忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年07月16日 (Sat)
その状態になったあと、先生にも連絡取れません、私は何も反応しません、
何も反応できません・・・

幸いなことに私の職場の上司はとても理解のある方です。
そこに電話をし、急遽訪問させてもらいました。

私は母に支えてもらって歩くのがやっと、すごく遅い遅い歩みでした。
亀よりも遅かったかもしれません。

ようやく車にたどり着きました。
母に手伝ってもらい、なんとか座りました。

あとは運んでもらうだけです・・・

暗い夜道を山を越え、峠を越えて上司宅に到着したのは21時近くでした。



そこでもまだ、私の虚脱は続きます。

何も見ません。

何も言いません。

何も反応しません。

そこにいて

そこにいないのです。

母が上司に説明しています。

上司が声をかけてくれています。

でも私は何も発せません。

そのとき、また突然電話がなりだしました。

私は病院の先生かと思ってかけなおしてみました。(母が代理で)

すると、それはまた変な勧誘の電話だったのです[:怒り:]

ありえません・・・

それをきっかけに私はなんとか気持ちを字で表しました。

そして、今までずっとずっとたまっていた、私がこうなった原因の多分を占める職場での辛いできごとを一気にまくしたてはじめました!!

それはそれは、凄まじい爆発でした。

今まで職場の人間には言わなかったことを、上司にむかって突きつけていました。

「なんで?」「なんで?」

「なんで?」「なんで?」

私の心の中の汚い部分がどんどんどんどんでてきました。
ずっとずっと溜めてきたものがどんどんでてきました。

上司は、私の言うことをだまってきいてくれたり、「でもね」と言ったりしました。

私は頑固なので「でもね」が素直に聞けません。

いつかきっと素直に聞けるようになれば楽になるのかな・・・

素直に聞けてたら、こんなになってないよね。

言ったあとにはまた、後悔が襲ってきました。

こんなこと言って、嫌な思いしてないだろうか?私のこと嫌いになったんじゃないだろうか?

いっぱいいっぱい不安は出てきます。

キリが無いのでやめときますが・・・

でも、最後には言えたことで楽になれました。

時計の針は22:30をまわっていました。

私はこころのひろい上司のおかげで、たちなおることができました。
母も安心したことでしょう。

帰って眠剤を飲んでねました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい上司さんでよかったわねワーイε=ヾ(*・∀・)/

つらいことですけど、いたいかもしれませんけど、「何がつらかったのか、どうしていやだったのか、ほんとはどうしたいのか」それが言えないから、人を傷つけたくないから、チョコさんが優しすぎるから、幼児退行しているんです、きっと。

あたしは、自分の過去の話からそう思うのですけど。
違っていたらごめんなさい。

話せるのはいいことです。
吐き出せば、少しは楽になります。
それは、きっと後でそう思えるようになりますから。

追伸
あ、BlogPeopleにはいってらっしゃるんですね。
なら、こちらで登録いたしますので、よければ相互LINKしてくださいねw
みぃ URL 2005/07/16(Sat)18:04:39 編集
無題
本当にいい上司に恵まれて幸せですv
みぃさんが言ってくれたように、私って優しすぎるのかなぁ・・・(照)

自分の中で最大限に汚い言葉言っても「全然怖くない」って言われちゃうんですよね^_^;
あんまり悪口とか言ってないから悪口のボキャブラリー少なくて、せいぜい「ばか」とか「あほ」とか「くそ」とか「あんぽんたん」くらいをひたすらリピートしてます(笑)

本当に話せるのって素敵ですよね!これからもよろしくです(●^o^●)
チョコ 2005/07/16(Sat)18:28:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード