忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年04月30日 (Sun)
はえ
ちょーちわゆちゅぎ。
おた0たんちごとやちゅんだ。
たくちゃんはなちぇゆかやうえちい。
ネットけーやくちた。
よゆ○ちゃんかやでんわあっちぇ、ちぇがみのこちょでなんたんたいへんなこちょになっちゃ。
ノーチョ×3。



********************

【ノートNo.22】

(走り書き。)
てんてー ちのーね ○たんに でんわ ちたよ
ちょーでね あのちぇがみ ちてかや 1ねん だよ
なんたんね やっぱり いちゅまでも ちえないの
とんどのにちよーに えんにいって コピーをえんちょーに わたすことにしたよ
そーしないと なんたんのなかで けじめがつかな いんだ
せんせー いいでしょ?
○さんに いろいろ きいたよ(中略)
まいにち ふあんなの
きょーは わたしが まりに きのーから ちょーしわるいから
かーさんしごと やすんだよ
きのーは 1.5h なきさけび つづけたの
しんどかった
つらかった
くるしかった
(中略)
だって わたしの のぞみは しょくば ふっき なんだもん
(中略)
せんせ、 わたし けじめをつけたいの
まえにすすみたいの
じぶんのこころに けじめをつけたいの
だから ゆるして ください てがみに こだわってること
こんどの にちよーに コピーさえ わたせば きっと らくになる
そうしんじてるから
だから せんせー ゆるしてください おねがいします
わたしの ねがいなの
わたしの きぼうなの
おねがいします
(中略)
ともだちがくれた てがみに 次の ような詩が かいてありました

「この場所まで」
いまだから、わかる。
あのときの選択が、まちがってなかったこと。
あのときの涙が、ムダじゃなかったこと。
なにが正しくて 正しくないかなんて 時間が過ぎてみないと わからない。
だけど、ここに来れたのだから わたしの選択は、まちがってなかったのだろう。
あのときのことがあるから いまがある。
あの選択が、この場所へつづいている。

いってくれたよ。
どんなに傷ついても、未来が怖くても 現実を見ることから逃げないで。答えやヒント、自信を持つきっかけも全て現実の中にあるから。そして
新しい一歩は
今まで生きてきた
自分の全てと
明日からの
自分の全てを
好きになって
おもいきり
踏み締めてね。

せんせ、わたしは みんながいるから いきている。
みんなにたすけられ いきているんだね。

(字が小さくなる。)
せんせー なんたん ここんとこ ずっと はやくちよ
どうしてかな
せんせー なんたん しあわせものね
このとしになっても おかーさんの てづくりごはんが たべられるんだから
このとしになっても おかーさんといっしょに いられるんだから
このとしになっても おとうさんとおはなし できるんだから
このとしになっても おやにせわしてもらえる んだから
このとしになっても かわいがって しんぱいしてもらえるんだから
せんせー なんたん しあわせものね
せんせー どーしよー
わたしは みんなに どうやって おんがえしできるかな
わたしは どーしたら いーのかな
せんせー わたし しあわせだね
きっと
しあわせなんだね

(尖った文字。判読困難。大きい。)
○さ
んから
でんわ
があっ
たて
がみ
のこ
とで
そう
だん
した


























































【ノートNo.23】































































































































































【ノートNo.24】









































































































あっ




































【ノートNo.25】


























































くっ



























(中略)
せんせ
どーにか
して
たすけて
どーした
らいー
のかな
いかり
がお
さまら
ないよ
1しゅう
かん
たった
よいつ
まで
この
いかり
はつづ
くの
いつに
なった
らちょー
しもど
るの
せんせ
おしえて
せんせ
たすけて
じぶん
がいやだ
じぶんが
こわい
よく
なりたい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130No.1129No.1128
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード