忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2018年02月28日 (Wed)
昨日は、ひとりで美術館に行ってきました。

いつも体調が悪くなるので付き添ってもらうのですが、昨日は一人で頑張ってみようと挑戦してみました。

結果。

やっぱり最初の部屋で結構ひどい退行になったので、係員の方にお願いして、一旦外に出してもらって母に電話しました。

しばらく母と話していて落ち着いたので、また挑戦しました。

一人だということもあり、いつもよりも早い時間で回りました。

先月、付き添っていただいた時には、調子が悪くなると介抱していただいていたので、気のすむまでゆっくり見ることが出来ました。

美術館に行けるようになったのも、昨年1回、先月1回です。

もっと行きたかったのですが、中々難しかったのです。

3回目の正直とはいきませんでしたが、一人で行けたということはちょっと自信がつきました。

また、気になる特別展が開催されていたら、挑戦してみようと思います。

いつか、昔みたいに映画館で映画が観れるようになれたら良いなというのも夢のひとつです。

今は、テレビで放映される映画も見ることが出来ません。

今年の初めでしたでしょうか「君の名は。」が気になっていてテレビで観たのが、本当にいつぶりかの映画鑑賞ということになりました。

今は、朝ドラも観れません。

15分さえしんどいのです。

気分転換にしていたゲームも中々出来なくなっています。

というか、ほぼしていません。

なんというか、全体的に落ちています。

でも、ここから上がって行きますよ。

昨年末から何かと相談に行って、仕事が出来るようになるにはまだまだ課題があると行く度に打ちのめされるのですが、今までと違う方法に取り組んでいるので、それに慣れたら大丈夫だと思います。

今はまだ試行錯誤の段階です。




書道以外の活動を全部やめました。

書道練習を頑張っています。

そして、書道練習が毎回どんな感じで、どのようにあとがしんどくなるかの記録を取っています。

良い具合だと思っていたのですが、まだ負荷が大きかったようです。

また、次回までに試行錯誤しながら、負荷が適度になるように頑張ります。

拍手[0回]

PR
←No.25937No.25936No.25935No.25934No.25933No.25932No.25931No.25930No.25929No.25928No.25927
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード