忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年01月22日 (Sun)
半日、泣き明かした。

頭が痛い。





原因は、いろいろあるが、

それは自分だけの中に納めさせてもらう。

ここで色々言うと、色んな人に迷惑がかかるから。




と言うか、すでに迷惑をかけているのだが。

俺の存在が。

俺が自分の為と思ってしてきた行動が。

それは重々承知の上で、俺はそれらのことをしてきた。

だが、














図星を指されると、俺はまだまだ弱い。

こんな風に、マイナスなことを言うな、と忠告されたばかりだが、

切り替えがそんなに素早く出来てりゃ、苦労は無い。




とりあえず、俺の今の状態。

無職。

退職届も出して、園とは関係の無い人間となった。

それを承知で、園に訪問させていただいている。

友達。

俺のことを、受け止めてくれる友達。

時には優しく、時には厳しく、見守ってくれ、付き合ってくれる。

家族。

全てにおいて、支えてもらっている。

弟は、ただいま卒論で必死だ。

もう、広島には帰ってこない。大学の地で就職先を見つけている。

母は、いつも傍にいてくれる。

父は、明日、治療の為に入院する。

俺のことを変に気を使う。一緒に居て疲れるヤツだ。




そんな俺は、朝から着替えるでもなく、

我が家に帰る気力もなく、

一日中同じ場所で、

パソコンに向かって、時を過ごしている。



色々考えたが、全ては今度の受診の際に、主治医より意見をもらおうと思う。

俺はそれに従うだろう。

この先どうするか。

どう生きていくか。
















たぶん、イキテイルとは思うが。

俺の心は、小さな波紋が大きなうねりとなって荒れ狂っている。

ありがたいことだ。





人生は、波があるほど面白い。



上手いこと言うぜ、先生。

この波を乗り越える日が来ることを願って。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.715No.714No.713No.712No.711No.710No.709No.708No.707No.706No.705
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード