忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年04月18日 (Tue)
(ついに文字が幼児の字になる)
きょーはハイパーウルトラうごいた。
びょーいんでしからえて、べんきょーちないことにちた。
えんによって、ソレイユいって、インドの本かって、おうちよっておとーたんとそーめんたべて、ウォンツによってかえった。
ちゅかえた。
あちゃまいたい。



********************



【ノートNo.12】

(判読困難な幼児の字。)
ゆめわゆい
テチュト の ゆえ
じゅけんちぇー
じび ゆんの クラチュも
わかん ない
おくえていって
テチュトうけたら
すぐに
かこきゅーになっちぇ
たおれちゃ
すずきちぇんちぇーに
おこら れた
そーたいちた
「そんなんだったら
こなくていー」 ゆわれた
こーたん いた
かぞく 4人 で
ごはん たべた
とけい の ほん
さが した
ちぇんちぇー
ちょーは
おたーたんと
いっちょに
よびーで
まっちぇゆよ
いままじぇの
いっちゅーちゃんの
にっちよんじゃけど
ぢが
ちょろちょろ
かわっちぇ
なんちゃんじぇも
よみにちゅいの
じゃから
ちょーは
なんちゃんが
ちぇんちぇーに
わかゆよーに
にっちよむね
ちゃちゅがの
ちぇんちぇーじぇも
きょんきゃいの
なんたんの ぢを
はんじょく ちゅゆのは
むじゅかちいと
おもうよ
ちぇんちぇい
どーちて こんなに
ぢが こよこよ
きゃわゆの たにゃ
なにを
あやわちてゆのたにゃ
おちえてくだちゃい

(受診後、読める文字になる)
もっと視野を
広げる勉強を
すればいいんですよ。
重箱のすみをつつくような
勉強は意味が
ないんですよ。
紙の上のもちで
勉強しても
しょうがないんですよ。
今は勉強する時じゃ
ないんですよ。
今は遊ぶ時期なんですよ。
1章から本を読んで
いくような系統だった
勉強は、ある程度
経験した人じゃなきゃ
イミないんですよ。
それではマニアックな
PTになってしまいますよ。
本を読む勉強は
学生時代で終わり
なんです。
毎日の仕事、
患者さんと接することが
一番の勉強なんですよ。
それでわからなかった
ことを、後で調べれば、
身につきますよ。
本を読むだけの勉強は
必要ないけれど、
必要なことを調べる
ことは必要ですよ。
世界に目を向けてごらんなさい。
インドはみんなちがう考えをもって生きていますよ。
外国にいっていろんな
視点をみにつけることが
今、必要なことなんです。
「人間学」ですね。
そのために、いろいろ
調べたり、計画を
たてたりしたらいいんですよ。
今はできないけど、
それを目標にしたらどうでしょう。
自分を狭いところに
おいやってはいけません。
勉強しなくてもいいんです。
頑張らなくてもいいんです。
頑張らなきゃいけないと
思っているんです。
完ペキ主義なんですよ。
人間、完ペキにするなんて
不可能なんですから、
頑張らない、ありのままの
自分を認めてあげる
ことが大切なんです。
ありのままの自分で
いいんですよ。
勉強してたら
あと3ヶ月じゃ
よくならないでしょうね。
9ヶ月休むつもりで
星をはっててもいいですよ。
頑張らんでいいのに
頑張るから、だめなんですよ。
そのままでいいんですよ。

だからあそぶことに
しました。
本やさんいって
インドの本かいました。
お母さんとドライブしました。
お父さんとお母さんと
そうめんたべました。
帰ったらくたくたです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1091No.1090No.1089No.1088No.1087No.1086No.1085No.1084No.1083No.1082No.1081
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード