忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月25日 (Sun)
今週は、受診がなく、心を十分に充電できていないまま迎えることになった。
今日で2日目だ。

心のコップは満杯になっていた。
必死に溢れそうになる心を押さえていたけれど、字が書けないから、日記をかけない。
つまり、心を表現できない。
吐き出せない。
ブログもなかなか思うように書けない。

私の心は止まっていた。
「作戦X」で気を紛らわそうとしても、完成間近になっている。

たぶん、限界だったんだろう。
先生の言葉を信じて、このまま何事もなく2週間を持たそうと頑張ってはいたけれど、今の私にはまだまだ無理だったんだろう。

心のコップはいっぱいになっていた。
それが、今日。
ちょっとしたことが引き金になって、一気に溢れた。
涙となって、届かない叫びとなって、呻き声となって、溢れていった。
母に向かって、見えない何かに向かって、私の心は叫んでいた。

「救って欲しい」と叫んでいた。

「助けて欲しい」と叫んでいた。

「辛い」「悲しい」「苦しい」「しんどい」
いろんな負の感情が、一つの大きな渦となって私の心の中を駆け巡る。

私の心は溢れていた。
たくさんたくさん、溢れていた。
たくさんの涙と、叫び声と、呻き声と共に。

母を叩いていた。
母を噛んでいた。
自分を噛んでいた。

一本の指で、ひたすらにパソコンのキーを打っていた。
想いを言葉にしたくて。
ただただ、言葉にしたくて。
溢れる心を言葉にした。
ただひたすらに、言葉にした。

言葉は不思議だ。
言葉になるだけで、心が楽になる。
心の重荷が軽くなる。
全部は消えてしまわないけど、それでも心は救われる。

心が言葉になることで、私の心は行き場を見つける。
心が言葉になることで、私の心はカタチになる。
「言葉」というカタチになる。

私の溢れてしまった心。
行き先を見つけて、楽になれたよ。
ココが私の心を受け止めてくれた。

ありがとう。
あなたがいたから、私は楽になれたよ。
私の心を、カタチにできたよ。
ありがとう。
本当にありがとう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒスっぽいパニックを起こした、あたしに似てるね(´・ω・`)ショボーン
心配です。ダイジョブ?
きっと、すごく疲れちゃったと思うし、自己嫌悪くんとか出てきちゃったりするかもしれないけど、チョコさんは、なんにも悪くないよ。

いつもあたしに言葉をかけてくれたり、悲しくても前を向こうとしてるチョコさんの姿に勇気を貰ってるよw
それは、他の人も一緒だと思うし。

うちの父が、優しすぎるから、ウツ子さんになったんだろうって言ってたよ。ウツ子さんは、世渡りするには、ココロが純粋すぎたり、いい子すぎるんだって(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
自分で言うのも、なんだけど、ちょっと納得したあたしだったりして…(゚Д゚;)!!!
優しいことは、悪いことじゃないもんね。ただ、生きにくいだけ。
もっと生きやすくなりたいよ~っていってる、チョコさんのココロちゃんを許してやってね。あたしも出来ないときもあるけど、そうしようと思う。

あたしは、チョコさんの優しいココロ、いいとおもうよ。
素敵だなって思うよwだから、きっとダイジョブだよw
みぃ URL 2005/09/25(Sun)21:36:03 編集
無題
>みぃさん
みぃさん、ありがとう・:*。:゚о:.。・:*:・゚

ホント、すごく疲れて、自己嫌悪くんとか出まくりだったよ^_^;
みぃさん、ズバリ的中ですw
「何も悪くない」って言ってくれてありがとう!その言葉で、ココロちゃんが楽になったよ♪

『いつもあたしに言葉をかけてくれたり、悲しくても前を向こうとしてるチョコさんの姿に勇気を貰ってるよw
それは、他の人も一緒だと思うし。』
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
どうもありがとう!!
みぃさんも一緒だよ♪
みぃさんの一生懸命な姿に、私いっつも勇気もらってるから(*>∀・)b☆d(・∀<*)ネー♪

『ウツ子さんは、世渡りするには、ココロが純粋すぎたり、いい子すぎるんだって』
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
確かにそうかもね(*≧≦)*。 。)*≧≦)*。 。)うんうん!!
世渡りって、とっても難しいよ。今のココロちゃんだったら… 
だから、今、ココロちゃんがお休みしたがってるんだろうね。

『優しいことは、悪いことじゃないもんね。ただ、生きにくいだけ。』
そうだよね!優しいことは悪いことじゃないもん(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!

『もっと生きやすくなりたいよ~っていってる、チョコさんのココロちゃんを許してやってね。あたしも出来ないときもあるけど、そうしようと思う。』
そうだね!!お互いにココロちゃんを許してあげて、生きやすいココロちゃんにしていこうね♪
頑張るぞ(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・о・)ノ"オゥ!!

『あたしは、チョコさんの優しいココロ、いいとおもうよ。
素敵だなって思うよwだから、きっとダイジョブだよw 』
☆・゚:*(人^о^*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ありがとうね♪本当にありがとう・:*。:゚о:.。・
チョコ URL 2005/09/26(Mon)15:31:05 編集
無題
>みぃさん

あっ!!また途切れてる(*ノv<*) アチャ

続きですw↓


よっし!ココミン補給できたぞヾ(。・∇・)ノダー♪

みぃさん、しんどいのに、こんなにコメントくれてホントにありがと~(〃≧∇≦)ノ☆・。*;゜:.♪
チョコ URL 2005/09/26(Mon)15:34:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.342No.341No.340No.339
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード