忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年04月07日 (Fri)
今日は1日中動きまくった。
母さんの付き添いで行った美容院では、女の子と話し、友達と電話し、実家では印刷をし、服の整理、洗たく。
常に動いて汗をかき、のどは渇くし、つうじは悪いし、父さん帰ってきて一緒にごはんたべる頃には赤ちゃん言葉。
帰る頃には疲れ果てて、フラフラになってたよ。
疲れた。
しんどかった。
20:30にねた。



********************



【ノートNo.8】

ちくしょうめ!!夢見が悪い!!
ずっと怒りっぱなしじゃ!!
怒りで声もでん!!
園から帰りよったら、後からデカイトラックが猛スピードで来やがった。
慌ててよけたが、車を避難させることができんかった。トラックが行った後をみたら私の車がペシャンコになってた!!
ちくしょうめ!!
すぐさま行き先をみて、
タクシーでそこまで行って犯人をみつけ出した。
そしたらやつメ、いいのがれしやがる。
許せん!!社長だしやがれ!てめーじゃ話にならん!!
俺はいっぱい叫んで叫んで、声にならないほど叫んで…
起きた。5:00。頭が痛い。まだ眠い。腹が立つ。しんどい。夢見が悪い。
今日、広島に帰るけんかの。まだしんどいや。
父さんに会うのは少しだけなのに、それが今から不安。気がつけば5/16まであと2週間。もう2ヶ月と2週間休んでる。戻れても、みんながどういうふうに受けとめてくれるか、自分がどれだけ心を開けるか不安。あと2週間じゃたりないよ。
最初、休みが決まった時、「3ヶ月も!」って思った。最初の方は動きたいのに
動くことすらできず、ただ時がすぎるのを待っているだけ。唯一できるのは考えること。
でも考えても考えても、しんどくなるばかり。
何の解決もみえない。
とにかくしんどかった。
泣きわめく毎日だった。
3/14から、ようやく日記をかきはじめた。
かくことができるようになった。
この日記に想いをぶつけ、
短歌に想いをつめこみ、
時には絵をかき、
パソコンをすることで時間を潰し、
少しずつ、少しずつ いろんなことが
できるようになってきた。
でもまだ私の心の翼には はばたく力がない。
仲間のもとへ飛んでいく力がない。
まだ、親の保護のもと、再び巣立ちできる日を、
傷が癒える日を、ただじっと待っている。
時間がたりない。
もっとしっかり治すための時間がほしい。
それがはっきりと形で示されるまでは
やっぱり不安だ。
世の中はGWに突入。
私はいつもとかわらない日々をすごしてる。
特にどこへ行くでもなく、規則正しい1日を
すごすのだ。
でも、最近はできることが増えたから
以前よりは楽になった。
こういう1日1日の積み重ねの中で
少しずつ少しずつ、時間をかけて
少しずつ少しずつ 前に進んでいくんだ。
昨日、悪夢をみたのは、昨日の疲れのストレスと、
今日広島に行くストレスが原因だと思う。
また広島弁ですごい怒ってた。どなってた。
でも、寝ることでストレスや疲れをだいぶとれるようになってきたのも事実。
前は反動で次の日も その次の日も動けなくなるという状態だったのに、今は 反動でたくさん寝て悪夢をみて、身体に疲れは残ってるけど動けなくなることはない。
テレビ(朝のニュース)もみれるようになった。
音楽もきけるようになった。
先生、時間ってすごいね。
少しずつ落ち着いてきたのかなって思うよ。
やっぱり、ちゃんとよくなってから、復帰したい。
父さん・友達・先生、今までと同じくらい付き合えるような心の余裕が欲しい。
きっと、まだ心に余裕がたりんのじゃろ。
前よりかはふえてきたけど。
先生、焦らないことが大切なんだよね。
私はカメさんにならなくちゃ。
ついつい焦っちゃう。
今日の父さんとの対面、うまくいきますように。
どうか願っててください。
(ここから先は消え入りそうな小さな文字になっている。)
先生、今日はね、お母さんが髪切ったの。
私、ついていって 待ってたよ。そこにいた女の子ともお話したよ。
それkら、大学のせんぱいからでんわあったから、少しおはなししたよ。
これだけですごいつかれちゃった。
でも、おうちにかえったの。
くるまの いどうは つかれるね。
しんどかったよ。
よるね、お父さん かえってきたの。
なるべく ふつうに しようと思ったけど、
あかちゃん ことばに なっちゃったの。
まだ、きんちょーしてるのかな。
かえりのくるまは つかれはててねちゃった。
おうちかえって おふろはいって 8:30にはねちゃった。
すごく すごく つかれたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1034No.1033No.1032No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード