忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年10月10日 (Mon)
「笑う門には福来たる」



まさにそうだなぁ、って思った。

「笑う」って大切だなぁ、って思った。



笑ってるとね、なんだか幸せになれるの。

「笑う」ってね、とっても素敵なことだと思うんだ。

それも、ただ笑うんじゃない。

心の底から笑うの。

今日、私はそれができた。

両親と居る時の私が、一番素の私。

だって、何も隠さなくていいもの。

気を遣わなくていいもの。

だから、怒りたい時には怒って、笑いたい時には笑う。



最近ね、ようやく笑えるようになったよ。

まだまだひきつった笑いが多いけど、ふとした瞬間に、心の鎧を脱ぎ捨てて、心の底から笑えるの。

ホントの自分を曝け出して、心の底から笑えるの。



その時が、私は一番幸せなのかもしれない。

その時が、私は一番楽なのかもしれない。

その時が、私は一番「私らしい私」になれるのかもしれない。

だって、それはホントの私だから。

いろんな鎧を脱ぎ捨てた、素の私だから。



なんでもそう。

「笑う」って、とっても大切なことだと思うの。

だって、みんなを笑顔にしてくれるから。

みんなの心があったかくなるのが伝わってくるから。

そして何より、自分の心が「幸せ」を感じれるから。



そんな「幸せ」が積み重なって、私は元気になっていくんじゃないかな。

私は「私」になれるんじゃないかな。

ふと、そう思った。



「笑う」ってすごいね。

「笑う」って素敵だね。

みんなが笑顔でいられますように。

私も笑顔でいられますように。



「笑う門には福来たる」

大切にしたいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、そーですよ「笑う門には福チャン」がいっぱいです。オヤジ笑い「ガハハハハハハハァ~」
人間の感情って不思議ですね。嬉しいと気分も軽くなるし、苦しい・悲しいと重くなる。でも、それって普通なんですよね。自分はそれが他人より大きいのかもしれませw
パニック発作がでれば苦しいし、風邪をひけばうつ状態になるし、疲れるほど運動したり、行動治療が充実してれば、達成感が強くでるし・・・。

あと、5000ヒットオメデトウゴザイマス。
明日は診察日です。いつもは午後ですが、明日は午前です(これがまた混むのです(ーー;)。。。
ロンリーウルフ URL 2005/10/10(Mon)21:20:30 編集
無題
>ロンリーウルフさん
おはようございます♪

『人間の感情って不思議ですね。嬉しいと気分も軽くなるし、苦しい・悲しいと重くなる。でも、それって普通なんですよね。自分はそれが他人より大きいのかもしれませw』
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
きっと、そうなんですよね♪
人間がもってる普通の感情が、私たちはとっても大きいんでしょうね^_^;
「良くもあり、悪くもあり。」だけれども、そう思うと、今の自分を少しは楽に受け止めてあげられそうな気がしますd(゚∇゚*)ネッ!

『5000ヒットオメデトウゴザイマス。』
o(*^∇^*)o~ありがとです~!!
これも、ロンリーウルフさんはじめ、みなさまのおかげ♪
本当に嬉しいです☆

『明日は午前です(これがまた混むのです(ーー;)。。。 』
では、今ごろは診察中でしょうか?
それとも、終わってる頃でしょうか?
先生に会って、た~~~っぷり充電してきてくださいねp(#^∇゜)q
チョコ URL 2005/10/11(Tue)11:37:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード