忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年11月07日 (Mon)
今、私はほぼ家から出られません。

一日中、家にいます。

それもただただ、「居る」だけ。

怖いのかな…

怖いんだろうな…

こうやって「自分の世界」に入り込んで、自分をなんとか固めようとしているのかもしれません。



何日か前に、母が役所に退職後のことを聞きに行ってくれました。

そして今日、母が職場へ手続きに行ってくれました。

その後、病院へ。



私も本来なら一緒に行けばいいんだけど、できませんでした。

ただ家で眠っているだけ。

行きたいけれど、行くのが怖い。

行きたいけれど、行けないの。




こないだの受診で言われたことも、まだ整理できていない。

先生に、もっと前向きに、と言われたけれど、なかなかなれない。

だけど、意識改革は試みてるよ。

毎日、毎日、イメージするの。

少しでも楽しいことを イメージするの。

信じていれば叶うんだって。

だから少しでも良いことをイメージするの。

前に進むために、前に進めるように、意識改革をするんだ。




それが私にできる「手続き」なのかもね。





*ココロちゃん*
あしあとガプ  これでどうだっ!?

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「私、生きているだけでいいの?」

「生きているだけでいいんだよ、今はね。
 生きてさえいれば、明日がくるから」

私が欲しい言葉。。
きっとチョコさんも皆も欲しがっている言葉かも。。
みんと URL 2005/11/07(Mon)15:23:28 編集
無題
チョコさんこんにちは。
「行きたいけれど、行くのが怖い。行きたいけれど、行けないの。」…この気持ちよく測ります。自分も予期不安が強い頃は、外が怖かったですよ。徐々にやるのは、今月中旬以降ですよ。
今日、自分は診察日だったのですが、体調が急変して伊食満船でした(ーー;)
少し下降にはいるかも???
ロンリーウルフ URL 2005/11/07(Mon)16:33:43 編集
無題
>みんとさん
みんとさん、こんにちは(*^_^*)

『「生きているだけでいいんだよ、今はね。
 生きてさえいれば、明日がくるから」』
素敵な言葉ですね☆
本当に、みんなが誰かに言って欲しい言葉だと思います♪

そう言ってくれる人がいること。

それがとっても幸せなことだと思うから。

それが私たちの生きる希望になるから。



みんとさん、本当にありがとうございます☆

私は今日も、生きています(⌒-⌒)v
チョコ URL 2005/11/08(Tue)16:23:53 編集
無題
>ロンリーウルフさん
ロンリーウルフさん、こんにちは☆

『自分も予期不安が強い頃は、外が怖かったですよ。』
みなさんが、通ってくる道なんですね。
みんなこれを乗り越えて来てるんですよね☆

『徐々にやるのは、今月中旬以降ですよ。』
了解しました(。・Д・)ゞデシ!
今はただただ、養生、養生ですね♪

『少し下降にはいるかも???』
受診されたけれど、ちょっと調子が悪いのでしょうか?
外の世界は秋が深まってきて、季節の変わり目という感じがします。
みなさん体調崩されやすいのかな?気をつけてください(>_<)

昇ったり、下がったりしながらも、私たちはちゃんと前に進んでいけるんだと思います☆
だから、下がることを恐れないで下さいd(゚∇゚*)ネッ!

ロンリーウルフさんなら大丈夫です(v^-^v)

てくてくいきましょうね( *^-^*)人(*^-^* )
チョコ URL 2005/11/08(Tue)16:29:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.471No.470No.469No.468No.467No.466No.465No.464No.463No.462No.461
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード