忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月30日 (Fri)
今日は受診日。

先生の言葉は魔法の言葉

私の心を楽にしてくれる。

今日もらった、たくさんの魔法たち。

紹介したいと思います。



①園に行くことについて。(参照:「心のリハビリ -さらに上へ-」

『1週間に3回くらいなら、行ってもいいです

よ。でも、3回にこだわらないことですよ。

職員通用口から入ることが出来る様になった

ということは、それだけ意識が職員の頃に戻

ってきている
と言うことですよ。』




②日記について。

『昨日のことが思い出せなくなったり、日記を

読み返すことが出来なくなってきたのは、そ

れだけ過去にこだわらなくなってきたんです

よ。

字が書けないのは、気持ちのせいですよ。そ

れでも大分、大人な字が書けるようになって

きましたね。』




③心について。(参照:『「阿修羅」について。。。』

『大分、落ち着いてきましたね。(仏教の教え

の)「人」になっていますよ。

下はまだ3歳くらいですけど、上は15歳くら

いになりましたね。
大分、成長しましたね。』




そして、今日一番の魔法の言葉…

『車の運転は、

お母さんが横に乗っているなら

いいですよ。』


マッ(゜ロ゜; 三 ;`ロ´)ジィィ!?


OK
でちゃいましたよ!!
ついに、運転OKでちゃいましたよ!!

ワーイ♪о(^∇^о)三(о^∇^)оワーイ♪



そんなわけで、今日も先生に魔法を沢山かけてもらって、ココミンをたっぷり補充してきたのでした♪


せんせ~、どうも

(人´∀`o).*゚:あリがとう*。゚*:・゚





*ココロちゃん*
バンザイガプ  やったぁ~~~♪

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほどは大変失礼いたしました。なんと物置にありました。

「魔法の言葉」うんうん、信頼できる先生の言葉は、まさしく魔法の言葉なんですよね。
チェコさんもいい先生にめぐり合えて本当に良かったですね。精神科の先生のなかには、いまだパニック障害と診察せず「自律神経失調症」ですませる人もいるみたいだし、話もあまり聞いてくれない人もいるみたいで。
お互いにテクテク進みましょう(^^♪。。。
ロンリーウルフ URL 2005/09/30(Fri)18:08:32 編集
無題
>ロンリーウルフさん

こんばんは☆
物置にあったんですね。良かったです(o^-')b グッ!

『チェコさんもいい先生にめぐり合えて本当に良かったですね。』
はいっ!!
本当に良かったと思います♪

『精神科の先生のなかには、いまだパニック障害と診察せず「自律神経失調症」ですませる人もいるみたいだし、話もあまり聞いてくれない人もいるみたいで。』
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
そうなんですかっ!?
それは、辛いですね…
「パニック障害」と「自律神経失調症」では、治療方針もかわってくると思うんですけど(´・ω・`)ショボーン

『お互いにテクテク進みましょう(^^♪。。。 』
そうですね!
「てくてく」進んでいきましょうd(゚∇゚*)ネッ!
チョコ URL 2005/09/30(Fri)18:36:14 編集
無題
あなたが嬉しいと私も嬉しい☆

確実に前に進んでるあなたをすごいと思う。
私もがんばろうと思う。
keiko 2005/09/30(Fri)19:18:06 編集
無題
>keiko

keiko、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♪

そう言ってもらえる私は、幸せ者だね♪

少しずつだけど、進んできたよ。
keikoはじめ、みんなのおかげだよ☆ありがとう!

ゆっくりでいいからね、無理しないでね( *^-^*)人(*^-^* )
チョコ URL 2005/10/01(Sat)10:42:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.365No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード