までに練習して
いこうと思っています。

でも、中々進みません。




取り合えず、5日に丸一日かけて休み休み練習しました。

漢字部の楷書、隷書、篆書、臨書、ひらがなを練習しました。

あとは、行書、草書、中字を練習したいのですが今後の日程的に練習日が取れるか怪しいです。

ペン字の練習も残っています。





実は、今までは漢字部、かな部共に課題を2つずつまでは出せていませんでした。

2つ出せたり、ギリギリの1つだったり。

今の教室に代わって6年目。

5年目の昨年にようやく初めて1年間を通してほぼ欠席することなく参加出来ました。

また、ペン字部も受講を始めました。




これには、色々な人からの影響があるのですが、

一番は、学べる内に技術を身に着けて社会復帰の時に仕事に生かしたいと言う思いがあります。




昨年は今まで一年間の4分の1を欠席していたのをほぼ克服出来たので、今年はその次のステップに進もうと考えています。

提出するしないは別として、色々な書体を毎月数枚ずつでも良いので練習することです。

先生に学べるだけ色々なことを学びたいのです。

応援してくれている家族のためにも、一生懸命頑張りたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.25540No.25539No.25538No.25537No.25536No.25535No.25534No.25533No.25532No.25531No.25530
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード