忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年09月13日 (Tue)
私の大切な家族。


父。
無器用だけど、一生懸命私の病気のことわかろうとしてくれてる。
私が、私の家で母と暮らすようになって、父が実家で一人暮らしをするようになった。
その歳で、仕事もして、家事もして、慣れない生活でいろいろ大変なことだろう。
それでも、私のことを温かく見守ってくれてる父。
私が実家に帰ると、嬉しそうに出迎えてくれる。
私が爆発しても、父なりに精一杯対応してくれる。
それが、私の父。
大切な、私のお父さん。


母。
私の一番近くで、いつも私を助けてくれる母。
私がどんな状態の時でも、母は優しく接してくれる。
私がいつも怒りをぶつける母。
それでも、「いいんだよ」って言ってくれる。
私がこんな状態になってから、母はいろんな本を読んでくれてた。
私の知らないところで。
一番しんどいところにいる母。
私が何も出来ないから、私の家で一緒に生活してくれてる母。
いつも優しく、いつも一生懸命な母。
母の心は、いつも一生懸命に家族のことを考えている。
それが、私の母。
大切な、私のお母さん。


弟。
県外で一人暮らしをしている弟。
小さい頃から高校まで、ずっと心臓病と闘っていた弟。
私の病気を家族で一番最初に打ち明けた弟。
恥ずかしがりやだけど、とっても優しい弟。
一生懸命私の病気のこと、わかろうとしてくれる弟。
インターネットで調べたり、学校の先生(心理学)に聞いてくれたりしてくれた弟。
私の退行したひどい状態も、優しく受け止めてくれた弟。
一人暮らしをするようになって、両親や私のことをとっても気づかってくれる弟。
言葉はそっけないけど、とっても優しい弟。
それが、私の弟。
大切な、たったひとりの私の弟。



みんな、大好き。
とっても、大好き。
こんな私だけど、みんなが居てくれたから、ここまでこれたんだよ。
私の大切な、大切な家族。
ありがとう。
心から、ありがとう。

私は幸せです。





*ココロちゃん*
感激ガプ
  本当にありがとう♪

☆小さな部屋☆より)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なエントリーだね(人´∀`).☆.。.:*・
チョコさんの愛情もご家族の皆さんの愛情もいっぱい伝わってきて、感謝っていうあったかい心をわけてもらったようなかんじww
すごくいいことだと思います(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お母さんも読んだら泣いちゃうかもよ(*´∀`)アハハン♪

そういえば、あたしも体が動かなくて、太っちゃったし、そのせいで足の関節が痛くなった時もあったけど(座ると起き上がるのに、めちゃくちゃ関節が痛い)、はぐと散歩しているうちに治りましたよww
チョコさんもきっとダイジョブだと思うよww

PS
今日でだぁりんのお泊りも終わり。明日はバイバイです(´・ω・`)ショボーン
明日も楽しむよ!!!(・∀・)9 !!
みぃ URL 2005/09/13(Tue)21:19:06 編集
無題
本当に家族って心の支えになりますよね。うちも妻がここ3年くらい前くらいかなぁ、パニック障害を理解してくれて(奥さんと一緒に来てくださいと先生に言われて4~5回同伴したんです)。行動治療も最初は一人で外出できなかったんで一緒に小さな空間(コンビニなど)いってもらい、本当に感謝してます。完治できなくても、社会に復帰できたら家族旅行などしたいなぁ~*☆゚。;*ヽ( ゚Å゚ )ノ*;。゚☆*エイドリア~ン、俺は勝ったぞぉぉぉ♪
追伸、自分が心の支えにしてるのは、家族・先生・コメント(同じ病気でお互い励ましあい、いずれは過去の病気にしたい)・あと心もとないですが自分の信念(必ずや復活と信じて)
ロンリーウルフ URL 2005/09/14(Wed)10:35:27 編集
無題
みぃさん、ロンリーウルフさん、コメントありがとうございます☆



>みぃさん
たくさんコメントありがとう☆
『チョコさんの愛情もご家族の皆さんの愛情もいっぱい伝わってきて、感謝っていうあったかい心をわけてもらったようなかんじww』
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いっつもみぃさんに幸せ分けてもらってるからね!
そう言ってもらえて嬉しいよ☆

『お母さんも読んだら泣いちゃうかもよ(*´∀`)アハハン♪』
だから、見せませんw(●≧u≦)(≧u≦○)ネー♪

『はぐと散歩しているうちに治りましたよww
チョコさんもきっとダイジョブだと思うよww』
ありがと・:*。:゚о:.。・:*:・゚
みぃさんには、はぐちゃんが居るからいいなぁ( *^-^*)人(*^-^* )
私も、そのうち良くなりますように人(^□^*) 神頼み!w


追伸.
『明日も楽しむよ!!!(・∀・)9 !!』
思いっきり楽しんだみたいだね!エントリー読んで幸せになったよ♪みぃさん、よくがんばりました(*∩_∩*)だね♪
チョコ URL 2005/09/14(Wed)23:58:42 編集
無題
>ロンリーウルフさん

『本当に家族って心の支えになりますよね。』
(*≧≦)*。 。)*≧≦)*。 。)うんうん!!
家族が居なかったら、どうなってたんだろう…
なんて思っちゃいますね。

『パニック障害を理解してくれて』
『一緒に小さな空間(コンビニなど)いってもらい、本当に感謝してます。』
素敵な奥様ですね.゚+.(o´∇`o)゚+.゚イイ!!
理解してくださって、一緒に治療もやって下さって、本当に素敵だと思います☆

『完治できなくても、社会に復帰できたら家族旅行などしたいなぁ~*☆゚。;*ヽ( ゚Å゚ )ノ*;。゚☆*』
それいいですね!!
家族旅行は大切な想い出になりますもん(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

『俺は勝ったぞぉぉぉ♪』
この雄叫び、必ず実現しますよ!!
実現した時にも、思いっきり叫んでくださいね♪


追伸.
『自分が心の支えにしてるのは、家族・先生・コメント、自分の信念(必ずや復活と信じて)』
この心の支えは大切ですね☆
自分の信念、持ち続けていってください(〃^-゜)db(゜-^〃)ヤクソク
チョコ URL 2005/09/15(Thu)06:32:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.310No.309No.308No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード