忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年12月16日 (Fri)
さぁ~~~て!



気になってたこと(右サイドバーのイメチェン)も出来て、一段落着いたところで、今日の受診で頂いた言葉を紹介したいと思います☆


…といっても、今回は私がかなりしゃべってしまったので、少ないのですが^^;



☆。+゜...★"。:+'・゜;。☆。+゜...★"。:+'・゜;。☆



先生は、手紙を公開したことによって、どのような反応があったか聞かれました。

私は、温かい応援を頂いたこと、それにより心が軽くなったこと、勇気をもらったこと、とても嬉しかったことなどを話しました。

先生は

『良かったですね♪』

と言って下さいました。



うん、本当に良かった♪


みなさん改めまして、


ありがとうございます!!





話は変わりますが、私は最近日記が書けないのです。
今までは、思っていたことを日記に書いていたのですが、書けなくなってしまいました。
字を書く事は本当に苦痛ですね(^_^;)

幼稚園児が書く様な字なんですよ、相変わらずw

それで最近、受診の際にしゃべる時間が増えたのかもしれませんが…



あっと!\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...



私はいつもこう考えているんです。

「人間いつ死ぬかわからない。」

と。

そのことを言うと、先生はこのように言ってくださいました。



『そう思って生活することは良いことなんですよ。

「死」を意識しているということは、

つまりは「生きる」ことを意識して

いること
なんです。

だから、それだけ充実した生活を送ろうとしますよね。

「生きる」ことを大切にしていることなんですよ。』



☆。+゜...★"。:+'・゜;。☆。+゜...★"。:+'・゜;。☆



そっか!「生」と「死」は隣り合わせ。

私、やっぱり「生きたい」んだな、と思いました♪



今度の受診は10日後です。



ココミン充電完了!!


してきたので、なんとかもたせたいと思います☆





*ココロちゃん*
らんらんガプ  人生楽しも~っと♪

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生きたいか・・・。
勉強になります。
プチ URL 2005/12/17(Sat)00:06:40 編集
無題
勉強になったよ~、チョコちゃん(*^_^*) 
そうかぁ。死にたい・・・って考えても生きたい・・・って考えてる事になるんだよね?今の私はそうかな。生きたい。
アサ 2005/12/17(Sat)09:35:04 編集
無題
>プチさん
プチさん、こんにちは!

そうですよ☆
みんな「生きたい」んです(^v^)

生きていきましょうね( *^-^*)人(*^-^* )
チョコ URL 2005/12/17(Sat)13:52:14 編集
無題
>アサちゃん
アサちゃん、は(*^∇^)ノろぉ(*^O^)ノ

『死にたい・・・って考えても生きたい・・・って考えてる事になるんだよね?』
(*∩_∩*)うん♪そうだよ!
そうなんだよ☆だから、今のアサちゃんは「生きたい」なんだよd(゚∇゚*)ネッ!

アサちゃんの心が「生きたい」って言ってるんだよ♪
だから、一緒に生きていこうね(*>∀・)b☆d(・∀<*)
チョコ URL 2005/12/17(Sat)13:58:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.602No.601No.600No.599No.598No.597No.596No.595No.594No.593No.592
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード