忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月05日 (Mon)
ここからは、昨日の祭りでの、ココロちゃんの百面相を紹介していきたいと思います。



まず、駐車場に到着しました。
そこから、会場に向けて、どんどん歩いていきます。
知らない車がいっぱい。
知ってる車もあるけれど。
だけど、知らない車がいっぱい。

去年は、私は職員としてこの会場に居たのに、今年はお客としてここに来ようとしている…

なんだか、とっても不思議な感じ。

わかっちゃいるけど、やっぱり寂しいです(´・ω・`)ショボーン

なんだか、知らない世界に入っていくみたい。
私だけが知らない世界。
みんなの世界。

「あぁ、私は部外者になったんだ。」

って、ついつい思っちゃう。
わかっちゃいるけど、やっぱりそれを実感する時が一番辛い。
ココロが痛い。

このまま行っていいのかな。

どんどん歩いて行くウチに、彼女が…

ドキドキちゃんがでてきました。


母と一緒に、会場に入りました。
知ってる顔、知らない顔、いろんな顔がたくさんあって、
去年と違った会場がそこにあって、
去年と違った雰囲気がそこにあって、
正直、どうしたらいいのかわかりませんでした。


一番最初に話したのは、利用者さん。

ここで活躍するのはペルソナくん
24歳の私、職員として働いてた頃の私を演じています。
母が隣に居てくれるから。
そして、まだココロちゃんに余裕があるから出来たことなんだとおもいます。


それから私は会場の中に、職員さんを見つけました。
私は走っていきました。
会いたかったから。
嬉しかったから。

でもね、すぐにドキドキちゃんがでてきたの。

周りには、知らない人がいっぱい。

職員さんは知ってるけれど、知らない人がいっぱいいて、みんながいっぱい動いてる。

知ってる人もいるけれど、いつもと違うこの空間。

いつもと違う、みんなの顔。

なんだか、とっても不安になってきて、職員さんの服をずっと掴んでた。

ドキドキちゃんは、大きくなる。

ドキドキちゃんが、でてこようとする。

彼女の力が強くなると、私の発作が起きてしまう。


それを抑えようと、ペルソナくんががんばってる。

二人が入り乱れて、すでにココロちゃんは混乱し始めた。



でも、これはまだまだ始まりに過ぎなかったのです。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコちゃん、おはよう(^_^ )

お祭りに行けた!って事が物凄く大きな
前進やね(o^-')b 
今はお客さんとして、職員さんとして、全く気にしなくて
いいと思いますよ*゚▽゚)*。_。)ウン

お祭りに行けたんだよ!
ここまで「てくてく」と歩いてきた
とってもとっても大きな証☆だと思います(*´ー`)
猫侍 URL 2005/09/06(Tue)07:49:20 編集
無題
>猫侍さん
おはようございます。

『お祭りに行けた!って事が物凄く大きな
前進やね(o^-')b』
(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
すごくおっきなことだったよ!!

『今はお客さんとして、職員さんとして、全く気にしなくて
いいと思いますよ*゚▽゚)*。_。)ウン』
そうなんだけど…
やっぱり気になっちゃいます(*´・ω・。)σィヂィヂ

『ここまで「てくてく」と歩いてきた
とってもとっても大きな証☆だと思います(*´ー`)』
゜・:,。☆(*^-^)/ ありがとう♪ \(^-^*)☆,。・:・゜
これからも、てくてくいきます。
チョコ URL 2005/09/06(Tue)09:58:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.276No.275No.274No.273No.272No.271No.270No.269No.268No.267No.266
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード