忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年11月08日 (Tue)
「楽観主義国」行き

の切符
はいりませんか~?






いりま~す!!(/*^0^)o






ではでは、切符の発売いたしま~す♪
どうぞお並びください♪



・:*。:゚о:.。・:*:・゚о:.。・:*:・゚о:.。・:*:・゚



私たちは「完ぺき主義国」に住んでます。



この国に住んでいる人は、とても生き難いです。



どうしてかって?



だって、スタートラインが100点なんですもの(*-ω-)(-ω-*)ネー

だから、それから減るのがとっても怖いの(>_<)

何かをして失敗するのが、とっても怖いの。

だから、何もできないし、何かをする時にはこれ以上マイナスにならないように、「完璧」を目指しちゃうんです…



これって、結構しんどい…

       il||li _| ̄|○ il||li



はぁ~~~、ココから違う世界に行きたいな~…




・:*。:゚о:.。・:*:・゚о:.。・:*:・゚о:.。・:*:・゚


ここは「楽観主義国」です♪



ここはとっても住みやすいですよ~(*>∀・)b☆d(・∀<*)ネー♪



どうしてかって?


だって、スタートラインが0点なんですもの♪

だから、何をするのも自由!!

むしろ、何かをしないと何も始まらない訳で…

例え失敗したって、気にしな~い♪

そん時は、マイナスになるけれど、あとでプラスになるように、次の行動をしたらいいじゃん(* ̄ー ̄*)q ♪

自由なんだから、満点じゃないんだから、いくらでもできるよ~ヾ(。・∇・)ノゴ~♪




人生、


前向きに生きようよ!!






人生、


楽しもうよ!!




みんな、こっちの国へおいで~♪





*ココロちゃん*
トラベルガプ  「楽観主義国」へ、レッツゴ~♪

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコさんの素晴らしいところは、どんなに辛くても、そんな時間が過ぎ去った後、ちゃんと気持ちいい快晴が待っていることを、わかっている態度だと思います(生意気な口かも~ヽ(゚Д゚;)ノはぅゎ~!!)。

その姿勢に、たくさんの人が賛同するし、勇気を貰ってます。あたしもそのひとりだと思うよ。

「楽観主義」の何が大変かって、そこまで辿りつくのに、楽に簡単には行かないこと。
いろいろ考えなくてもいいことを、考えないようになるまで、苦しいときも多くあること。

それを知っていてもなお、目指すのは、相応の強さがあるからだと思うの。そんなチョコさんなら、きっと掴み取れると思うよw

あたしも、きっと掴み取るよ、その国への切符を d(・д・`。)ネェー
元気でた~~~wありがとね゚+.(・∀・).+゚
みぃ URL 2005/11/08(Tue)20:43:56 編集
無題
チョコさん切符はまだ残ってますか??自分も行きたいです。
「完ぺき主義国」…自分は大雑把なので少し外れてるかもしれませんが、考え方が「Yes or No」「ALL or NOTHING」で中間(余裕?・ゆとり?)がないのです。で、認知療法も取り入れてるのですが…ナカナカ(ーー;)。
また風邪ひきました(^_-)。風邪恐怖ひ対してどう認知できるか人体実験中です(^.^)/~~~
ロンリーウルフ URL 2005/11/08(Tue)20:52:30 編集
無題
私もその切符、ぜひ欲しいです!

さきほどはせっかく来て下さろうとしていたのに申し訳ありませんでした。
私の入力したURLが間違っていました・・・(お恥ずかしい限りです)
今度は合っていますので、お暇なときにいらしてください。
ナカムラ ユエ URL 2005/11/08(Tue)23:50:20 編集
無題
こんにちは。はじめまして☆
ランキングからやってまいりました、らいちと申します。
うつ病とパニック障害を背負いながら
京都で学生をしています。

何度かこちらのサイトを見に来ていたのですが
思い切って、コメントを送ってみます。

人生を前向きに生きることって、とっても難しいけれども、
それはとっても素敵なことですよね(*^-^*)
また、そうやって生きているひとって、すごく魅力的です。

なによりも、楽しむこと。
これって、難しいんだけど、本当に大切なことだなぁって
私も思います♪

私も切符がほしいなぁ…。
「ALL or NOTHING」か「YES or NO」でものごとをとらえて考えがちな私は
そうじゃないデキゴトが多いのだということを
頭ではわかっていても、
自分でそれをなかなか実行できずにいます。

私もパニック障害を抱えているので、パニックになったときの恐怖とか不安とかが襲ってくる感じが、本当に怖くて、怖くて、
それでも、前向きに生きて生きたいな、と考えています。
だから、この記事にとっても共感して読みました。

初回から長々とすみません。
また、見にきますね。
らいち URL 2005/11/09(Wed)00:52:15 編集
無題
>みぃさん
みぃさん、やっほ~(〃⌒―⌒)/♪

『チョコさんの素晴らしいところは、どんなに辛くても、そんな時間が過ぎ去った後、ちゃんと気持ちいい快晴が待っていることを、わかっている態度だと思います』
ヾ(●´ω`●)ゞ いやはや、照れますなぁ~
なんだか、褒められまくりですな(//ー_ー//)ゞポリポリ
みぃさん、ありがと~♪嬉しいよ♪

『その姿勢に、たくさんの人が賛同するし、勇気を貰ってます。』
これまた、ありがと~(〃≧∇≦)ノ☆・。*;゜:.♪
私も、みんなからたくさんの勇気をもらってるよ(*&gt;∀・)b☆d(・∀&lt;*)ネー♪

『「楽観主義」の何が大変かって、そこまで辿りつくのに、楽に簡単には行かないこと。
いろいろ考えなくてもいいことを、考えないようになるまで、苦しいときも多くあること。』
(*≧≦)*。 。)*≧≦)*。 。)うんうん!!
まさにっ!!そうなんだよね~。そこが難しいところ。。。
だけど、絶対辿り着いて見せるよ(*゚Д゚)/オー゚+。
みんなと一緒に!!

『あたしも、きっと掴み取るよ、その国への切符を d(・д・`。)ネェー』
みぃさんなら大丈夫!!
きっと掴み取れるし、辿り着けるよd(゚∇゚*)ネッ!
だって、こう思ってるってことで、すでに楽観主義国へ向かってるってことだもん♪
一緒にいこ~ねp(#^∇゜)q

みぃさん、ありがと~d(´∀`o)☆゚+。
私も元気でたよ~!!
チョコ URL 2005/11/10(Thu)12:56:55 編集
無題
>ロンリーウルフさん
ロンリーウルフさん、こんにちは(〃⌒―⌒)/♪

『チョコさん切符はまだ残ってますか??自分も行きたいです。』
は~い♪いっぱい、残ってますよ~(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
どぞどぞ~♪
ロンリーウルフさんも一緒に行きましょう!!
「行きたい」って気持ちがあれば、大丈夫ですよ(v^-^v)

『考え方が「Yes or No」「ALL or NOTHING」で中間(余裕?・ゆとり?)がないのです。』
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン。
そうなんですよね…
私も同じなんですヾ(・∀・;)オイオイw
だから、是非一緒に「楽観主義国」に行きましょうね♪
そしたらきっと、考え方に「ゆとり」が持てるようになりますよ☆

『風邪恐怖ひ対してどう認知できるか人体実験中です(^.^)/~~~ 』
結果を楽しみにしています((o(^-^)o))ワクワク
私もどうやら、少し風邪気味の様子w
お互いに早く風邪クンとは「さよなら」したいですね♪
チョコ URL 2005/11/10(Thu)14:19:55 編集
無題
>ナカムラ ユエさん
ナカムラ ユエさん、こんにちは(〃⌒―⌒)/♪

『私もその切符、ぜひ欲しいです!』
どうぞ、どうぞ~♪
たくさんありますので、持って行ってください゚+.(ノ。'∇')ノ*.☆゚・:*
「欲しい」という気持ちがあれば、楽観主義国への第一歩は踏み出せているということ!大丈夫ですよ☆

『今度は合っていますので、お暇なときにいらしてください。』
ありがとうございます・:*。:゚о:.。・:*:・゚
遊びにいかさせてもらいますね(*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪
チョコ URL 2005/11/10(Thu)15:01:21 編集
無題
>らいちさん
らいちさん、はじめまして(p*^-^)p&lt;welcome!!&gt;q(^-^*q)

『うつ病とパニック障害を背負いながら
京都で学生をしています。』
らいちさんも、大変なんですね…
それでも学生を続けられているとのこと。素敵だと思います☆応援してます(v^-^v)
(でも、無理はしないでくださいね♪)

『思い切って、コメントを送ってみます。』
ありがとうございます☆・゚:*(人^о^*)ぅ。れ。し。ぃ。。

『なによりも、楽しむこと。
これって、難しいんだけど、本当に大切なことだなぁって
私も思います♪』
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン♪
そうなんですよね☆らいちさんが、そう思えたこと、それを大切にしてくださいd(゚∇゚*)ネッ!

『私も切符がほしいなぁ…。』
どぞどぞ~♪
いくらでもありますよ~(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
「欲しい」って思うことで、らいちさんは楽観主義国へ、一歩近づいたんですよ☆
だから、大丈夫!!

『そうじゃないデキゴトが多いのだということを
頭ではわかっていても、
自分でそれをなかなか実行できずにいます。』
私も同じですよ(;^□^)あはは…
だけど、「頭でわかってる」ってことが良いことなんですよね!!
ココから始まるんですよ☆まずは、自分でそれを認識すること。それが大切なんだから、らいちさんは大丈夫☆⌒(* ^∇゜)v
ゆっくり、ゆっくり、実行できるようにしていきましょう♪

『パニックになったときの恐怖とか不安とかが襲ってくる感じが、本当に怖くて、怖くて、』
(*≧≦)*。 。)*≧≦)*。 。)うんうん!!
これはね…付き纏ってきますもんね。
だけど、絶対いつかは「さよなら」できますよ♪
大丈夫p(#^∇゜)q

『それでも、前向きに生きて生きたいな、と考えています。』
。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
それだけで、十分!!それだけで、まず大切なところは押さえられていると思いますよ♪

『この記事にとっても共感して読みました。』
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

初コメントも、とっても嬉しかったですよ☆
またいらしてくださいね♪
チョコ URL 2005/11/10(Thu)17:07:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.476No.475No.474No.473No.472No.471No.470No.469No.468No.467No.466
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード