忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年04月07日 (Fri)
音楽ききよって、レンタル屋さんにCDを借りに行った。
帰ってからは、ひたすらダビング。
母さん帰りおそかった。



********************



【ノートNo.8】

昨日は疲れて8:30ごろには寝てたそうだ。
今、4:30。とても怖い夢を見た。
AさんとBさんがいて、Aさんが大量殺人をするんだ。教会で銃を乱射したり、人質をとったり…すごくいたましい、すごく怖かった。AさんとBさんの対決になった時、2人がいろんな仕掛けを作ってるの。怖い。
Bさんはいい人、それを止めようとしている、8才の男の子。
Aさんは怖い心を持っている大人の男の人。とにかく怖かった。1回目の勝負はAさんの勝ちで、世界は終わりかと思ったけど、ギリギリのところでBさんが「THE END」に辿りつき、もう1回、時間をやり直せるの。その時はほっとしたけど、2回目Bさんが勝ったのに、Aさんが邪魔しようとするから怖かったよ。血生臭い夢…
怖かったよ。またねるのが怖いけど、眠いよ。
でも、あの夢の続きをみるんじゃないかと思うと怖いの。
お父さんがAさんに変身するの。怖いよ。
展覧会の夢もみた。いろんな人がでてきた。
大学の同級生、園の職員…
変な夢。
火事になりそうな夢もみた。
なんとか、消火したけど。
怖かった。
とにかく怖い夢をみた。
どうしてかな。
先生、道のりはながいね。
私の第一関門。父さん。
どうやって克服すればいいかな。
父さんと、前みたいに接することが、一番難しい。
これができないことには、私は元に戻れない。
次のステップにすすめない。
父さんが一番山です。
今の山。
これからの山。
まだまだ時間が必要。
先生、今日から11w目だよ。
まだたりないよ。
思い出した!夢で大学病院の待合室に居たの。朝早く行ったのに、もうお年寄りの人がたくさんいたの。隣には女のDr.がいて、私書のうけ渡しを待ってたの。人多かった。
昨日から家の裏で、工事が始まったの。
アパート建設工事だから、1年くらいかかるんだって。ずっとガンゴンうるさいの。
うるさいから音楽きいたり、パソコンしたりするんだ。
でも1ついいことあるよ。
ずっと人がいるから、窓開けても平気なの。
ベランダ側で工事してるから、人が入ってくるこわいはないでしょ。
だから、音はがまんするの。
がまんできない時は、おさんぽすればいいんだもんね。
窓あけてたら、お外のくうきが入ってくるからきもちいいの。
先生、今日で11週目に入ったよ。
10しゅうかん目は ひかくてきおちついてたよ。
でもね、まだ しんどいよ。
ゆっくりだよね。先生。
5月中も休んでもいいんだよね。
2月と3月はすごくすごーく長かったの。
何年にもかんじていたの。
調子わるかったからだよね。
4月は3月にくらべてはみじかくかんじたよ。
でも、1日1日はながいの。
ふりかえると1週かn前は遠いむかしみたいにかんじるの。
でも4月は2月や3月よりか らくだったよ。
まだ叫んだり、泣いたりはあるけど、先生がいうように こうやってよくなっているんだよね。
ドキドキ。
明日、お父さんに会うの。
ドキドキ。
ごはん いっしょに たべるの。
おやくそくしたの。
どうか、うまくいきますように。
反動がこわいよ。
うまくいきますように。
ドキドキ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022No.1021
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード