忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年10月22日 (Sat)
はふぅ~~~~~~。

ようやく一息つきました~~旦_(-ω-`。)ほぅ…




昨日、受診してきて、長い長い暗闇の1週間をようやく終えることができました☆


本当に、今週(10月14日~10月20日)は

しんどかったですil||li _| ̄|○ il||li


久しぶりに、落ちまくりでした…
特に16日からは、落ちる一方…

あぁ、恐ろしや。
      ~~~~~(ノ≧ω≦)ノいやじゃぁぁぁぁ




今日も、調子はまだまだ完全では無いです(ほとんど布団の中ですw)けど、ココロちゃんが落ち着いているので、本当にです☆⌒(* ^∇゜)v


ではでは、昨日の受診の時に頂いた言葉たち、紹介したいと思います☆



①感謝できるようになってきました。

感謝できるようになってきた

ということは、よくなってきている

ということ
ですよ。


支えられる側が感謝する

ということは、支える側を支える

ことにつながる
んですよ。


大分、自分を肯定できるように

なってきていますね。


いいことですよ。』




②トラウマがいつまでも消えません。

「過去は未来により

           変えられる」


という言葉があります。

これは、

「過去の出来事に

どれだけ意義付けが出来るか」


ということなんです。


過去を忘れなくてもいいんです。

それが

「自分にとって良い経験になった」

と思えるようになったら、

楽になりますよ
。』




③この谷はいつまで続きますか。

『谷は11月16日まで続くかも

しれませんね。でも、

谷の後にはが来ますからね。

今回は、やっぱり心の中で11月

16日のことやこれからの生活の

ことが気になって、落ちたのかも

しれませんね。


でも、良くなってきていますよ

心の波も大分、

落ち着いてきましたね
。』




④周りの環境について。

「環境は人がつくる」

と言われているんですよ。

生まれる所を選ぶことは出来ない

けれど、それからの環境は、

自分がしてきたことがつくっていく

んです。


だから、「周りの環境が良い」とい

うことは、その人がこれまでにそ

れだけのことを周りにしてきたと

言うことなんですね。』




今回は、自分の想いをたくさんしゃべったので、もしかしたらいつもと違う感じかもしれません。


だけど、私は本当にになりました♪


テンションは低いですし、体力もかなり低下していて、布団と仲良しな生活が続くとは思いますが、それでも良いと思います。



何よりも、心穏やかに過ごせるという

ことが、私にとっての宝物です♪




このまま、落ちることなく、これからの1週間を無事に過ごせたら、と願っています☆





*ココロちゃん*
にこにこガプ  楽になりました♪ありがとう☆

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.429No.428No.427No.426
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード