忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2007年08月30日 (Thu)
運動に行ってきました。

だけど、しんどいから、途中で帰ったの。


やったのは、

自転車30分、ストレッチ、各種筋トレ。

走るのは出来なかった。

しんどいんだ。



なんかね、やってても楽しくないの。

目標がないの。

どうしたら、楽しく出来るのかな。

どうしたら、毎日続けられるのかな。

なんのために、運動をしているのかな。



なんだか全部わかんなくなって、すっごくしんどい。










家に帰って、考えてたよ。

ずっとね。

いつもの過程もできず、すぐに横になって。

寝ようと思ったのに寝れない。

眠たいのに寝れない。

お風呂に入りたいのに入れない。




考えてたよ。

どうしたら楽しく運動できるかって。








思いついたの。

何かスポーツをしたら良いんじゃないかって。

そしたらね、上手くなる楽しさってのがあるじゃない。

そのために、筋トレとか頑張れるじゃない。




本当の目的は、3年間で12kg以上も太った体を、元に戻して、

働くこと。

あの頃のように。

働くこと。




だって、今のままじゃ体力がなさ過ぎて、無理だもん。

もたないよ。

体力はつけたいけれど、

でも、働けるようになるのはあと2年も先のことで、

なんたんはそんな先に希望を持って、運動を続けることが出来ない。




だって、もともと運動嫌いだもん。

楽しくないもん。

なんたん、お家でじっとしてたいもん。

そっちの方が楽しいもん。




でも、それじゃいけないと思うんだ。

なんたんの目標のためには体力をつけなくちゃ。

でも、それじゃ、この無気力なんたんの腰を上げるほど、強くはないんだ。

なんたん、頑張らないと。







なんたん、こう見えて、テニスを6年間してたのです。

軟式3年、硬式3年。

でも、今ではめっちゃ下手なの。

そこで思いつきました。

どこかでテニスサークルに入ればいいんじゃないかな、と。

もちろん、軟式ね。

初心者でもOKってところないかなぁ。

ちょっと探してみようかな。

そう思うと、ちょっと心が楽になりました。

目の前に目標があると、動きやすいんだよね。

そんなわけで、いつになるかはわからないけれど、

なんたんのやりたいことがひとつ増えたのでご報告。




48kgに戻りたいわ。

頑張ろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体験するの?
BlogPetのルル URL 2007/08/30(Thu)17:27:16 編集
無題
それがいいと思う。
相当ストイックじゃないと、筋トレって続かないもん。

テニスって相当激しいスポーツやん(…とワタシは高校の体育で思った)。
yupu URL 2007/08/30(Thu)18:18:53 編集
無題
>ルル

そう、体験するんだよ。
チョコ URL 2007/09/02(Sun)08:30:21 編集
無題
>yupuちゃん

yupuちゃんも、そう思うか。
だよねー。
ホンマ、筋トレを続けている人を尊敬するよ。
何であんなにしんどいことを続けれるんだろうね。すごい。

テニスは、激しいけれど、やったことのあるスポーツだから、なんか安心感みたいなのがあるんだ。
でも、まだまだだけどね(^^;
チョコ URL 2007/09/02(Sun)08:32:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.2910No.2909No.2908No.2907No.2906No.2905No.2904No.2903No.2902No.2901No.2900
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード