忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年04月30日 (Sun)
はえ
ちぇんちぇーにあっちぇ よくなっちゃかとおもっちゃけど、おたーたんのせーでかつてない大怒り!!
ノート×4ぐちゃぐちゃ。
アルパークに行って、11冊かいしめた。
2人とも体も心もつかれはててしまった。
もういやね。



********************


【ノートNo.26】

(ミミズののたくったような、波のような線が続く。4ページ。)
(角ばった幼児の字。)

ゆめこわかった。かんこくのトイレ。
ちゅるちゅるちゅべゆの。ちたないよ。ぶたのあたまとうんちとしっこ。
スポーチュちぇんちゅいゆよ。
PTのがっこーのゆめ。また じっちゅーちたよ。ちゅかえたよ。
にげゆゆめ。きんぱちゅちょマニュチア。
カラオケとテレビ。

(受診後、大人の字になる。)
“天網恢々 疎にして洩らさず”
要領のいい人はいつかどこかで必ず報いをうけるんですよ
不正に対して許せないんですね 内容が具体的になってきていますね どんなものに怒りをもっているかが はっきりみえることはいいことですよ ほんとうの3才になりきってから 成長がはじまるんです 今、ほんとうの 3才になれたようですね
文章が具体的になって成長してきているのがわかりますよ
不正に対して許さないという気持ちに自分が押し潰されてはいけませんよ だから 人のことは考えなくていいんですよ
○さんにコピーをわたすのはいいですよ
無理に成長していくもの(年をとっていくもの)ではなくて、自然に年をとっていくものなんですよ
なんたん 今のままで いいって 3才でいいって よかったー
先生に会って、今日も楽になったよ 最後は笑顔でさよならだ
(中略)
なんたんは3才だもん
だから、おうちのことしなくてもいいんだって。それは3才になりきったってことなんだから。よかったぁ。なんたん心配してたんだ。またうつになったかと思って。マグたんも2,1,1,に減らしてもらったよ。くすりが減るのはうれしいな。きょーもたくさんおはなししたね。じゅーでんかんりょーかな。つぎのステップへゆっくり ゆっくりあるいていこう。えんにもどれますよーに。せんせーこれからもよろしくね。おうえんしてね。ありがとね。

(怒り爆発。殴り書きの大きい文字。ノートは筆圧で破れている。)
おかんがまた
おれをおこらせ
た!!!!!!
おれは
まじで
はらたっ
とるな
んど
おんな
じこと
をなん
ども
くり
かえ
さん






じゃ






































じゃ






































































!!!


【ノートNo.27】









しか









































































































して



















とし


んけ



なこ
とに
なる


【ノートNo.28】



ろう
がお
れが
その
ひと
つの
こと
でど
れだ
けふ
かく
きず
つく
かほ
んと
にし
ろう
とし
てな
いけ
んそ
うな
るん
だろ
うが
おれ
のこ
とを
かる
くみ
とる
かん
そん
なこ
うど
うを
とる
んだ
ろう
がお
れは
どれ
だけ
がま
んす
れば
ええ
んか
おれ
がよ
くな
るじゃ
まを
した
いん
かほ
んと
うに
よく
なって
ほし
いと
おもっ
とん
かお
もう
とん
なら
たい
どで
しめ
せや
こう
どう
でし
めせ
やちゃ
んと
やれ
やど
うし
てく
れる
んや
おま
えの
せい
でな
んで
おれ
がこ
こま
でく
るし
まにゃ
なら
んの
んや
おま
えお
れの
おや
だろ
うが
ちゃん
とこど
ものこ
とかん
がえ
やが
れちゃ
んと
おれ
がよ
くな
るよ
うに
ふる
まえ
ふだ
んか
らき
をひ
きし
めて
いろ
ふだ
んか
らか
んが
えて
うご

おや
なら
おや


【ノートNo.29】

らし
くちゃ
んと
して
くれ
やな
んで
おま
えの
せい

おれ
がこ
こま
でい
から
んにゃ
いけ
んの
んや
なん
でお
なじ
あや
まちを
くりか
えす
んや
なん
でお
れを
くる
しめる
んや
おれ
はしば
らくが
まんし
たが
まえに
もやる
なと
いった
やらな
いとち
かった
こうど
うをく
りかえ
すんや
ここは
おれの
いえで
おれの
さいご
のとり
でで
おれの
あんしん
できる
ばしょ
のはず
なのに
なんで
おれは
ここま
でいか
らにゃ
ならん
のんや
じぶんの
おやに
せっきょう
たれん
にゃいけ
んのんや
これは
きょーの
せんせの
はなしと
はちが
うけん
のかぞ
くのも
んだい
じゃお
れのおや
にはは
んせい
しんが
みられん
おなじ
あやま
ちをくり
かえしお
れをくる
しめる
せんせ
こいつを
なんとか
してくれ
なんで
おれが
おやに
おなじ
せっきょう
をなんど
もきかせ
にゃいけ
んのんか
おまえ
それでも
おれの
おやか
おれの
せいかつ
どうなる
んや
せんせ
なん
とか
して
くれ
どう
したら
いいか
おしえ
てくれ
ばかな
おやを
なんと
かして
くれ
おれ
しんどい
ばかりじゃ
おれど
うしたら
ええんか
せんせ
たすけ
てくれ
せんせ
おれ
いやだ
(ぐちゃぐちゃが始まるノートのハードカバーが破ける。)


【ノートNo.30】

(字が元に戻る。)
先生、私 お母さんに ひどいこといっちゃった。何いったか 全部 うまくいえないけど、お母さんを苦しめちゃった。そんなつもりないのに一人で もどかしくて もどかしくて どうしようもなくて、気持ちの中で怒りだけがどんどん先行して、ひどいこといった。傷つけた。どうしよう。
先生、私のモットーはね
「人間いつ死ぬかわからない」
だから、毎日悔いのないように生きたい
「同じ後悔なら、やって後悔する方がいい」
だからいろいろ やってきた。あーすれば良かった、こーすれば良かったって言っても 所詮は机上の空論。実行せねば結果はでない。そのでた結果に対して後悔しなければ意味はない、と思うようになったんだ。
私、お母さんにひどいことを言った。
「私、SOSだしてたのに、どうして助けてくれなかったの?いつも帰って来いっていうばかりで、様子を見に来ようとはしてくれなかったじゃない、私がこんなになったのは園のみんなのせい、お母さんたちのせいなんだよ!!」ってね…
先生、ごめんね。私、先生に前言われたのにね。
「自分の気持ちに負けたんですよ。」って。
でも私、人のせいにしてしまう。
誰かのせいにしなくちゃ、私どんどん どんどん 自分を責めてしまう。
いつまでたっても、自分を許してあげられない。
自分を好きになってあげられない。
先生、苦しいよ。 先生、惨めだよ。
今日、今までで最高くらいに怒った。
母さんを責めた。母さん苦しんでる。
どうしたらいいのかわからないって。
私の求めるところまで 考えることができないって。
先生、お母さんを助けて。
私もどうしたらいいのかわからない。
どうしたらいいのかわからないんだ。
自分で自分がわからないんだ。
このノート、爆発のあと、アルパークまで買いに行ったの。二人ともすごくしんどかったけど、今日一気にノートを使ってしまったから、在庫が微妙で、私、今、調子最悪だから、それで安心できなくて、2人との心身共に疲れ果ててるけど買いに行ったんだ。11冊かったよ。これでなんとかなるね。
だから先生、お母さんを助けて下さい。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130No.1129
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード