忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年01月22日 (Sun)
嘘がつける人間になれば、少しは楽になるのだろうか。





俺みたいに、何でもかんでも言葉にしてしまう人間。

それは周りに多大な迷惑をかけているのだろう。



なんで嘘がつけないのか。

嘘がつけないのが、こんなに人の迷惑になろうとは。

俺が少しでも上手に嘘がつければ、

自分を誤魔化すことが出来れば、

人の為に嘘が言えれば…




考えたらキリがないが。

それでも、時に思う。





嘘がつければ、どんなに楽だろう。






と。

何で俺は、嘘がつけないのか。

それが、人の為になることでも、

それが、自分を守ることでも、

嘘をついたり、黙っていたり、

そんな生き方はできない。






なんだ、俺。

しっかりしろよ、俺。

おっきくなれよ、俺。






見てみろよ、周りを。

嘘の塊じゃねぇか。

そんなヤツは、上手にこの世の中を渡り歩いているじゃないか。

ちょと、自分を騙すだけでいいんだぜ。

そうしたら、きっと楽になれるはずだぜ。





















だけど………できねぇんだよ。





嘘、ってついた方が楽なのかな。





俺はやっぱり、俺のままでいたいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正しい清い人間かどうか

魅力的な人間かどうか

必ずしも一致しません。

いろいろ汚いところもあるけど魅力的な人間

あなたも十分そのうちの一人です。
Bird 2006/01/25(Wed)15:23:29 編集
無題
>Birdさん
Birdさん、こんばんは☆
コメントしにくい記事に温かなコメントしてくださって、ありがとうございます。勇気付けられます♪

なるほど。魅力的な人間…

『あなたも十分そのうちの一人です。』
本当にありがとうございます(^^♪
心が救われます。
チョコ URL 2006/01/25(Wed)20:57:43 編集
無題
欲を言えば、まだまだ汚れ方が足りないかな。
例えば・・
嫌なヤツとにこにこ話して、そいつが向こうを向いた瞬間にアカンベーするとか、
友人が善意で言ってくれたことに対して「ウルセー!(あくまで笑いながらね)」って言うとか、
そんなくらいの方が人間らしくてもっと魅力的になれると思います。
私はそんな人達の方が好きです。
Bird 2006/01/27(Fri)11:43:31 編集
無題
>Birdさん
Birdさん、おはようございます♪

まだまだ、足りませんか(^_^;)
魅力的な人間になるための道のりは、まだまだ遠いですね…

その例え、ナイスです☆
確かに、そういう人は、人間らしくて魅力的ですね♪

私も、そんなユーモラスがもてる人間になれるように、なりたいです(^^♪

よし!ファイト~!!

にこにこ元気になりました!Birdさん、ありがとうございます♪
チョコ URL 2006/01/28(Sat)11:13:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.716No.715No.714No.713No.712No.711No.710No.709No.708No.707No.706
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード