忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年04月15日 (Mon)
勤め始めて5か月目を無事に終えられることが出来ました。

明日から、6カ月目に入ります。

3カ月の壁を超えることが出来たので、次は6カ月の壁を超えるのが目標です。

最近は、5分早く出かけるようにしています。

これが結構しんどいんですよ。

でも、これ以上は早く出来ないので、これが続けられるように頑張るしかありません。

5:30起床を続けています。

先に身支度をするようにして良かったです。

明日からも頑張ります。

拍手[1回]

PR
2019年04月08日 (Mon)
今回は、就寝前のソラナックスを減薬して初めての受診でした。

ソラナックスを減薬しても、この4週間眠れることが出来ました。

主治医にその旨を報告して、日々の生活のことも報告しました。

また、アモキサンも減薬していきたい旨を伝えました。

すると、働き始めて自信がついて症状が落ち着いて来たとのことで、アモキサンも減薬してくださいました。

発症してから14年間飲み続けて来たアモキサンが、ようやく減薬に成りとても嬉しかったです。





今までは、左の25mg錠を飲んでいたのですが、これからは右の10mg錠が追加されます。

服薬回数と服薬錠数は変わりないのですが、mg数が減ります。

飲み間違えないように気を付けて、服薬していきたいです。

また、数年前にパキシルが0になった時に離脱症状が酷かったので、今後アモキサンを減薬して行く際に離脱症状が出るか不安があったのですが、SSRIでないので離脱症状は出ないとのことだったので安心しました。

次回の受診日との関係で、減薬は10日から開始です。

ドキドキだけど、楽しみでもあります。

自分の目標の為にも頑張ります。

拍手[1回]

2019年03月31日 (Sun)
昨日の作戦は、大成功でした。

まぁ、出る時間は結局はいつも通りにはなったのですが…

朝、ゆっくり休憩出来た、という実感がもてた分、お仕事も頑張れました。

15分の残業もしました。

最近は、たまに残業をしています。

まだ、少しだけれども。私にとっては大きな進歩です。

これから夏に向けて、仕事量が増えてくるそうです。

残業も出来るように頑張ります。



明日も、5:30起床で頑張ります。

拍手[0回]

2019年03月30日 (Sat)
昨日、お母さんに色々と悩みを相談しました。

今日からの目標。

年末までに、自立出来るように頑張る。



昨日は久し振りに部門全員出勤でした。

相変わらず私は出勤が最後です。

始業時間には余裕で間に合っているのですが心苦しいのです。

そこで、今日からは朝の支度の順番を変えることにしました。

5:30起床は変わりなく。

6:00から先に身支度を始めます。

6:30から朝ご飯を食べてゆっくりして

7:20に出発するのが目標です。

最終的には7:15に出発出来るようになれたら良いなと考えています。


10年前は7:00に起きても出発出来るようになるのが11:00過ぎで、4時間かかっていたそうです。

覚えていないんですけれどね。

去年、一昨年くらいまでは6:30には起きるようにしていたのですが、出発出来るのが9:30くらいで3時間かかっていました。

昨日までは、5:30に起きて7:25に出発していました。

起床から出発まで2時間を切るようにはなったのです。結構いっぱいいっぱいです。

でも、毎日心苦しい思いをして出勤していたので、もう少し頑張ろうと思います。

年末までにという長期目標が設定出来たので、自分の中で短期目標が決めやすくなりました。

お母さん、いつも相談に乗ってくれてありがとう。

お休みの日なのに早起きしてくれてありがとう。

もうすぐ起き上がる時間です。

今日も一日、出来ることを頑張ります。

拍手[0回]

2019年03月23日 (Sat)
前に進んでいる私。

今日は、4回目の給料明細書をいただいた。

振り込みはまだ先だけども。



今の職場に出会い、家族と職場の人に支えられながら、4ヶ月働き続けられている。

一日に働ける時間は短いけれど、私にとっては精一杯。

給料明細書に書いてある数字を見ると、自分が日々一生懸命に働いていることが、こうして認められたのだと実感することが出来る。

自分を肯定することが出来る。

14年間苦しんできたけども、とても時間がかかったけども、ここまで来れたことが本当に嬉しい。

まだ夢はいっぱいある。

その夢を叶えるために、これからも自分の出来ることを頑張るよ。

拍手[1回]

Prev18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  →Next
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード