忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月14日 (Wed)
私は今日も、死にたい子ちゃんに支配されてた。
長い長い時間。
母はずっと傍に居てくれた。
飛び降りようとする私をずっと抱きしめてくれていた。
私は少し落ち着いた。


弟が帰ってきた。
弟がいろいろ教えてくれた。
私は今、落ち着いている。

私の心を楽にしてくれた。
弟のたくさんの言葉。



自分を大切に。



二択をつくるんだよ。

行動しなきゃ、

何も始まらない。




みんながみんな

仲良くなるのは不可能な

ことなんだから。



十人十色。

それでいいじゃない。




「義理」であっても

「義務」じゃないんだよ。



「やらなきゃ」じゃない

「やる」んだよ。



「受け入れる」ことが大切

だけど、自分の気持ちを

はっきりとさせて。




「意識する」

それが大切なんだよ。


それだけで、違うんだ。



物事を論理立てて考え

てみればいいんだよ。



「慣れる」ことが

大切だよ。



気楽にいけば

いいんだよ。




「いい子症候群」の私。
「パニック障害」の私。
「子ども」としての私。
「社会人」としての私。

いろんな私があるけれど、いつか「新しい私」ができるんだ。


今の経験は決して

無駄にはならない。



そうだよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。「「やらなきゃ」じゃない「やる」んだよ」。朝から気合を頂きました。今日も訓練できそうです
し( ̄ー ̄し))..(ツ ̄ー ̄)ツ フレーフレーロッキー!
「今の経験は決して無駄にはならない」チェコさん自分もそう確信してます。では、行ってきま~す!!
ロンリーウルフ URL 2005/09/15(Thu)08:14:26 編集
無題
>ロンリーウルフさん
おはようございます☆
気合が入ったようで良かったです!
今日の訓練も、ファイトーー!(* ゚ロ゚)乂(゚ロ゚* )イッパーーツ で乗りきってください☆

報告楽しみにしてます♪
ヾ(^∇^*)ノ~~いってらっしゃ~い♪
チョコ URL 2005/09/15(Thu)11:40:37 編集
無題
コメントありがとうございました。

すごくすごーく、わたしの言いたいことと似てる・・・って思って思わずTBさせて頂きました(^^)

ココに書いてあることに、頷きながら読んでいました。
ホント、そうなんですよね。
凹む時もあるけど、こう心で念じていれば、少しずつでも前進していけそうです^^
リセイ URL 2005/09/15(Thu)14:14:22 編集
無題
そうだね、無駄になることなんて、何一つないよね(゚-゚*)(。。*)うん♪
チョコさんの思いが、きっとウツ子さんの突破口になっていくと思うよ!!苦しくても、喉元過ぎ去れば、そう考えられるのは、すごくよくなった人だと思うの。進歩の一つの段階だと思うんだ~。
だから、チョコさんのこのエントリーを見て、(〃´o`)=3 ホッとした感じがするよ。ちゃんと前進してるよ、チョコさん。

苦しい時も、悲しい時も、「負け」なんかじゃないから。
いつも「無駄じゃない」なんて難しくて、そういう自分が後ろ向きなのかもって思ってしまうこともあるだろうけど、それは、負けたわけじゃない。
すこし、ウツ子さんがメガネを曇らせただけw
「無駄じゃない」って言い切れるチョコさんのココロが、ホントの心だから、きっとダイジョブw
チョコさんは、きっときっとダイジョブだよ
テヘヘ(っω・*)ヾ(´∇`)ヨクガンバッタ
みぃ URL 2005/09/15(Thu)16:54:06 編集
無題
リセイさん、みぃさん、コメントありがとうございます☆



>リセイさん
こんばんは☆
初コメント&TBありがとうございます(^O^)/

『ココに書いてあることに、頷きながら読んでいました。』
良かったです☆・゚:*(人^о^*)ぅ。れ。し。ぃ。。
弟が教えてくれたんですよ。
私にとっては「知っていたけど、新しくまた教えてもらったなぁ」という感じでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

『凹む時もあるけど、こう心で念じていれば、少しずつでも前進していけそうです^^ 』
はいっo(*^∇^*)/☆゜'・:*
そうですよ☆
心で念じていれば、大丈夫(v^-^v)
今日も先生に教えてもらいました♪よければ、そちらも読んでみてください☆

ゆっくり、ゆっくり心を前に進めていきましょう(@^∇゜)ノ♪
チョコ URL 2005/09/16(Fri)20:52:32 編集
無題
>みぃさん
みぃさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

『チョコさんの思いが、きっとウツ子さんの突破口になっていくと思うよ!!』
『進歩の一つの段階だと思うんだ~。』
ヾ(●´ω`●)ゞ いやはや、照れますなぁ~♪
嬉しいなぁ!そうか、進歩してるのかぁ(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
ウツ子ちゃん、突破して、これからも進歩していきたいね☆

『チョコさんのこのエントリーを見て、(〃´o`)=3 ホッとした感じがするよ。ちゃんと前進してるよ、チョコさん。』
いつも、いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
どうも、最近ココロちゃんの波が激しいんだけどね…
みぃさんに、こう言ってもらえると、一つの自信になるんだ゚+.(ノ。'∇')ノ*.わぁ~い☆゚・:*

『苦しい時も、悲しい時も、「負け」なんかじゃないから。』
(*≧≦)*。 。)*≧≦)*。 。)うんうん!!
そうなんだよね!
どんな時も決して「負け」なんかじゃないんだよね☆
ウツ子さんに惑わされないぞ(*゚Д゚)/オー゚+。

『「無駄じゃない」って言い切れるチョコさんのココロが、ホントの心だから、きっとダイジョブw
チョコさんは、きっときっとダイジョブだよ』
(=⌒∇⌒)ゞ えへへ♪ありがとう!!
きっと、大丈夫になってみせるよ!
ゆっくりと、自分のペースで、「焦る」ことに惑わされないように(*>∀・)b☆d(・∀<*)ネッ♪

みぃさん、ホントにありがとう(〃≧∇≦)ノ☆・。*;゜:.♪
チョコ URL 2005/09/16(Fri)21:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.315No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード