忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年10月07日 (Fri)
「おもい」が重なって「思い」になる

「思い」が重なって「想い」になる

「想い」が溢れれば「力」になる

「力」が満ちれば「カタチ」になる



「おもい」「思い」「想い」



私の「おもい」はどこにいくの

私の「思い」はどこにいくの

私の「想い」はどこにいくの



私の「想い」はあるけれど

私のそれは 崩される

新しいモノへと 崩される

私の「想い」は 全ての礎

私の「想い」は 崩されて 崩されて

新しい「カタチ」となる



ある人は言う

私の「想い」があったから

新しい「カタチ」ができたんだよ

誰かがたたき台をつくらなきゃ 何もできないんだよ

わかってる わかってるよ

だけど 私の「想い」はどうなるの

一生懸命つくっても 崩され続けるこの「想い」

1度だけなら 耐えられても

繰り返される この行為

私の心は耐えられないの

私の心はボロボロなのよ



私が我慢すれば 気にさえしなけりゃいいんだけど

あいにく私は それができない

あまりにも 私に負担が重すぎた

私の心に 重すぎた

私の心は 崩れてく

「みんなのためだ」と おもっても

わかっていても 耐えられない

私は 強くないからね

私は とっても弱いから

もうこれ以上 耐えられない

私の心は ボロボロよ



「おもい」「思い」「想い」



私の「おもい」は「思い」となり

「思い」は「想い」となって

そして私は 生きてきた

私の「想い」はどこに行けばいいの?

私の「想い」の居場所はあるの?

私は「想い」を捨てなきゃだめ?

そうよね だって 私は いらないもの

私がいなくても みんな生きている

私がいなくても みんな生きている

だから 私はいなくていいんだ

だって みんなが 生きてくれてる

私はそれだけでいいよ



さぁ どこにいこう

この「想い」と共に

私の居場所を見つけに行こう

もう崩されるのは まっぴらよ

それに 私は 耐えられない

もう 私の心はボロボロよ

誰か 助けて

私を 助けて 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード