忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年05月08日 (Wed)
書道教室の日です。

小学校の時に、5年間書道教室に通っていました。

今とは流派が違う教室です。

社会人になり、発症してから今の流派の書道教室に通い始めました。

今の流派では、今年度で15年目になります。

それだけ続けられたのも嬉しいことですが、発症してからそれだけの年数が経ったのかなとも思います。

今年度こそ、次のステップに進められるように頑張ります。

書道教室に行って、好きな書道のことを話してる時間はとても楽しいです。

今日は、漢字部の課題を一通り(楷書、行書、草書、中字、隷書、篆書、古典臨書、ひらがな)を練習しました。

練習した上で、今月は中字と古典臨書に取り組むことを決めました。

来週までに練習出来るように頑張ります。

えいえいおー。

拍手[0回]

PR
2019年05月05日 (Sun)
今日は久し振りにどこにも出かけない休日でした。

朝からゆっくりと部屋の片づけをして、かなの散らし書き課題の練習をしました。

お昼からは、携帯の写真データのバックアップをしていました。

度々、システムエラーになるので、こんな時間になりました。

結構疲れました。

でも、私が撮影した甥っ子の動画で、両親が喜んでくれるので頑張って良かったです。

まだ、写真整理などがありますが、少しずつやっていこうと思います。

中々、パソコンを開くのもしんどくて、本当に少しずつしか出来ないのでもう何年かかっているやらという感じなのですが。

読書もしたかったのですが、予想以上に写真の取り込みに時間がかかったので出来そうにありません。

明日からまたお仕事です。

お休みの日には書道教室に行ったりと予定が詰まっています。

なんとか頑張って乗り切りたいです。

15日まで働けば、無事に半年間働いたことになります。

次のシフトはまだ出ていないので、いつがお休みかは分からないのですが、とにかく頑張ります。

拍手[0回]

2019年04月27日 (Sat)
とーわ
どーいん

ちぇんちぇ
よつなてゆて
ゆてつえた

とえたやの
いなのちょーちでて


ちょえで
おちどとの
ちつとのたんてーで
にたでつたちの
じゅちんぢを
ちねてのやてゆんだてど

ちゅぢのちゅぢだ
のー
ちつとの
おやちゅにちどーだちてゆととよと
たなたて

とと
わてわたやなつなて
たへんだた

ちゅーちょ
ちょつだに
でわちて
はぢねてだたや
わたやなつて
ちょえで
ちゅぢのちゅぢの
どーいんのちに
やちゅにのやえゆた
たのんだ

だぢょーづて
いてつえたたや
よたたお

ぢぇの
ととわたやなつて
ととちんどいよ

よちぇーだいのととわ
なだ
ぬづたちいね

あちょ
おちゅちゅいは
ちだやつは
とのななて
いてつえたたや
あんちんちて
なえゆなで
だんだゆよ

拍手[0回]

2019年04月21日 (Sun)
おかげさまで、毎日いっぱいいっぱいで生きています。

仕事から帰ったら、働いた時間の半分以上は休憩しないと次のことが出来ません。

長い時は、そのまま寝る時間になっています。

やりたいこと、やることはいっぱいあるのですが、中々出来ません。

今日は久しぶりの出かけない休日です。

中字練習をしました。

でも、体調はいまいちなので、顔がピクピクしています。

中々、復活はしません。

今までだったら外出も出来ないレベルの体調でも、仕事は休めないので無理をして出かけています。

左足首の捻挫が中々治りません。

治ったと思ったらまた痛みが再発します。

怖いな、と思います。

早く完全に治って欲しいです。

家のことは両親がやってくれているので、おんぶにだっこで過ごしてます。

ありがたいことです。

明日からまた連勤が始まります。

書道のお稽古日に休みをいただいているので、家でゆっくりするというのは本当に中々出来ないです。

でも、これで資格を取りたいので頑張っています。

6月の昇段試験が受けれるように頑張ります。



さぁ、貴重なお休み。

嬉しいことにGWには弟一家が帰省してくれます。

私は中々連休が取れない仕事なのですが、弟たちが居る3日間の内、後半2日で連休をいただきました。

弟たちと過ごす時間を楽しみに、GWまで頑張ります。

拍手[0回]

2019年04月15日 (Mon)
朝に服用するアモキサンを25mgから10mgに減薬して数日が経ちました。

今のところ、減薬による体調不良はありません。

そこそこ体調不良な時もありますが、まぁ、疲れによるものでしょう。

最初、しんどくて泣いたりもしましたが、普通に体調の波によるものだと思っています。

これからも体調を整えるように頑張ります。

拍手[0回]

Prev17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27  →Next
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード