忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年11月08日 (Tue)
ネットをさまよっていると、様々な方の、様々な思いの詰まった文章に出会うことが出来ます。

普段の生活では、出会うことの出来ない方々。

見ることの出来ない、内面。

それに触れることが出来ます。




私はとても狭い世界の中で生きてきたんだな、と思い知らされます。

様々な方の、様々な想い。

それに触れることで、私の世界に新しい光が射し込みます。

その光は、時に優しく、時に厳しく、私自身を照らしてくれます。

そんな光に出会えること。

それはとても幸せなことだと思います。




ある人に出会いました。

そこには多くの人が惹きつけられて集まっていました。

私もその人の文章に魅了されました。

とても素敵でした。

あぁ、こんな人もいるんだな、

こんな考え方もあるんだな、

そう思いました。



そんな方に、これからもたくさん出会いたいです。

文章だけのネット世界。

だからこそ、その文章から滲み出る人柄に魅了されるのでしょう。

現実世界では、なかなか出会うことのできない人々の内面に出会うことで、

私自身の心の幅を広げていきたいな、と思います。



だって、私たちは前を向いて生きているんですから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。初めまして、ナカムラと申します。
私も現在、休職中です。
今回の診断名は「自律神経失調症」。
前回は「うつ状態」。(w
自分では「パニック障害」と「過喚起症候群」もあると思っています。

でも、もうちょっとで抜け出せるかな、と思っています。

休み始めてから、気分が良かろうが悪かろうが、必死になってブログを更新していました。なんかそれしか私が生きている目的が見つからなかったから。
病気のことはブログ上では公開していません。架空の人物、ある意味、私の病気が治ったあとの理想の人物として文章をひたすら綴っています。
その甲斐あってか、ブログ上でたくさんのお友だちを見つけました。

先日、私の誕生日があったのですが、ほんとうに多くの皆さんが祝福してくださいました。顔も知らぬ、本名も知らぬ私の。
それだけで、私は嬉しくて嬉しくて、私は生かされているんだと実感することができました。単純なやつですが。(w

復職しても、以前のようにカツカツになるまで仕事はしないつもりです。だってできないんだから。そこは諦めました。(w

私もチョコさんが生きているという事実だけで、てくてく歩いていけるような気がしてきました。ありがとうございます。

長くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

もしよろしければ、私のブログにも遊びにきてください。
私もときどき伺わせていただきますね。
ナカムラ ユエ URL 2005/11/08(Tue)11:10:16 編集
無題
>ナカムラ ユエさん
はじめまして(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q)

ナカムラさんも、いろいろ大変なんですね…
ブログを拝見しようと思って、クリックしたのですが、コチラの調子が悪いのか、何度やっても伺えませんでした(ノωヾ*)ウゥ...

また、日を改めてお邪魔させていただきたいと思います☆

『でも、もうちょっとで抜け出せるかな、と思っています。』
こう思われるって、すごいと思います☆
ナカムラさんには出口が見えてるのでしょうね♪
おめでとうございます(*^_^*)
ゆっくり、ゆっくり出口に向かって歩いていってください☆

『ブログ上でたくさんのお友だちを見つけました。』
良かったですね♪
ブログ上では、現実世界とはまた違った形での出逢いですけれど、みなさん本当に心から、言葉をくださってるんだな、って私も実感しています☆
ブログ上でのお友達も、現実世界のお友達も、どちらも大切にしてください(^v^)

『復職しても、以前のようにカツカツになるまで仕事はしないつもりです。』
(*^^)*。 。)*^^)*。 。)うんうん♪
それがいいと思います☆
何よりもご自分の心と体を第一に考えて、仕事をしてください。

『私もチョコさんが生きているという事実だけで、てくてく歩いていけるような気がしてきました。ありがとうございます。』
こちらこそ、ありがとうございます(人´∀`o)
どうかナカムラさんのペースで、てくてく歩いていってください☆
私もてくてく歩いて生きていきたいと思います☆⌒(* ^∇゜)v
チョコ URL 2005/11/08(Tue)19:00:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.473No.472No.471No.470No.469No.468No.467No.466No.465No.464No.463
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード