忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年10月12日 (Wed)
ようやく安堵したと思ったのに(参照:「心のリハビリ -不安と安堵-」)、

次なる

襲い掛かって来ました!!


それは、隣の部屋の話し声。

たぶん、これだと思います。
なぜ、「たぶん」かと言うと、自分でも本当は何が起こったのかわからないからです。

何故だかわからないけど、

私は混乱し始めました。



独り言が始まりました。


それは、

自分に言い聞かせるような、

独り会話
です。


自分で質問を投げ掛け、自分で答えています。
それで自分の現在の状態を把握しようとしています。
それはそれは、辛い時間です。
だって、自分自身が訳がわからないんですから。
とにかく自分自身を落ち着かせようとしての行動だと思われます。
ひたすら喋ってます。
自分の心を取り戻そうと必死です。
周りから怖がられるんじゃないか、不安でたまらないんです。



こんな会話です。

「なんたんはどうしてここにいるのですか。」
「なんたんはここに来たかったから来ているんです。」

「今日は何日ですか。」
「今日は2月8日です。」

「2月8日は何の日ですか。」
「2月8日はなんたんが園に来る日です。」

「どうしてなんたんは園に来るですか。」
「なんたんは練習のために来てるです。」

「なんたんはいつまで来ていいんですか。」
「みんなが来ちゃダメ言うまで来ていいです。」

「なんたんはいつよくなるですか。」
「わかりません。」

「なんたんは、どうして病気になったですか。」
「わかりません。」

「なんたんは何してるですか。」
「なんたんはお勉強してるです。」

「なんたんはどうしたらいいですか。」
「なんたんはお片づけしたらいいです。」

「どうしてお片づけするですか。」
「みんなに迷惑かけてはいけないからです。」

「どうやってお片づけするですか。」
「こうしてお片づけするです。」

「どうしてお部屋を綺麗にするですか。」
「汚いと気持ち悪いです。」

「お部屋が綺麗と気持ちいいですか。」
「お部屋が綺麗とみんな気持ちいいです。」

「なんたんはみんなを怖がらせてはいけません。なんたんはどうしたらいいですか。」
「なんたんはさよならします。」
「なんたんはさよならしなくてはいけません。」
「どうやってさよならしますか。」
「どうやってしましょうか。」
「みんな怖がるです。」
「みんな怖がるは悪いです。なんたんダメです。」
「みんなに迷惑かけるダメです。なんたんどうしましょうか。」
「なんたんどうしてこうなるですか。」
「なんたん調子悪いです。わかりません。」




まだまだ続きます…

延々と続きます…

そして指を噛みだします。



あぁ、退行クン大暴れil||li _| ̄|○ il||li

どうしたんでしょうね。。。





*ココロちゃん*
どんよりガプ  なんでだろう…

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チェコさんこんにちは。
心の葛藤、きついですね・・・。ただ「何故こうなるのだ?」と考えないほうがいいと思います…でも、実際そううまくいかないのが現実かぁ・・・。
自分も会社員の頃、風邪・パニックで1~2週間休むと、いつも「何故・何故」と、また「皆に迷惑かけて申し訳ない、本当に家族養えるのか?」と悲観的になったのも事実です。

今は、チェコさんにとって一番辛い時だと思います。だから、思い切って「泣いたり、大声だしたり、心が暴れたり」感情を出すのも良いのではないでしょうか?
病気の先輩として、うまくアドバイスできなくゴメンナサイ。

お互いに時が解決してくれればいいですね。
ロンリーウルフ URL 2005/10/12(Wed)17:19:29 編集
無題
>ロンリーウルフさん
おはようございます!!

『心の葛藤、きついですね・・・。』
はい(ノдσ。)クスン
本当に、きついです…
「どうして?」って考えたくないんですけど、考えてしまうんです。きっと病気が考えさせてしまうんでしょうね(´・ω・`)ショボーン

『今は、チェコさんにとって一番辛い時だと思います。だから、思い切って「泣いたり、大声だしたり、心が暴れたり」感情を出すのも良いのではないでしょうか?』
はい!ありがとうございます!
そうしてみます(o>_<)b”
思いっきり感情をださせてもらいます。
これからもよろしくお願いします( *^-^*)人(*^-^* )

『病気の先輩として、うまくアドバイスできなくゴメンナサイ。』
そんなことないですよd(゚∇゚*)ネッ!
ちゃんとアドバイスになってます(v^-^v)
いつもありがとうございます☆。;+゜...★"。:+'・゜;。☆

『お互いに時が解決してくれればいいですね。』
本当に(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
どうか時が解決してくれますように!!
解決してくれると、信じています。
£(* >ω)m†・*゚:.。oоおねがいоo。.:゚*・†m(ω< *)Β
チョコ URL 2005/10/13(Thu)10:47:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード