忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年05月01日 (Mon)
くもり
またあさから大怒りじゃ!!
○さん夫妻がきてくれたからおちついたが、昼から実家帰って疲れたわ。



********************

【ノートNo.30】

(幼児の字。大きめ。どんどん読みにくくなる。)
てんてー ゆめみたよ たくたん みたよ よなか おちて ねやえ なたったよ。ちょーちわゆいね、○ちゃんとインチャーネッチョで おはなちちゅゆ みめみちゃよ
ふたちゅめのゆえは りょーちちゃんのゆえ ちっちーふたごが いちぇたいへんなの たびだつの りょーちのちゅぎょーの たびに
あたたん おなた いゆちとも いっちょだよ もりのなた まいごなったり たいだん おいるの とわいっちぇ ないちゃり ドラえもんの えーが にもでちゃよ
ふたごが マグマのボタン おちて たいへんだったよ えーがの ゆめ みちゃよ
Sは 1200
ニューツ みたいてんのよ
しずかたんは あーたん せんついかんね マグマ たいへん ワンニャン ランド うでがないちと ツュネオ いぢわゆ ジャイアンよ のびた ふたい とだ けーこ かいだん ジャンプ ちとぢち 95 おくにん だいぼーてん いてんのんよー わんたんなくの いすのした ひと かくれる けんでたたかう バンドのちとたち こーこーせー やめれんのんよ
とーたんと なんたん もんくいうけー ねむいよ
とー とのままで いーんよ ねむいねー
とのままで いーんと せんてー なんたん ととで いーんよ
ねむーよ ねむーよ

(筆圧が強くなる。字が大きくなる。)
てんてー なんたん おたーたん おとったよ だってね
おたーたんが またやくちょく やぶったの
てんてー なんたんね ほんちょは おこいたく ないの ほんちょは いっつも にこにこ ちてたいの
おたーたんもね なんたんといゆと ちゅかえゆのよ
なんたん だえにも めーわくかけたく ないのに かけてゆね てんてーのこえ ちーて なんたん おちついたよ てんてー なんたん
どーちたらいーのたな
どーちたいのたな
おたーたん ちんどく ちゃちえて もーちわけ ない おもうよ
でも なんたん ちゃんちゃいだかや どーちょーもない のよ なんたん おとったとちね じぶんは だえかやも ちつ よーと ちゃ えて いないんだ だえの やくにも ちゃ ちゃ ないんだ いちてても いみが ないんだ ちんで ちまったほーが いいんだ ちんだや だえ もくゆ ち めゆ こちょも ないち じぶんも こんなに くゆちむこともないんだ っちぇおもうの
ちぇんちぇ ちゅごく ちんどいのよ
おやが ちゃいごの といで なのに
みはなちゃえたきに なゆの
なんたんの ちぇかいが まっくやになゆの
ちぇんちぇ なんたん どーちたやいーのたな
なんたん ちゃん ちゃい だかや ぢぶんで でちないかや おたーたんに おねがいちゅゆのに ちぇんちぇー むづか ちいよ ちぇんちぇー どーちょーか

(普通の字に戻る。)
先生、今日、○さんご夫妻が我が家まで来て下さいました。あの手紙のコピーを受け取りにです。私は、先生の声もきいてだいぶ落ち着いていたのですが、お2人に会えたことがとてもとても嬉しくて
すごく興奮してしまいました(照)とっても とっても嬉しかったんです。母もそのままの私でいいと言ってくれていたので、私は我慢することなく、ありのままの自分で喜びを表現することができました。
お2人は驚かれたでしょうが、ありのままの私を受け入れてくださいました。先生、私は幸せです。本当に幸せですね。
○さんは言って下さいました。
「ゆっくりでいいんですよ。しっかり治してから帰ってらっしゃい。理事長先生もそれでいいっておっしゃってくれてるからね。
今の状態で園に行くと、休んだ時のチョコさんの姿を覚えている人はとてもびっくりすると思うから、やっぱり園に行くのはやめといた方がいいと思いますよ。でも私たちは大丈夫だから、いつでも遊びに行きたいと思った時に、遊びに来てくれて構いませんよ。パニック障害もいろいろ症状があるみたいだしね。チョコさんはきっちりしてるから、無理させたんじゃないかな。頑張らなくていいんだよ。人と比べなくていいんだよ。園に来てしんどくなるなら、無理に来なくてもいいんだからね。」
先生、私、○さんに日記みてもらいました。
ばーっとだけど、満足です。いろいろ説明もしました。先生が今回見られた4冊目の有様をみられて「こりゃひどいねぇ。」ってびっくりされてました。先生もびっくりされましたか?
また、母が私の怒りを一身に受けているのに対し、「お母さんも大変ですね。」と言われました。
母は私の病状をいろいろ説明していました。先生、私、今日の朝は大変だったけど、久しぶりにお2人にお会いできて幸せでした。私のマニアックを褒めて下さったので、私は嬉しかったです。そして手紙を渡せたことで満足しました。先生、ありがとうござします。○さんご夫妻、ありがとうございます。おかんもありがとな。
今日はあやうく、おかんが習い事いけなさそうだったけど(俺を怒らせたから)、○さんたちのおかげで俺の機嫌がなおったので、今、行きよるところ。おかん、うれしげだ。○さんらに感謝しろよ。俺の字も大分落ち着いてる。すっきりして幸せ気分だからな。ホント自分でも不思議だぜ。ようも、ころころ変わるもんよの。何がどう違うんかのぉ。

(幼児の字に戻る。)
てんてー とーね じっかに たえったよ おたーたん は なやいごとが でちて うえちちょう だったよ おとーたん は なんたんに あえて うれちちょー だったよ じぇも なんたんは ちょーちわゆいたや
わがやに たえったよ おとーたん ちゃびちちょー だっちゃけじょ なんたん 3ちゃいじゃかや ちょーがないよね ちぇんちぇー あのね おたーたんは なんたんが 3ちゃいってのがむじゅかちいんじゃ って なんたん が あたたん こちょばじぇ 3ちゃい らちい こちょを ちてゆ とちは ちゃん ちゃいだなっ ちぇ おもえゆけ じょ なんたんが りろんてちに おはなちちゅゆ ちょ ちゃんちゃい におもえない んじゃって
どんなにはな ちかちゃが かわ っちぇも なん たんの ここよは ちゃんちゃいなの よ 21ねんの けいけんを ちゅん じゃ ちゃん ちゃい なのよ おたーたんの ちゃんちゃ いぞうちょは ちが うちゃん ちゃい なん じゃかや あいのまま を うけいえちぇね っちぇ いっちゃよ
ちょいで おたー たんに なんじょも なんたんは ちゃん ちゃいっちぇ いっちぇ おたーたんも あんぢ かけゆように がんば ゆっちぇいっちゃよ
ちぇんちぇー こえじぇ よたったのたな
ちぇんちぇー どーちたや いーかおちえちぇくだちゃい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1142No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード