忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月29日 (Thu)
私は今、心のリハビリを行っています。

それは徐々に、成果を現してきています。(参照:「園へ。」


ところが、昨日、私は重大なことに気がついたのです。
その事実は、私の心を焦らせました。(参照:「心のけじめ」


そして、私は決心しました。


心のリハビリを

次の段階に進めようと。



それは、園に行く回数を増やすことです。
本来なら、もっともっと後にする予定だったのですが、事実に直面し、私は踏み切ることにしました。

今までの、心のリハビリの積み重ねのおかげで、1人で園に入れるようになりました。

あとは、回数です。慣れさせることです。


そして、この心のリハビリは、私に「心のけじめ」をつけさせるために必要なことなのです。


現状を把握し、過去を清算し、次の段階に進むためには必要なことなのです。


私の心が必要としているのです。


前に進むために、生れ変るために、焦らないために、許すために、生きていくために必要なことなのです。


これはとても理解されにくいことだと思います。
母も理解してはくれません。
だけど、母は許してくれました。
私がそれで「心のけじめ」がつくなら、と。


そして何より、上司が許してくれました。
園が認めてくれました。
「来てもいい」と言ってくれました。


とてもありがたいことです。

とても幸せなことです。



そして今日、私は園にいってきました。
1時間ほどいました。
心が少し、になりました。


みなさん、いろいろと、

ありがとうございました。



心のパワーをたくさん使ったため、帰ってからは疲れ果ててしまいました。
体力ゲージ
MIN■■□□□□□□MAX _| ̄|○ガクッ...


だけど、心はスッキリしています。
心ゲージ
MIN■■■■■■□□MAXヾ(。・∇・)ノよっしゃ



だから、私はとても嬉しいのです。


明日は、待ちに待った受診日です。
先生にも、このことを伝えようと思います。

そしてまた来週、心のリハビリをしに、園に伺わせていただきたいと思います。


私の心は、今日また一歩、


前に進んだのです。



みなさん、ありがとう。





*ココロちゃん*
にこにこガプ  行けて良かったです♪

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まず、あたしの早とちりで、あなたを傷つけてしまったかもしれないことを、ここで謝らせてください。本当にごめんね。
完全にあたしの勘違いだし、傷ついてもないし、もう悩んでもいないですから、チョコさんは、そのままでいいからね?
本当だよ?ここで誓いますとも。

だから、安心してください。
あと、あたしのココロのトゲを抜いてくれて、本当にありがとう。ココロから、感謝します。


チョコさんが、自分に少し厳しくなることで、新たな一歩を踏み出せるなら、それで心に自信がつくなら、あたしは園に行く回数や時間を増やしてもいいとおもいますよ。
でも、無理だ~~~と思ったら、すぐやめていいんだ~くらいに思ってやってくださいねw
少し心配でもあります・・・(´・ω・`)ショボーン
みぃ URL 2005/09/29(Thu)15:24:47 編集
無題
はじめまして。
チョコさんのブログを読んだら、私も少しずつ前に進んで行きたいと思いました。
今はまだ、誰とも接することが出来なくて、毎日生きることで精一杯ですが。
焦らず、でも、前を向いていたいと思いました。

リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?
お気に入りブログになりました♪
mio URL 2005/09/29(Thu)17:34:55 編集
無題
こんばんは。次の段階への勇気!!素晴らしいです。陰ながら応援します。
きっとチョコさんならその次の段階へと一歩前進していくのでしょう!!ただ、無理は禁物ですよ~(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
そらから、作戦成功おめでとうございます。覗きに行きましたよ\^▽^/かわいいですね☆
スゴイ!どうやって作ったんですか?それから、4000ヒットおめでとうございます。これからもチョクチョク来ますよ(*´ー`*人)じゃ!また
スラ・スライム URL 2005/09/29(Thu)20:21:53 編集
無題
みぃさん、mioさん、スラ・スライムさん、コメントo(*^∇^*)o~ありがとです~!!



>みぃさん
『本当にごめんね。
完全にあたしの勘違いだし、傷ついてもないし、もう悩んでもいないですから、チョコさんは、そのままでいいからね?
本当だよ?』
みぃさん、ありがと~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
こっちこそ、ごめんね。
みぃさん、「そのままでいい」って言ってくれて嬉しいよぉ:*:゜・☆ヾ(σ_σ。)

『あと、あたしのココロのトゲを抜いてくれて、本当にありがとう。ココロから、感謝します。』
そんなぁ(//ー_ー//)ゞポリポリ
みぃさんの勇気があったから、トゲを抜くことができたんだと思うよ。
こっちこそ、ありがとう!

『でも、無理だ~~~と思ったら、すぐやめていいんだ~くらいに思ってやってくださいねw
少し心配でもあります・・・(´・ω・`)ショボーン』
うん!ありがとう☆
無理しないように、ゆっくりやっていくよぉ(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・о・)ノ"オゥ!!

みぃさんも、無理しすぎないでね☆
本当に、ありがとう!!
チョコ URL 2005/09/30(Fri)17:48:42 編集
無題
>mioさん

mioさん、初めまして( *´・∀・)ノ☆*+:*i【ようこそ】+:*━☆

『チョコさんのブログを読んだら、私も少しずつ前に進んで行きたいと思いました。』
そう言ってくださって、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです・゚:*(人^о^*)♪
ココミン(心ビタミン)をいただきました♪イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ♪

『今はまだ、誰とも接することが出来なくて、毎日生きることで精一杯ですが。
焦らず、でも、前を向いていたいと思いました。』
そうなんですか。
でも、生きていてくださるだけで、嬉しいです☆
ゆっくり、ゆっくり前を向いていってください♪
私も一緒に、前を向いていきたいです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

『リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?』
もっちろんです!!
ありがとうございます♪

『お気に入りブログになりました♪』
照れちゃいます(//ー_ー//)ゞポリポリ
これからも、よろしくお願いします☆
チョコ URL 2005/09/30(Fri)18:06:52 編集
無題
>スラ・スライムさん

スラ・スライムさん、こんばんは☆

『次の段階への勇気!!素晴らしいです。陰ながら応援します。』
ありがとうございます!!
頑張りまずo(*・`д・)p.゚+。FIG。+゚.q(・д´・*)o゙

『ただ、無理は禁物ですよ~(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン』
はいっ!!気をつけます(。・Д・)ゞデシ!

『作戦成功おめでとうございます。覗きに行きましたよ\^▽^/かわいいですね☆』
ありがとうございます♪(/∇\*)きゃっ
作戦、なんとか完了いたしました!

『どうやって作ったんですか?』
図書館で、HPをつくる関係の本をいろいろ借りたんです。
それから、素材やさんをいろいろ巡って、素材を集めました。
それと並行して、HTMLを勉強して、タグ打ちでつくりました\_ヘヘ(∀`*)カタカタ
結構時間はかかりましたけど、何とかできました。
友達は、ソフトを使ってHPを作ってましたよ☆

『4000ヒットおめでとうございます。これからもチョクチョク来ますよ(*´ー`*人)』
ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これも、スラ・スライムさんはじめ、みなさまのおかげです!
これからも、よろしくお願いします♪
チョコ URL 2005/09/30(Fri)18:26:43 編集
無題
チョコさん☆ 
チョコさんも頑張っているんですね☆★
とってもいいことだと思います!応援していますので
頑張ってくださいね(*゜▽゜*)でも無理はしちゃダメですよ!

私も実は少しずつ、リハビリを自分なりにはじめています。
人の助けを借りてですが、私の落ち着く場所からはじめよう
って思うんです。うまくいくかわからないけれど、
頑張ります☆
みきこ URL 2005/09/30(Fri)23:25:23 編集
無題
>みきこさん

みきこさん、こんにちは(*^^)v

『とってもいいことだと思います!応援していますので
頑張ってくださいね(*゜▽゜*)でも無理はしちゃダメですよ!』
(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----☆★
無理しすぎないように、気をつけます♪

『私も実は少しずつ、リハビリを自分なりにはじめています。
人の助けを借りてですが、私の落ち着く場所からはじめよう
って思うんです。』
ヾ(*゜д゜)人(*゜д゜)ノオオオ
いいことですね!!
人の力をたくさん借りていいと思いますよ(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
私もたくさん、人の力を借りてます。
ゆっくり、ゆっくり進んでいってください♪

一緒に、心のリハビリ続けていきましょうね☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆
チョコ URL 2005/10/01(Sat)11:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード