忍者ブログ
2017.041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
パニック障害を発症して遂に13年目に突入。退行現象と向き合いながら、今日もてくてく生きています。
応援クリックお願いします
最近読んだ本

カンナ(戸隠の殺皆) [ 高田崇史 ]

諒司の言葉を手掛かりに、甲斐たちは天岩戸伝説のある戸隠にやって来た。シリーズ第5弾。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! [ 鴻池剛 ]

著者と猫のぽんたが織り成すクスッと笑えるコミックエッセイ。

吸血鬼は初恋の味 [ 赤川次郎 ]

花嫁が結婚式場で出会ったのは死んだはずの恋人だった…!!シリーズ第34弾。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から13年目に突入。

■主治医からの課題結果
2017欠席回数:0(1/1現在)
2017遅刻回数:6(2/22現在)
カウンター
アクセス解析
2017年04月18日 (Tue)
昨日はちょっとハプニングがあって大変でした。

それもあって、今朝は父に対して溜まっていた怒りをちょっと小出しにしてしまいました。

大爆発よりかは良いと思うんだけれど、やっぱり溜まっているんだよね。

難しいです。

母も出勤前に話を聞いてくれました。

二人とも、出勤前にごめんね。

ちょっと耐えれそうになかったです。



それと、昨日はペン字の練習をしました。

久し振りに万年筆で書きました。

4月号になって、6行の課題になったからです。

9行の課題は万年筆で書くと滲んでしまうので、SARASAdryを使っています。

見つけた時は嬉しかったです。

太さは0.7です。

先日替え芯を買いに行ったのですが(替え芯の方が安上がりなのです)、生憎0.7の替え芯は販売されていないそうなので、もう一本購入しました。

いつか0.7の替え芯も販売されたら良いな。



今日も練習をする予定です。

出来たら良いな。

ちょっとしんどいんですよね。

拍手[0回]

PR
2017年04月14日 (Fri)
なんとか今日一日を過ごして来ました。

昨日は朝と昼と夕方に寝て回復させて動いていました。

今日は朝寝ていました。

動き出せるのが遅いんですよね。

片付けで疲れたのか、書道の練習は出来ませんでした。

ちょっとお疲れモードみたいです。

どこかで練習しないと足りないので頑張ろう。

今日は無理しないようにしよう。

体調が悪くても過ごせるのは、家族が身の回りの世話をしてくれるからです。

感謝です。

その分、外出の練習を頑張っています。

去年よりも外出できる日を増やしたいです。

頑張ろう。

拍手[0回]

2017年04月14日 (Fri)
昨日は、書道の練習をしました。

かなの四行課題をしました。

中々良いのが書けません。



夜は、手話サークルに参加しました。

1カ月ぶりかな。

ちょっとしんどかったけれど、ちゃんと最後まで居れましたよ。

今月のあと2回はお休みする予定です。

来月からはなるべく沢山参加するようにしたいです。

本当は1月から沢山参加する予定だったけれど、体調がいまいちだったり、天候がいまいちだったり、色々ありまして、昨日を合わせてまだ3回しか参加出来ていません。

華道教室が無くなって、行動治療の回数が減ってしまったので手話サークル参加という新しい行動治療を取り入れたのですが、自分の中に染み込ませていくには時間がかかりそうです。





昨年よりも出来ることを増やすために頑張りたいです。



今日は書道練習日に取っていたのですが、出来ないままこの時間に。

何をしていたかと言いますと、部屋の片付けです。

それが、しんどいと部屋が散らかるんですよね。

片付けられないんですよ。

で、先日教えていただいた擬人化方法。

断捨離が中々出来ない、モノを捨てられない、諦められないなどの相談をしたところ、モノを擬人化して「モノが今の状態で幸せかどうか」と考える方法です。

それを考えると、少し楽になれました。

片付けも頑張りたいですね。

一個ずつやって行きます。

拍手[0回]

2017年04月12日 (Wed)
お昼ご飯の後、寝ていました。

音訳ボランティアには無事に行けました。

ハプニングもあったので、いつもよりも疲れました。

拍手[0回]

2017年04月11日 (Tue)
ちょっと爆発してしまいました。

ここのところ抱えていた悩みが爆発したのです。

母に迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
9 13 15
16 17
23 28 29
30
最新CM
[04/24 ろんり~うるふ]
[02/03 蓮]
バーコード