忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2007年06月15日 (Fri)
ありがとう なんたんこれで 頑張れる 白と桜に 守られ待つよ

嬉しいな なんたんだけの お部屋だよ みんな優しい これで安心

気持ち良い 不安感じず 過ごす時 もう大丈夫 あとは待つだけ

落ちたって 助けてくれる 人がいる ここは病院 救済の場所

コトコトと 働く音が 聞こえるよ 心地良いな 幸せだよね

今日からは ここがなんたん 守ってくれる 嫌な音から 嫌な人から

横たわり にこにこなんたん 上機嫌 だって嫌なの 此処まで来ない

ありがとう こんなにしてる 皆さんに 感謝いっぱい 笑顔いっぱい

怖くない もう大丈夫 此処までは 誰も来ないし 責めたりしない

外は灰 だけどなんたん 大丈夫 先生近くに 居てくれるんだもん

聞こえるよ 先生の声 近くから なんたんまでは あと何人かな

次々と 溢れて来るよ 言葉たち 今までと違う 嬉しいからだよ

みんながね とってもとても 優しくて なんたん思うよ 幸せだなって

なんたんは 此処に出会えて 幸せだ 元気になって お返ししたい

いつの日か なんたんが誰かを 支えてる そんな日々が 来ると良いな

頑張るよ きっとなんたん 大丈夫 だってこんなに 守られてるから

コンセント ふたつの顔が 並んでる なになになぁに ふむふむそうね

トントントン そこを開ければ たくさんの 夢が溢れる おもちゃのように

朝起きて カーテン開けて 光浴び 若者達に 元気をもらう

籠の中 順番待ってる 鞄さん もう少しだよ 一緒に待とうね

ぶつぶつと なんたんひとりで しゃべってる しんどくないよ 嬉しいからだよ

すごいなぁ 此処にいれば 怖くない ちゃんと待てるよ 落ちない負けない

患者さん 今日はとっても 多いんだ 先生しんどく ないと良いけど

それでもね なんたんいっぱい 聞いて欲しい この一週間 いろいろあったよ

来週は なんたんにとって 試練の時 歳を重ねて 月日を重ねて

忘れたい 忘れられない いつまでも 襲い続ける あの日の恐怖

いつの日か 忘れてやるんだ あんなやつ もっと大きく 強くなるため

怖くない 怖くないよと 言い聞かせ それでも内心 ドキドキなんだ

こないだは 負けちゃったんだ 悔しいな 先生言って 大丈夫だって

揺れてるよ 緑の腕が 空の下 それでも負けない あなたは強い

なんたんは たくさんの人に 守られて 幸せだよね 感謝してるよ

今出来る ことを必死に やれば良い それは明日への 確かな一歩

12キロ 増えた体重 半年で 3キロ減ったよ 道は長いな

嬉しいな 33個も 出来ちゃった これはすごいよ なんたん好調

15歳 なんたん青春 真っ盛り これから何が 待ってるのかな

ドキドキを 感じることは どんなこと 嬉しいことだと それは幸せ

たくさんの 野山を越えて 谷越えて もうすぐなんたん 26にだよ

長かった この3年間 振り返り 思い出すのは 霞に包まれ

あんなこと こんなことも あったねと 少しは楽に 思い出せるよ

なんたんは みんなのおかげで 生きて居る おかげさまだよ 感謝いっぱい

これからも 大きな壁が あるのかな でも頑張ってきっと 乗り越えてみるよ

雑音に 惑わされない 強い子に 育てて行こう 焦らずゆっくり

気にするな あれは違うよ なんたんの ことじゃないんだ 戯言ばかり

落ち着いて 深呼吸しよう 大丈夫 それが合図だ 魔法の呪文

落ち着くな 心言葉に 変え行けば 溢れる想い 此処に残れり

すごいでしょ 今日は全然 落ちてないよ やっぱりすごいな 環境大事

これならば 笑顔で会えるよ 先生に どれくらいぶりかな 楽しみだな





今日の待ち時間に作ったよ!

短歌を作ったつもりなんだけど、先生が

『口語調だから散文詩ですね』

って言ったから散文詩らしいよ!


たくさん出来ました☆

マル♪

拍手[0回]

2007年05月23日 (Wed)
片時も 忘るることない あの笑顔 思い出しては また前を向く


軽やかに 宙を飛び交う 黄いと白 その純真さに 心洗われ


静寂を 掻き崩すは 赤色の 音が発する 命のリレー


眼開け 飛び込んで来るは 何もなく 静けさのみが ただそこにある


電話越し 聞こえて来るは かの人の ホントの姿 であれと願う


目に見えぬ 何かが覆い 揺さぶられ あちにも行けず こちにも行けず


脳内に 描く理想を ことごとく 崩す輩は 己の弱さ


かの人の 足跡を追い 思い馳せ 我が足跡を 振り返り見る


世の中は 見た目に騙され 惑わされ 真の姿を 誰が教える


光差し この世の凡てを 包み込む 今また朝が 巡り始まる


真っ白な 世界に包まれ 動き出す 今日が昨日と 違うのを感じ


チュンチュンと 我が子の囀り 聞きながら 温かい気持ち 胸に溢れる


ひとりじゃない その幸せを 噛み締めて 今また始まる 新たな一歩


夢惑い 夢狂わされ 迷い来て 言の葉に託し 助けを乞う我


縞模様 入り乱れぬは 平行の 世界が続けば どんなに楽か


目が醒めて 顔を洗いて 始まるは 新たな一日 変わらぬ毎日


止められぬ 心の苦しみ 逃るべく 子どもに戻り 均衡保つ


頭掻き 紅きもの出し 痛み耐え 未だ尚続く 終らぬ行為


爪を噛み 何かを呟き 一人世界 何が私を そうさせるのか


揺れ続く 振子見ながら 時は過ぎ 自虐の心 今尚募る


湧き上がる 紫色の この痛み 何が不安か 教えて誰か


眉山にて 我を見下ろす 二つの目 君は何を 求めているや


白きもの 浸蝕されて 変わり行く 変わらぬものなど 無いと言うのか

拍手[0回]

Prev17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27  →Next
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード