忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年04月30日 (Sun)
今日は、利用者さんに、園に行くという約束をしていた日でした。

予定していたよりも遅い出発となりましたが、ちゃんと行くことが出来ました。



ガラガラッ!|||||\( '∇^*)^/|||||おじゃましま~す♪



こんな感じで、登場です(ぇ

本当は、前回のことがあるので、行くのはちょっと怖かったのですが…






なんかね、大丈夫でした(^^)

ずっと、利用者さんと話してました。

ロビーで座ってね。

利用者さんが私の手を握ってくれるから、両手は常に塞がってて、

「○さんがおらんとさみしいよ。」

「早く帰ってきんさい。」

「いつ帰ってくるん。」

「帰さんよ~。」

「泊まっていきんさい。」

とかなんとか、いっぱい言ってくれるのです。

それが嬉しくてね。



「頑張ろう!」



って言う気持ちが湧いてくるんです。

リハビリの成果を見せてくれる人とか

「痛い。」

って訴えてこられる方。

そういう方には、そっと触れて擦るんです。




なんかね、そういう瞬間も好きだったり。

「やっぱり、私はここが好きなんだな。」

って思う時ですね。



もちろん、利用者さんだけじゃないですよ。

職員さんも

「ゆっくりしていきんさいね。」

「よう来たね。」

「元気?」

とか声をかけてくれるんです。



そりゃ、いろいろあるとは思いますよ。

うまく言えないけど、いろいろ、ね。

今でも、そこらへんを考えるとしんどいけど、

前回よりかは楽になったかな。



そういうのを実感するのは、やっぱり帰り道。

改めて一人になって、車を運転している時。

今回の訪問を振り返り、一人反省会をしている時。



しんどい時は、泣きそうになる。

自分のしていることが、わからなくなる。

アクセルも思いっきり踏んで、

下手したら事故してると思うような運転。



でも、今日は違った。

まー、渋滞していたというのもあるけど、

それでも、振り返った時に、笑顔になれた!

「行って良かった。」

と思えた。

そういう時って幸せですよね。

今日は、そんな感じだったの。



…うん。

無駄じゃない。

大丈夫。

このままで、大丈夫。

これだけ良くなったんだもん。

大丈夫。

きっと、大丈夫。

このままで、ありのままで。

また、頑張ろう。

自分を信じて、

自分の歩いてきた道を信じて、

周りの人からパワーをもらって。

歩いて行こう。



…うん。大丈夫。

私は、幸せだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード