忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2022年06月28日 (Tue)
先日、発症して19年目に突入しました。

丸18年が経ちました。

今でもまだ覚えていることもあれば、もう忘れてしまったこともあります。

ここ数年は、ずっと夢見ていたことがようやく叶った年でした。

最近はとてもしんどいけれど、とても充実しています。

まだまだ家族の助けがなければ、倒れてしまう状況ではありますが、なんとか前に進めています。

子どもも生後6ヶ月目を迎えました。

最近は人見知りをするので親に預けることが出来ず、私の通院に連れて行っています。

一日があっという間に過ぎていきます。

出来ることを少しずつしています。

たまに、完全に動けなくなる時もあります。

最近は急に暑くなったので夏バテもあるのかもしれません。

また、起床してから動き出すまでの時間が長くなってきました。

無理の無い様にとは思うのですが、無理しないと動けないので毎日無理しています。

それでも動けるようになったことが嬉しいし、両親にも元気になったと言われるのが嬉しいです。

まだまだ完治までは遠い道のりかもしれませんが、少しずつ出来ることを増やして進んでいきたいです。

とにかく、戻らないように、そればかりです。

もちろん、家にいるだけなのに未だに毎日退行するし、時には歩くのが難しくなります。

それでも働いている頃よりは減りました。

人と会う回数が減ったからだと思います。

今でも、外で誰かに会ってちょっと話すと、あとで退行してしんどいです。

もうちょっと色んなことに慣れるようになりたいです。

今日は久しぶりにパソコンを開きました。

スマホから更新するのがなんだか難しくなったのでどうしようかなと思っていました。

色々あるけれど、なんとか元気に過ごしています。

今日も出来ることをやって頑張ります。

拍手[0回]

PR
←No.26597No.26596No.26595No.26594No.26593No.26592No.26591No.26590No.26589No.26588No.26587
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード