忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
パニック障害を発症して遂に13年目に突入。退行現象と向き合いながら、今日もてくてく生きています。
応援クリックお願いします
最近読んだ本

タイムスリップ明治維新 (講談社ノベルス)

今度はうららが明治維新直前にタイムスリップ!シリーズ第2弾。

蒼路の旅人 (偕成社ワンダーランド) [ 上橋菜穂子 ]

新ヨゴ皇国の皇太子チャグムは罠だと知りながら、サンガル王国に向けて出港する。シリーズ第7弾。

QED鬼の城伝説 (講談社ノベルス) [ 高田崇史 ]

岡山・吉備津神社に伝わる「鳴釜神事」。一方、鬼野辺家にも大きな釜が受け継がれていた。桃太郎伝説の謎に迫る、シリーズ第9弾。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から13年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年05月31日 (Wed)
本当は書道練習日として確保していたのですが、結局一日中ゆっくりとして休んでいました。

それでも、しんどいんだからどれだけ疲れて居るのか、無理をしているのか。

でも、ゆっくりと過ごせたのでそこそこ回復したと思います。

今月は前半から日程に無理があって(予定表を見る限りはやり遂げられるくらいでしたが、体調がついていかずにドタキャンすることや一日中寝て居ることがありました)来月こそはもうちょっと休みを増やそうと思っていたので、やっぱり休み(外出しない日)は今よりも必要なんだなと実感しました。



吹き込みの準備も少ししました。

毎日新聞を読むことが出来たら良いのですが、しんどくて出来ないので、こうして音訳ボランティアを通してなんとか少しは新聞が読めるようになったのは進歩なのかなと思っています。

毎日新聞が読めるくらいまで回復したら良いんだけれど、まだまだ年数はかかりそうです。

ここまで来るのに5年?6年?かかりました。

少しずつなんですよね。


拍手[0回]

PR
2017年05月31日 (Wed)
今日は音訳ボランティアでした。

昨年から一か月に一回の参加になっています。



今日は吹き込みでした。

体調不良で休まれた方が2人いらっしゃったので、4人で頑張りました。

いつもよりも時間がかかったし、フル回転で大変だったけれど、

何かしらの役割が与えられているので、退行しながらも最後まで部屋から脱出することなく居れたことは良かったと思います。



また、新しく役割も与えられたので、頑張ろうと思います。

拍手[0回]

2017年05月30日 (Tue)
昨日は穏やかにゆっくりと休ませてもらいました。

今日ももうちょっとゆっくりと休ませてもらおうと思います。

ゆっくり過ごして休息を取ることも大事なんですよね。

また溜め込み過ぎると爆発しちゃうので気をつけないと。

拍手[0回]

2017年05月29日 (Mon)
今日は良い天気です

ちゃんと予定していたこと出来たら良いな

朝からまた失敗

ちゃんと考えないといけないよね

難しい

考えて行動してるつもりなんだけど

難しい

拍手[0回]

2017年05月28日 (Sun)
今日は疲れが溜まっていてちょっと怒りモードになっていました。

寝て、泣いて、愚痴言って、お散歩して、少し楽になりました。

お散歩も最初はしんどかったです。

でも、お日様の光を浴びると、なんだか元気が出てきます。

最近は暑いので気を付けないといけないですよね。



吐き出すことも大事です。

上手い具合に自分自身と付き合いたいものです。

今日は読書をする予定だったのですが、出来ずに残念でした。

でも、昨日は図書館に行けて本を借りれたので楽しかったです。

明日は穏やかに過ごせたら良いな。




今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7
12 14 15
18 22 23 24
25 26 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
バーコード