忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月30日 (Fri)
いつかきっと 新しい私になってみせる。

いつかきっと 強い私になってみせる。

どんなことにも 耐えれるように

どんなことでも 耐えれるように

そんな心を 手に入れてみせる。

そんな私に なってみせる。



今の私の心は 傷だらけ。

とても傷つきやすいし 壊れやすい。

ちょっとしたことでも 私の心は 壊れてく。

せっかく積み上げてきた この心。

つぎはぎだらけの この心。

心の傷が 見えたらいいのに。

心の傷が 見えたらいいのに。



どうしたらいいか わからないの。

自分の状態 見えないから。

どうしたらいいか わからないの。

見えない傷は わかってもらえ難いから。

心の傷が 見えたらいいのに。

心の傷が 見えたらいいのに。



だけど 私は 生きている。

今という瞬間を 生きている。

優しい言葉に 勇気をもらい

優しい心に 希望をみつける。

そうして 私は 生きている。

今という瞬間を 生きている。



これが私の生きる道。

私が見つけた 私の道。

もっと気楽に 生きれるように

今はそのための時間なの。

神様から与えられた 試練の時間。

神様が与えてくれた チャンス。



今ならまだ間に合う。

だってまだまだ時間はあるから。

人生やり直す時間はあるから。

現実に打ちのめされてしまわないように

今のうちに心の準備をしよう。

生れ変るために 心の準備をしよう。



私には 時間がある。

生れ変るための時間がある。

待っていてくれる人が居る。

見守ってくれる人が居る。

応援してくれる人が居る。

私の居場所は 私しか知らない。

私の居場所は 私しか見つけられない。

こんなところで くよくよしていられない。

こんなところで 立ち止まっていられない。

だって 私は 生きているんだから。

今 ここに 生きていられるんだから。



他の人より 時間はかかるけど

心の免疫力を 強くしよう。

どんなことにも 耐えれるように

心をもっと 強くしよう。



心の整理を つけたなら

全てを 受け止められるはず。

私の全てを 許せるはず。

ありのままを 受け入れられるはず。



全てのことがらを 

真正面から 見つめてみよう。

苦しいことも あるだろう。

悲しいことも あるだろう。

辛いことが たくさんたくさん あるだろう。

だけど そこに こだわったら

いつまでたっても 進めない。

いつまでたっても 今のまま。



注意されることを

ありがたい と思える自分に なりたい。

だってそれは 私のためを思って

言ってくれた 言葉だから。

私の立場を考えて

教えてくれた 言葉だから。

今度 気をつければいいんだよ。

人間誰だって 失敗はあるよ。

完璧な人間なんて 居ないんだもの。

完璧を目指す必要は無い。

良い子で居る必要は無い。

だって私は まだ生まれたばかり。

だから 間違う事だってあるよ。

だって 人間なんだもの。



七転八起

でいいんじゃない。

転んでみなきゃ 見えないものもあるよ。

転んでみたから 見えるものもあるよ。



終わり良ければ全てよし

もっと楽に 生きましょう。

最後に笑って 死ねるような

そんな人生 送りましょう。

だって 私の人生だもの。

楽しまなくちゃ もったいない。



一度きりの 人生だもの。

山があるから 谷がある。

谷があるから 山がある。

いろんな景色を みてみましょう。

そうでなければ もったいない。

いろんな経験 する方が

人生充実 するかもね。

平坦ばかりじゃ つまらない。

山があるから 楽しくて

谷があるから 悲しいの。

だけどふたつが あるからこそ

人生いろいろ いいんじゃない。

面白くって いいんじゃない。



そう思えるようになった 私に向かって

自分自身で 拍手をあげたい。

成長したねって 拍手をあげたい。

ねぇ、いいでしょ。



落ち込んだりもするけれど

ちゃんと自分で 戻ってこれた。

そんな自分を 誉めてあげたい。

成長したねって 誉めてあげたい。

ねぇ、いいでしょ。



いつかきっと 元気な私になるために。

新しい私に 出会えるその時まで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード