忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月23日 (Fri)
最近よく考えるんですけど、今の私の状態って…

ココロちゃんの免疫力が

かな~~~~~り


落ちてる状態


なんですよね(*´・ω・。)σィヂィヂ


今は、自分の部屋という守られた空間で、ココロ

ちゃんにとっては、一番楽でいら

れる日々
を送っているんですけど、少しでもココロちゃんに

外部からの刺激が入ると、ドキドキ子ちゃんがでてくるんです…o(;-_-;)oドキドキ


外部からの刺激
それは、

誰かが誰かに叱られてる場面だったり、

車がスピードを出して横をすれ違ったり、

知らない人に話しかけられたり、

信号が赤だったり…


元気な頃だったら何ともなかったことが、全て自分が悪いように感じてしまうんです。ドキドキ子ちゃんが止まらなくなってくるんです。


全部が怖いんです。

外の世界が怖いんです。

他人が怖いんです。



それはきっと、ココロちゃんの免疫力が落ちているからなんじゃないかなって思うんです。


実家に帰るのも怖いんです。

それは、調子が悪くなるから。
実家に帰ると、調子の悪かった自分が蘇るんです。

「ぴょん」したくなって、怖くなって…


頭では「大丈夫」ってわかっていても、ココロちゃんの免疫力が落ちてるから、ドキドキ子ちゃんが出てくるんじゃないかなって思うんです。


ココロちゃんの免疫力がもう少しでも強くなれば、楽になれるかもしれませんね。


少しでも強くなりますように…
£(* >ω)m†・*゚:.。oоおねがいоo。.:゚*・†m(ω< *)Β





*ココロちゃん*
ダイエットガプ  ファイトだぁ!

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チェコさんこんばんは、「「ぴょん」したくなって」…絶対に駄目ですよ。「一日一笑」です。笑うことにより免疫力もつくみたいですから#(≧凹≦)o))ギャハハッですよ。こんな自分でさえようやく長いトンネルの出口がかすかに見えるようになったのですから。
自分なんて、月に1~3度くらいしか外出できないこともあった時は、確かにうつ状態でココロもズタズタでした…何もかもが怖かったし嫌にもなりました。今みたいに外出が楽しく感じるまで2年くらいかかりました。ハッキリ胃ってこんなワタシが言うのですから、チェコさん今はチョットしたナミです。なんせパニック暦12年目に入った病人としてはワタシは先輩です。
初心のテクテクを…。
ロンリーウルフ URL 2005/09/23(Fri)18:24:48 編集
無題
チョコさん、こんばんは~
チョコさん、「ぴょん」したら皆さん悲しみます。私も悲しい。
よし、って思えたことや、綺麗なお花を見て嬉しいなということを思い出してみてくださいね。
今も一つずつクリア出来ているんです。
チョコさんのココロさんを信じてください。
チョコさん、立ち止まってココロさんが不安になる時期もあると思うけれど、その時は焦らずに。また、よし、と思えるようになったら一歩、歩いてみましょう。
チョコさんのココロさんは、とても綺麗で澄んでいると思います。何気ない花を撮られても、花がイキイキしているのが分かります。チョコさんの撮られた写真はとてもステキで、私は大好きです。そのココロさんを大切に。自信を持てることですよ。
ココロさんの免疫も徐々についていると思います。進んでいる分、ついています。
いつもの通り、てくてく行きましょう(^o^)V
青竹ぴよ子 URL 2005/09/23(Fri)21:45:06 編集
無題
無理しないでね(^^♪ そして「ぴょん」はしないでね。お願い。私も怖いよ、色んな事。普通にしててもなんでかパニック起こしてる(+_+) お互い、少しでも楽になるといいね&quot;^_^&quot;
アサ 2005/09/24(Sat)07:33:03 編集
無題
ロンリーウルフさん、青竹ぴよ子さん、アサさん、コメントありがとうございます☆



>ロンリーウルフさん
暖かいコメントありがとうございます。
「ぴょん」は怖いです。だから、実家にはしばらく近づかないでおこうと思います。
我が家にいる間は、大丈夫だと思います。

「一日一笑」
いい言葉ですね。
ありがとうございます☆。;+゜...★&quot;。:+'・゜;。☆

ロンリーウルフさんも、辛い時期を乗り越えて、今の状態まで回復されたんですもんね。
私も、「てくてく」いかなきゃ。
まだまだ時間はかかりそうだけど、先輩の意見、頼りにしてます☆
ありがとうございました(*^_^*)
チョコ URL 2005/09/24(Sat)16:22:06 編集
無題
>青竹ぴよ子さん
青竹ぴよ子さん、こんにちは☆
悲しませるようなこと言ってすみません。
「ぴょん」しないように、頑張ってみます(о・`д・)ノ オー!!

いろんなこと、思い出さなきゃね。大切ですよね。
教えてくれてありがとうございます・:*。:゚о:.。・:*:・゚

今も一つずつ、クリアできてるんですよね。
忘れてしまうところでした。
ココロちゃんが不安な時って、そうなっちゃうんですよね。
思い出させてくださってありがとうございます:*:゜・☆ヾ(σ_σ。)

「てくてく」
私の合言葉。忘れないように、ゆっくりいきたいです。

私の撮った写真を誉めてくださって、ありがとうございます☆・゚:*(人^о^*)ぅ。れ。し。ぃ。。

なんだけ、元気になりました!

少しずつ、ココロちゃんの免疫力が強くなることを願って…

これからも「てくてく」ですね( *^-^*)人(*^-^* )
チョコ URL 2005/09/24(Sat)16:29:39 編集
無題
>アサさん
はい!
「ぴょん」しません(〃^-゜)db(゜-^〃)ヤクソク

したくなる時はあるけど…しないように頑張ります☆

お互い、いろいろ大変ですけど、無理しないように生きたいですね☆
アサさん、ありがとうございます♪

アサさん、そしてみんな(私も含めて)のココロちゃんが楽になりますように♪
£(* &gt;ω)m†・*゚:.。oоおねがいоo。.:゚*・†m(ω&lt; *)Β
チョコ URL 2005/09/24(Sat)16:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.341No.340No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.331
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード