忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年10月07日 (Fri)
10月6日(木)


今日は、心のリハビリの日
悩み(参照:「心のリハビリ -悩み-」)もあって、ドキドキしながら行きました。


駐車場から園までの道のり。
てくてく歩いていると、あいかわらず、
フラッシュバックくんが出てきます!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/いやぁ~~


だけど、今日はちょっと違いました。
思わぬところで、思わぬ人に会って、24歳にならないままでお話できたのです!
(賛否両論あると思いますが、私的にはいい方向♪


そんでもって、何だか元気になっちゃった私!


走って

園までいっちゃいました!!

工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工


走っちゃってるよ!!

この人、走っちゃってるよ!!

かなり凄いことですよ!!



私が一番に行くのは、もちろん!!


保健室!!


今日は、大好きな上司がいました♪
ゎぁぃ ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


もう、会えただけでなのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
最近、涙腺がかなりゆるくなってる私。
上司からのメールだけで、
会えただけで
ぜ~んぶ、嬉し涙。。。


それで、悩みのことを相談しました。
そしてもらったアドバイス。

それのおかげで、私は心が楽になり、

前向きになれました!



そんでもって、自分でも驚くべき行動

出たのです!!



実は明日は、県内の療護施設が集まっての研修会。
園内では、その準備に忙しそうです。

私は思い切って言ってみました。


「何かお手伝いできる

ことありますか?」




ナニ―(;゚д゚);゚д゚);゚Д゚)―イィッ!!!

なんか、言ってるよ、この人!!

今、すんごい発言したよ!!

大丈夫なのか!?





大丈夫!!


今日の私は、一味違うのさ~♪


前進あるのみ!!




そんな訳で、準備のお手伝いをさせてもらいました!!

すっご~~~~い!!(自画自賛w)

これでまた、


一歩前進です!!





*ココロちゃん*
ぶいぶいガプ  やったね♪

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、蓮香です。TOPよりたどり着きました。
私もパニック症、抑鬱症など・・よかったら仲良くしてくださいね。前進って言葉、結構難しいですよね。すごいと思います。私は・・・・マイナスかな・・
よかったら遊びに来てくださいね。待っています
リンクさせていただいて良いですか?
蓮香 URL 2005/10/08(Sat)01:51:44 編集
無題
よかったね~、すごいよ、チョコちゃん(*^。^*) チョコちゃんの日記読むだけで元気が出ます(^O^) ありがとう☆
アサ 2005/10/08(Sat)04:42:47 編集
無題
チェコさんおはようございます。「一歩前進」…どころかかなり進みましたよ。多少の反動は出るかもしれませんが、それはそれですね(^.^)/~~~。
自分はよく思うのですが、「パニック障害」が完治できた人は、発見が早かったか・薬が適していたか、ある意味ラッキーな事だと思ってます。
で、自分の克服の目標は「共存できる」と考えています。症状がでても、対処する術を身につけ、症状になれる(気にならない)になれば、社会復帰可能かなぁと…!?
追伸、チェコさんが落ち込むと自分も何か凹んできます(^_-)
ロンリーウルフ URL 2005/10/08(Sat)08:15:24 編集
無題
蓮香さん、アサさん、ロンリーウルフさん、コメントありがとうございます♪



>蓮香さん
初めまして!(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q)

『私もパニック症、抑鬱症など・・』
そうなんですか。蓮香さんも、大変ですね。

『よかったら仲良くしてくださいね。』
もっちろんです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
こちらこそ、よろしくお願いします♪

『前進って言葉、結構難しいですよね。すごいと思います。』
ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
「一歩進んで、三歩下がる」くらいなんですけど、少しずつ前に進んで生きたいと思ってます(v^-^v)
蓮香さんも、きっといつの日か、前に進んで行ってる事を実感できる日が来ますよ♪
ゆっくり、てくてく、進んでいきましょう( *^-^*)人(*^-^* )

『よかったら遊びに来てくださいね。待っています』
はいっ!!☆Ю-(^∇^*)おじゃましま~す♪

『リンクさせていただいて良いですか? 』
もっちろん!!o(*^∇^*)o~ありがとです~!!
チョコ URL 2005/10/08(Sat)12:11:26 編集
無題
>アサさん
b(⌒o⌒)d おっ \(*^∇^*)/ はぁ~!!

アサさん、ありがと~!!

『よかったね~、すごいよ、チョコちゃん(*^。^*) 』
(*゚ー゚)(*。_。)うん♪ホントに良かったよ☆
嬉しいなぁ!!

『チョコちゃんの日記読むだけで元気が出ます(^O^) ありがとう☆ 』
ヾ(●´ω`●)ゞ いやはや、照れますなぁ~w
こちらこそ、ありがとうございます!!

時には、下がる時もあるけれど、てくてく前に進んでいこうと思ってるんで、これからもよろしくお願いします:*:・。☆,゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
チョコ URL 2005/10/08(Sat)12:39:44 編集
無題
>ロンリーウルフさん
こんばんは☆

『「一歩前進」…どころかかなり進みましたよ。多少の反動は出るかもしれませんが、それはそれですね(^.^)/~~~。』
☆゚.+゚o(>ω<。*)ノ゚+.★ありがとぉ★゚+.ヽ(*。>ω<)o゚+.゚☆
そう言ってもらえるのが、また力になるんですよ!!
うれしいです!!
この反動くん、どっかいっちゃえ~~ポンポン(*`・ω・)シ ))_

『「パニック障害」が完治できた人は、発見が早かったか・薬が適していたか、ある意味ラッキーな事だと思ってます。』
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
確かに、それは言えるかも…
パニック障害に合う薬が出てきだしたのは、ここ5~10年くらいと聞いたことがあります。
どんな病気にしろ、「完治」ってのは、なかなかすごいことですよね♪

『自分の克服の目標は「共存できる」と考えています。症状がでても、対処する術を身につけ、症状になれる(気にならない)になれば、社会復帰可能かなぁと…!?』
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そういう考えってとっても大切ですよね!!
私もそういう風に考えれるようになりたいです☆
「共存」しながらも、社会復帰できれば、問題は無い訳ですもんね(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
これからの方向は、そっちかなぁ…

『チェコさんが落ち込むと自分も何か凹んできます(^_-)』
あぅ~~、道連れにしちゃってごめんなさい.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
だけど、何だかとっても嬉しいです☆
なるべく落ち込まないように、心の波が小さくあるように、毎日をてくてく生きていきたいです(* ̄ー ̄*)q がんばるぜ♪

これからも、よろしくお願いします:*:・。☆,゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
チョコ URL 2005/10/08(Sat)18:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.390No.389No.388No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード