忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年06月28日 (Fri)
今日は濃い一日だった。

夜中に何回か起きて中々眠れず。

朝から腹痛が酷くて遅刻するかと思ったし。

お腹痛いなと思いながら仕事してたら、上司に「ちょっと話があるんですけど」と言われて何事かと思ったら、7月1日付で上司が異動になるとのこと。

あまりのショックに泣いてしまった。

次に来る上司との二人勤務はまだ私には難しいので、勤務日程を変更してくれた。

書道教室に行く予定の日が勤務になったので、書道教室の先生にその旨を伝える。

振替日をお願いしたけど、まだ未定。

歩いて帰るのは難しかったので、母に迎えに来てもらう。

それから、私の書類関係の用事があったので、母に連れて行ってもらって付き添ってもらったけど、結構退行してしんどかった。

今までずっと母に任せてたから少しずつ練習しないとね。

それから整形外科を受診。

レントゲン撮影もしてもらった。

左足関節の捻挫は大分良くなってるが、まだサポーターは必要で正座は禁止とのこと。

また3週間後に受診予定。

帰宅したら明日の準備。

明日の勤務が今の上司と最後の勤務。

頑張ろう。

拍手[0回]

PR
2019年06月26日 (Wed)
16年目に突入していました。

最近はちょっと体調が悪くて、仕事の日は何とか気合いで出かけるのですが、帰ってきてからの書道練習でも思うように書けず途中で諦めたり、そもそもしんど過ぎて練習することさえ諦めたり。

先日の休みの日には、あまりのしんどさに何もしてないのに涙が止まらなかったりと、うつの症状が強く出て来てて、もうどうしようかと思いました。

お母さんが気分転換にダイソーに連れて行ってくれて、仕事で使うシャチハタを買いました。

近くのダイソーにはシャチハタは無くて、この半年ちょっとは、認印をシャチハタみたいに使えるのを600円くらいで買って使ってたんですけど、仕事中にポケットの中でどんどん壊れていくのでどうしようかと思っていたんです。

それで、新しいシャチハタが手に入ったし、久し振りにインコちゃんを近くで見れて気分転換出来たので気持ちが少し楽になりました。

結局書道練習は出来ない日が多いんですけどね。

来週からは1ヶ月間をかけて昇段試験を受けるので、何とかそれまでに動ける時間を増やしたいです。



前の職場の人から脅迫状が届いて発症したのが15年前です。

未だに犯人は分からないんですけどね。

まだ文面は覚えてます。前ほどハッキリではないけど。

「新人のくせに生意気だ」

から始まりますもの。




16年目になったので、何とかもう少し進みたいですね。

今の仕事も残業が増えてしんどくなってたのですが、これからは残業が減るそうなのですよ。

一年目は分からないことだらけでしんどいことも多いのですが、二年目になったらもう少し楽になるのかなと希望を持っています。

先日、主治医にもこれ以上長い時間を働くのは無理と言われたので、そこは厳しいのですが…早く慣れて出来ることが増えて、もっと働けるようになるのが目標です。

あとは、減薬ですね。

今の仕事は9月までが特に忙しいそうなので、次の減薬は早くても9月以降だそうです。

まぁ、状態も悪いですからね。

先週末に残業について上司がその上の方から言われていることを知って、またちょっと体調が悪くなったんですよ。

私はほかの人のように早く作業出来ない分時間がかかるので迷惑をかけているから、仕事を辞めた方が良いのではないか、とか思ってしまって悩んでいたんですよね。

まぁそれも、今週頭に先輩や上司に相談して、今のまま働き続けて良いと言われたのでかなり気持ちが楽になりました。

早く作業することは難しいけど、頑張って働きたいです。

拍手[0回]

2019年06月18日 (Tue)
お仕事始めて8ヶ月目に入りました。

私の体調では、今の勤務時間より長いものは難しいです。

先日の受診で主治医にもそう言われました。

今のお仕事は5月から忙しさが増して、少しずつ残業が増えてきました。

昔働いていた時程ではありませんが、残業をすると疲れが酷いです。

でも、少しずつですが残業にも慣れてきました。

お仕事中はほとんどずっと退行しています。

同じ部署の方も、他の部署でよく顔を合わせる方も、そのままの私を受け入れてくださるのでありがたいです。

半年の勤務が無事に終わったので、次は9ヶ月が無事に終わるように頑張ります。

拍手[0回]

2019年06月14日 (Fri)
今日で、7ヶ月目の勤務が終わりました。

先月から残業が増えてしんどい日々ですが、家族の協力もあって無事に7ヶ月目の勤務を終えることが出来ました。

8ヶ月目も頑張ります。

拍手[1回]

2019年06月07日 (Fri)
今日は、整形外科を受診しました。

左足首の靭帯の状態は前回よりかは良くなっているようですが、まだ伸びているとのことで依然、正座禁止とのことでした。

靭帯がここまで伸びたのは、捻挫した後も書道教室に通って正座をしていたのも要因だそうです。

今年は六段昇段試験を受けるため、早倒しにして今月からたなばた課題に取り組んでいます。

正座が出来ない状態が続きますが、なんとか課題を仕上げて昇段したいです。

数年前は綺麗に捻挫が治ったのですが、やはり毎日仕事で数時間の立ち仕事をしていると、以前より治りにくいですね。

もっと早く受診したら良かったなと後悔は尽きませんが、しょうがないです。

今しばらくなるべく安静にして過ごそうと思います。

今日の仕事では大失敗をして、体調が悪くなってまともな文字が書けなくなりました。

明日の仕事では同じ失敗を繰り返さないように頑張ります。

拍手[0回]

Prev15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  →Next
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード